   9月30日(火) 


産まれて720日目



母に息子くん見てもらって、ちょいと夫さんとお出かけ。

母から送られてきた写真!

元気そうです。
少しはママが居ないの寂しがって欲しいくらい、居なくても平気(笑)



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.09.29 あぁー…
   9月29日(月) 


産まれて719日目



あのね、ちゃんこが悪いのよ。前もって言うけど。
昨日、実家から帰ってきた時に、洗濯済みの服とかを紙袋に入れて来たの。
それを玄関に置いてたのが悪いのよ。分かってる。


ぜーーーーんぶ出して、たたみ直して並べています。

たたみかたも彼流。
えーん(T_T)



そして、それを片付けようとしたら和室へ。

ひどいー。

なんで?なんで?
なんでこんな一瞬でぐっちゃぐちゃ?

えーーん(T_T)




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.09.28 散歩
   9月28日(日) 


産まれて718日目



おはよー。
実家です。
昨晩、夫さんも仕事帰りに来て、朝また仕事に行きましたー。



朝のくしゃみ直前の顔




『水うめー』




お散歩行きましょう。
おばーちゃんと仲良く手をつないでテクテク




近くの公園!



お買い物行きたいのになかなか進みません(笑)




最終的にはおばーちゃんが手を引いて前進。

お散歩がてらのお買い物は時間がかかりますね(笑)







人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   9月26日(金) 


産まれて716日目



ご飯を自分で食べたがり、手につくと
『てってー』といって拭いて欲しいって言う。



レッグウォーマーをはかせようとしたら、自分で履くときかない。

なんでもやりたいんだね!






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.09.24 外食
   9月24日(水) 


産まれて714日目



数日前、マンションの上を18機、19機、18機…と大量にヘリコプターが飛んだことがあったんです。

その時『息子くん!すごいよほらヘリいっぱいー!いっぱいだねー、わぁーいっぱーーーい!』
と何度も言ってたんですけどー…

勘違いさせてしまいました。
何を?名前を。


今日昼間、ヘリが飛んで来たのです。
『息子くん、ほらまた来たよ!』
っていったら

『あー!あっぱーい!あっぱーい!あっぱーい!』


どうやら、ヘリのことを『いっぱい』と覚えてしまったみたいです。
でも発音は、あっぱい(笑)


名前ではない言葉を連発してしまったちゃんこのミス。

どう聞いてどうインプットするかわからないね…言動は注意しないとな、と思いました(笑)





お出掛けした後、
遅めのお昼を食べにビックボーイに入りました。
妊娠中、サラダが無性に食べたくなったときに何回か来ました。
サラダバーあるからね。

で、息子くんもサラダバー。

いい子に座ってくれてます。


ここは低アレルゲンメニューがあって、息子くんも食べられるものがあるので嬉しいです。

他に、ガストやロイホもあります。
一緒に外食が出来るから嬉しい!


ここは、こんな表もちゃんとあるの!

初めてみたメニューの裏にあるの。

お出掛けの時はオニギリとか作ってたけど、たまには皆で外食したい。
そんな時とってもありがたいです。

息子くんも一緒に食べられて嬉しそうでした!


早く卵やパン粉の入った柔らかい美味しいハンバーグ食べさへてあげたいなー。



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
