2009.10.28 つかれた~~
  10月28日(水) 


今日、この職場に来て初めての「出張」に行きました。
電車で40分くらいのところにある事業所へ電車

新システム開発に伴って、末端作業者への説明と改善提案をする場に
作業者代表としてお呼ばれです。


数日前に
『実際作業をするのは ちゃんこさんになると思うから、行ってくれる?』

っと。

・・いーけど ちゃんこ派遣なんだけどぉぉぉー汗


ということで、いったん出社したあと移動~。

初めて行く事業所は楽しいなー。
前居た事業所と雰囲気似ていて懐かしかった。



新システムの表示は英語で、英語恐怖症のちゃんこは・・・
困った汗


12時に終わる予定だったのに13時近くなり、
帰社したのは14時半過ぎでした笑顔


今日中にっていう仕事が何個も置いてあって、定時で上がって帰る予定だったんだけど
残業になっちゃった。

お義父さんが来ているので夕飯一緒に食べる予定なのだー。
でもちょっと遅れるー。



1時間くらい残業して さぁ帰ろう!って更衣室に戻ったら・・・

更衣室しまってる

えーーーーーーーーーーーーえーんーーーーーーー!!!


まだちゃんこ出社って印してたはずなのに、なんでー!!

ドアの内側のボタンを押して外でて閉めるともう そとから開かなくなるっていう
カギなんです。
自分が最後だなーって思った人は閉めて帰るルールになってるんだけど・・

ちゃんこ出社にしてたはずー!!!!


門のところにある警備室に予備のカギがあるって聞いてたので、走って取りにいったら

「え、最近預かってませんけど??」と言われた。

え!どーすんだよ!!

「え、あるはずなんですけど!」ってちょっと粘って探してもらったけど無くて
それらしいのを何個か持って一緒に兄ちゃん更衣室まで来てくれた。
どれも合わなくて、現場のおエライさんも出てきて、大騒ぎ。


色々試したり、庶務さんの机あけて探してくれたりしたんだけど、鍵を持ってる数人の方は
持ち歩いてしまっているらしく、もうどうしようもない。

窓をあけて外から入ろうとしたけどカギしまってるし・・


お義父さんと 夫さん待ってるし。。。


結局現場のおエライさんがタクシーチケット出してくれて、
作業着のまんまタクシーで家まで帰ることになりました。

20091028b.jpg


裏にはこんなの書いてある汗
20091028a.jpg

キーなしって。。。(笑)




朝から出張で緊張し、
帰ってきてからドタバタと仕事し、
やっと帰れると思ったら こんなことになり。。。

なんかヘトヘトになった1日でした。



夫さんは、お義父さんと結構のんで帰ってきた。

チッキショーぶー

スポンサーサイト



Secret