2013.02.05 肌荒れ
   2月5日(火) 


産まれて118日目


乾燥によるホッペや足、手の荒れがひどく、小児科で貰ってる薬と保湿クリームを塗ってました。

でも、ちっとも良くならない。
しかもここ数日、寝付いても20分とか数分で頭かいて顔かいて目が覚めて泣く、を繰り返してた。
オッパイ飲ませててもプイと離してかきまくる…

眠いと体は暖かくなるし、余計痒いのかな?それともなんか何処か変なのかな?って不安になり、
いつも行ってる小児科ではなく、近くで無いかなって探して行ってみました。

天気も良かったし、お散歩がてらベビーカーで(^^)
前から行ってる小児科は車でしか行けなくて、毎回タクシー。
近くで歩いていけるところに行きたかったし!



ベテランのおじさん先生でした。

『これじゃ痒いよ、手もおしゃぶり辞めないといつまでも治らないよ』

『ステロイドでは肌は黒くならないから大丈夫、使わずにかきむしる方がくろくなるよ』

『クリームじゃもたないからステロイドのあとワセリンで保護して!』

『痒み止めの飲み薬も弱いけど鼻水にも効くから飲ませましょう』

『頭はさらさらのローションにして蒸れないように塗って、痒み止めにはならないけど、多少は和らぐだろうし』

時間かけて話し聞いてくれるし、ちょっと怖そうなおじさん先生だったけど良かった!

で、もらったお薬!

飲み薬は朝晩
ステロイドも朝晩
ワセリンは気づいた時にじゃんじゃん。

これで痒みがなくなるといーなー。




帰り、ベビーカーでグッスリ寝てくれてたので、久しぶりに夫さんとモスで朝ごはん!
外食って楽しい~



帰ってきてオッパイあげ、オムツ交換して、貰った薬とワセリンと塗ってたらご機嫌になりました。

オモチャで遊んでたら…




蝶々舐めながら寝た~


薬が効いたのかなー、今までどんだけ痒かったんだろう…ごめんよー



昼寝の後、お買い物に行きました。
車に乗っても良い子に泣かず到着!
帰りは暗いのが嫌なのか、最初から号泣だしたが…(笑)



夜も長く5時間寝てくれたので、ゆっくりご飯食べ、夫さんとお話もでき、3時間とか寝れました。

スッキリ~!

さっきも言ったけど、
今までどんだけ痒かったんだろう~。

可哀想なことしてたんだなー{{ (>_<) }}







人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
スポンサーサイト



Secret