2014.10.31 ハロウィン
   10月31日(金) 


産まれて751日目



今日はハロウィン!
英語教室もハロウィン!





仮装してのレッスンでしたー☆
この3人でレッスン受けてます~。

このあと右のY君は嫌がって泣いてしまいました。



さすが女の子!
かぶりものやカワイイ格好をするのが好きみたい。カメラ向けるとポーズしてくれました!





Yくん泣いちゃってるのでその間にテディと3人?で撮ろうとママさんセッティング!

息子くんはマントとパンプキンのポシェット!
家では嫌がってすぐ取ったけどここではしてくれたので良かったー。




先生がYくん抱っこしてみようと試みてるのを見てる二人(笑)

結局3人での写真は最初のだけでしたー(笑)

レッスンはいつもと違って、パンプキンの絵に色を塗ったり、折り紙をちぎって顔を付けたり飾ったり、ちょいと工作して楽しかったー!




レッスンの後、Rちゃんママが息子くんにカボチャの服を着せてくれましたー。




息子くんも嬉しそうに自分で拍手してる!

帽子も被せようとしたけど…



やっぱり一瞬で取られました(笑)



先生からハロウィンのお菓子でグミもらったよー。




今までハロウィンには無関心でした。
仮装?ハロウィンパーティ?
世間が盛り上がってることについていけなかったちゃんこだけど、今回こうやってみて楽しい!って思っちゃった!
来年はハロウィンパーティとかしちゃおうかな?






ハロウィンの仮装に刺激され(ちゃんこがね)お正月バージョンも撮ってみました!

お!嫌がってない!いーじゃん!


ってか頭に気づいてない?
カメラ邪魔!って感じにテレビ見てます(笑)

まいっか。



父に迎えに来てもらって実家に移動しましたー。

早速遊ぶ。


『見てほらジージ、前の車止まりなさい!だよ』って顔




普段は柵の中で触れないキッチングッズ。
自由に引き出し開けたり撮ったりできて楽しいね!
今日はトング?





夫さんは焼肉食べたそうですよ、しかも京都の高級なお店!ちっ!



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   10月30日(木) 


産まれて750日目



今朝、夫さんは出ていきました。
大きな荷物を持って。
しばらく帰って来ないと。

眠る息子くんに別れを告げて、私にもじゃーね、と去って行きました。

出て行く時ってこんなアッサリなんですね。









夫さん、仕事で大阪にいくんだってよ。
ちょーいーな。

なに食べるんだろう。お好み焼き?串揚げ?ちょーズルい。


こっちも明日から実家に帰るぜ!

とゆうことで、しばらく母子生活です。
お世話になりに行くので、実は楽をしに行くんですけど。

今日はまず新しくなったスマホのケースを買いに!

たまにお出かけの時とか首からかけるストラップをつけるので、ストラップの穴があるケースを買いました。透明でやっすいやつね(笑)

もーなんでもいーし(≧∇≦)


ワザワザ立川まで行ったけどビッグカメラでケース買ってどこにも寄らずまっすぐ帰ってきました。
立川滞在20分かな?


帰って息子くんと公園へ。

同じくらいのお友達がいると走って寄っていきます。
ちゃんこの方が公園付き合い苦手かもなー。
ここでのお友達が居ないのはちゃんこせいだな…ごめんよ。

滑り台で遊んだり、お山に登って走って降りようとしたり、恐ろしいです^^;

男の子、怪我が絶えないんだろうな…




家に帰れば帰ったでこんななるし。




ボールペン見つけて手に書いたらしい。

んもー。

んもー、とか
あーもー、とか
ちゃんこの口癖…なんだろうね。
息子くん真似します。
『あーもー』
自分でやらかしたことにも言う。

マグでお水飲んでてちょいとこぼすと『あーもー』って言いながらティッシュでふきます(笑)
おかしくて笑っちゃう!




そしてお次はこれ↓

ロックかかってるはずなのに息子くんが自撮りしてるー!
カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ!っていってるから見たらカメラ立ち上がってるの。

ロックしてあっても使える機能が何個かあるみたい。
ちゃんこも知らない機能を見つけてくれるある意味天才かもね!(笑)




カメラ撮られるより、画面に映る自分を見るのが好きなようです。




最後に、飴食べたいって訴えてるのに開けてくれないからいじけてる様子です。

足で蹴ってくる。





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.10.29 赤ちゃん
   10月29日(水) 


産まれて749日目



27日に、息子くんの彼女Sちゃんがお姉ちゃんになりました!
弟が産まれました~。
なので会いに行ってきました(≧∇≦)

とってもカワイイ~☆

そして小さい!生まれたての赤ちゃんってこんなに小さかったっけ?って。

ママ、本当にお疲れ様でした!
また会いに行くねー!


あ、息子くんは風邪が治りきっていないので車の中で夫さんと待っててもらいました。
助産院なので小さい子供もお部屋に入れるらしいです。
だからお姉ちゃんのSちゃんも一緒に部屋で過ごせるしすごく良いなって思いました。




赤ちゃん見て癒された後は、実家に向かいますー。
両親いないけど、機種変したのでデータの移行をしにパソコン借りに行きます。
iPhoneはこれが面倒…
iTunesつないで同期してナンタラカンタラ…ほんと苦手。

しかもうまくいかないし…アプリ消えるし、ラインの今までのやりとり全部消えてるし。

ま、いーけどね?でも過去2回iPhoneの機種変したけど、うまく移行できたこと一回もないし。
やり方違うのか?




そうそう。
実家に到着したとき、おばーちゃん居ると思ってる息子くんは部屋に入るなりダッシュで居間へ。

あれ?いない?
『ぃなーい!』


北の部屋へ
『ぃなーい!』

寝室へ
『ぃなーい!』


少し悲しそう…ちょいと罪悪感に。
家を出るときグズグズしたので『おばーちゃんち行くよ!』って言ったの。
そしたら素早く靴履いてね『ばーば!』って。そのときにも罪悪感感じたんだけど、いや、嘘ついてないし。
おばーちゃんに会いに行くよって言ったわけじゃ無いしと(笑)

ごめんよ、大好きなおばーちゃん居ないんよ…


しばらくアチコチウロウロしながら、小声で『ばーば?』


『ばーば?』


『ばーば?』


『ばーば?』


ごめんよぉ~。


お昼もちっとも食べないし、ベランダまで探しに行くし、可哀想なことしました。

でも、ちゃんこ嘘ついてないもん(笑)

何とかお菓子と牛乳で機嫌を取り、お昼ご飯も食べてくれました。

その間にiPhoneのデータ移行をしました。

テレビ見たり遊んだりしてるうちに飽きたのか両親が寝てる寝室に行きました。
危ないもの無いし、カチャカチャ持ってた缶の音するし耳をすませながらパソコンしてたら静かになった。

ん?と見に行くと…


寝てるー!

しかもおばーちゃん達が寝てるベッドでってのがまた寂しかったのかなと思わせる…
だからゴメンってばよぉ~。



居間の方に連れてきて布団かけて寝かせたわ。
夕方ジジババ帰ってきて息子くんも起きて、ご機嫌になりましたー☆


遅い昼寝をしちゃったので夜は長いぞー^^;



帰ってきて風呂入り、お薬飲んでしばらくしたらこうなりました。

お薬飲んでると寝入りが早くて助かります。





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.10.28 ゆっくり
   10月28日(火) 


産まれて748日目


今日は、お義母さんちに遊びに行く予定でした。けど息子くんお熱まだあるしお留守番です。

夫さんは用もあるので1人でお義母さんちに。

で、前に、予約したスマホ。
今日機種変しないと他にもう日がないってのもあって、委任状書いてちゃんこの分も夫さんにお願いしました。


なので、1日スマホの無い日になりました。
電話やメールはまぁ問題無かったけど、ネットが出来ないのが一番不便だった。

調べたいことがあると『スマホスマホ…無いんだった』ってのが何回かあったかな。
あって当たり前の生活になってるんだなー。


息子くんはお薬飲んでるのもあり早い時間からお昼寝モードに。




朝はいつも、
オムツ交換、朝ごはん、お着替え、遊ぶ。の流れなんだけど、
朝ごはんの後間もなくこうなりました。
元気はあっても体力は無いらしい。

そりゃそーだよね。
お熱出して戦ってるんだもんね。

こんな日は何もできなくても良い。
抱っこが良いならずっと抱っこしてますよ!(^^)


あ、でもこの後布団に寝たそうな…平なところで寝たそうな動きをしたので降ろしてみたらあっさり寝返りうって夢の中…


もしかしてママの抱っこ不要になってる???

前はちょいと動いただけで、降ろそうとしただけでフェーンって泣いてたのに。

『おっこー』ってちょっと前まで言ってたのに。


寝てくれなくてツライ…寝てくれる子いいなー…
なんて思ってたけど
これはこれで成長だけどサビシイ(T_T)





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.10.27 お熱
   10月27日(月) 


産まれて747日目



明け方お熱がありました。
明け方ではなく夜中かな?

小児科に行くのにバスに乗ったら息子くん元気に『あふーあふー』あふーはバスです。
とりあえず元気はあるので安心。


小児科では先生の前に座っただけで大泣き。
鼻を吸われ大泣き。

薬局では名前を呼ばれていい返事をしてましたー(笑)ちょっと笑った!


帰ってきてお薬飲んで、眠くなったのか
抱っこ紐を持ってきてアーアー!
これで寝たいらしい^^;

あっとゆー間に眠りに入りましたー。




結構しっかり昼寝してますます元気になりました。
お熱はまだあるけどね…
前髪結べと。




本当に大丈夫かな。将来やっぱりおネェかな。




心配した両親が仕事の後来てくれました。
キッチンにいるおばーちゃんに、出てこいー!抱っこー!と言ってるんだと思うけど、実際は

『あー!わー!あーもー!』な感じ。

熱あるのに元気過ぎる息子くんでした。



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
