2013.02.03 節分
   2月3日(日) 


産まれて116日目


節分!

ちゃんこ父母がお面と豆を買ってきてくれた~

節分って忘れてたよ(笑)


『これ、鬼か?』




『紙じゃん!』




『オレ、こんな食えん!』


って感じ?(笑)





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.02.03 首すわった?
   2月3日(日) 


産まれて116日目

いや~昨晩はひどかった…
七時半に電気を消し布団に入ったところまでは良かった。
風呂のあとでオッパイいっぱい飲んだらストン!と眠りについたのだ。

布団に置いても起きなかったしヤッター!

がしかし、30分も寝ないで起きる。
痒いんだね…
頭かいて止まらなくなり目が覚めて泣く。これじゃ寝続けらんないよな。

オッパイ押し付けて誤魔化すのも限界がきて抱っこ。pm9時半

そろそろ寝るかな?ってころに夫さん帰宅。
完璧起きた
pm11時



そこからずーっと、泣き続ける…
オッパイ咥えさせてもずっと飲んでるから空っぽなのか
『これじゃないんだよぉ~』って感じにプイッとしてギャン泣き!

抱っこしてフラフラ歩いても
『そんなんじゃ寝れねぇーよー』って顔して見上げてくる、そして、ギャン泣き!


横抱き、縦抱き、ソファで抱っこ、寝かせてオッパイ、たまに放置、繰り返してやっと寝た。am4時


こんな寝なくて大丈夫なんだろうか…


その後ちょくちょく起きたけど、何とかちゃんこも少し寝れました。



早々7時前にシャッターとカーテンをあけて『おはよう』にした。

で、抱っこで10時までグッスリっすわ。

抱っこ星人&オッパイ星人




昼にベビーカーでお散歩。
ちょっと遠いコンビニまでいってみた。


今日はちゃんこ父、ちゃんこ母がきた!

あ~ラクだ



うつ伏せ練習したら最初はこんな感じ



お、あげた!



しっかりあげた!



マスターしたかな?



今夜は寝てくれるかなー?



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.02.02 小児科へ
   2月2日(土) 


産まれて115日目

今日は7時半起き。
ちゃんこが眠くてウダウダしたせいです。4時からずっとグズグズで、オムツ交換も頻繁。
毎日かいてる事だけど…
どうして長く眠れないのかな。
痒いのかなやっぱり。


10時45分予約で小児科へ再診にいってきました。
まだ喉は少し赤いみたいで、飲み薬追加!シロップ。
息子くんは嫌がりつつもちゃんと飲んでくれるので助かります。

この病院、新しくてカワイイのです。
12月はXmasバージョンに飾ってあって、今日は節分バージョンになってました。

カワイイから撮らせてもらっちゃった!


あ、そうそう、病院の前に…
おとといママ友からのプレゼント、お腹あたりにポイっと置いたら自分で持って咥えてた!すごーい



病院から帰ってきて、こう。
寝た~




と思ったら元気に起きたり…



この、後ろ姿たまんないね





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.02.01 眠いー
   2月1日(金) 


産まれて114日目


今朝も7時起床。
息子君は5時くらいからグズグズ。
母は眠いだーよ…
ってゆすったり、むりやり乳咥えさせたり抱っこしたりして機嫌をとるも失敗…

7時になっちゃったしあきらめ~

ユラユラに乗せてちゃんこパン食べてたら息子くんギャン泣き…
ちょっと待って~

早起きだった息子くんも実は眠いらしくオッパイ飲んだらアッサリ朝寝。

試しに動物エリアに下ろしてみたら…スーッとねた!
ちゃんこも一緒に動物に囲まれながら添い寝しました!

30しないで起きちゃったけどね…



またまたあきらめて抱っこしたら眠そう!目あいてない!(笑)



半目あけてみるけどすぐ閉じる



半分寝ながら笑ってる。



3時間抱っこで寝てスッキリかな?
って思ったらまだらしい。
ヨダレでべちゃべちゃだったから着替えたのに、(笑)



それでもまだ眠いと?


今夜もまた早めに布団に入り暗くして夫さんが帰るまでゆっくりしたいと思いま~す!




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   1月31日(木) 


産まれて113日目


息子くん、初めてお友達が出来ました!
病院の戌の日に仲良くなったママさんとその息子くんが遊びに来てくれました。
Yくんは一ヶ月弱お兄ちゃんなのです!一ヶ月しか違わないと思ってたのに、Yくん大きかった

息子くんの手足バタバタはげしい動きを見てママさん驚いてたよ。
普通はこんな動かないの??( ̄- ̄;)


ジムで遊んだり、お友達を観察したり、触ってみたりしたあとは
こうなりました(笑)

オッパイなく寝たなんて久しぶり~。

騒がしい方がスーッと寝れるのかね。

ピザ頼んで色々おしゃべりしたり楽しかった!
今度は私達が遊びに行くね~!




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします