上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11.09 記憶
   11月9日(日) 


産まれて760日目



スーパーでお買い物中にお昼寝してしまった息子くん、お目覚めと同時に大泣き。
目に涙が。

お赤飯食べる?っていったら小さく『うん』



パクリ。
大好きなお赤飯食べながらテレビ見てます。

今度いっぺんに炊いて、小分け冷凍しとこうかな…



息子くん、お風呂上がりは肌荒れしてる所に青いキャップの方を、少しカサカサっぽいところにはピンクのキャップの方を、全体には保湿剤を塗ります。
乾燥肌なのでね。

でも今夜、いつもある所に取りに行ったらなくて『あれ!ない!』って言ったら息子くん飛んできた。

『?』って顔して。

息子くん、お薬ないね!どこやったっけ?
ってダメ元で聞いたら、
タタタタターッと走って行きました。
で、洗面所の鏡の辺りを指差して
『あったー!』と。


またいつもの、無いのにあったー!って言うやつかな?って思いつつ見に行ったら本当にありました。

そう言えば昨日、髪の毛乾かしてる時に息子くん持ってきたから受け取ってポンと置いたわ!と思い出しました。

ながらでやってたから忘れてました。
それを息子くん覚えてたってのがビックリだし感動だし、まず何を言ってるかちゃんと理解してるってのがすごい!って思わず


『すごーい!息子くん天才じゃーん!』って言っちゃった!

息子くんもまんざらでもない様子でニコニコ。


物忘れの激しい中年と、記憶力のある若者のやりとりでした。












にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。