2014.08.13 成長の早さ
   8月13日(水) 


産まれて672日目



おはよー。
やっぱり朝から新幹線。
今日はドクターイエロー!




お買い物に行きました。
駐車場に向かうスロープの所で、夫さんに『テッテ』って言われて、
両手に持ってた新幹線を片手で持ちかえたんだけど、
やっぱり歩きにくいと判断したのか、バックに入れました。




で、テッテつないで歩いてった。

離したくない、でも歩きにくい、ちょっと迷ってバックにしまう。
この悩んだ流れを見て、大きくなったなー・・・とまた感動。




帰ってきて夕方。
オムツを入れてる箱が空になってたので、物置部屋からオムツを袋ごと持ってきて
10枚ほど出して息子くんに手渡しました。
いつも箱にグシャグシャだけど入れて、箱をもとの場所に戻して「イイコ~」で終了の流れなのですが、
今日は箱を置いたまんまオムツの袋を持っって歩きだしました。

「ちょっと!箱しまわないの?それいいよ使わないやつだよー」って言ったけどそのまま
袋引きずって物置部屋に行っちゃった。

滅多に入れてもらえない部屋なのでドアあけっぱなしだったから入りたくて行ったのかと思い
追いかけたら・・・・

ちゃんと元の場所に置いて戻って来ましたー。
Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
fc2blog_20140815153446ef1_20140913003029887.jpg
袋をもとあった場所に置き、
リビング戻り、箱も棚にちゃんと置きました。
すげーΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

しかも終始無言で。

なんか・・・・親がしてる行動ってちゃんと見てるんだね。
見られてるんだね。

テーブルにマグマグの水滴がついてたら、ティッシュとって拭くんです。
なんでも真似するんだなー。
変な事できないね。
冷蔵庫足で閉めるとか絶対しちゃいけないね!(笑)

またまた感動させられました。






でね、もうね、何しだすか分からないね。
洗面所から踏み台を持ってきて、アンパンマンカーをその上に一生懸命乗せてる。
でも乗らない。怒りながら何度もやってた。
で、夫さんが抑えたらその上に乗ろうとする。



危ないよ!って言ってもキャッキャ嬉しそう。

何だろうこれは・・・・・はっ!(☆☆)!!



これをイメージしてるのでは?

実際のところ分からないけど、でもきっとコレだよね!

遊び方、大人の想像を超えてくるからすごい。
そしてホントに驚くことばかり毎日してくれる息子くん、感動よ!

もすこしゆっくり大きくなっておくれよー。










人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
スポンサーサイト