上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   7月31日(木) 


産まれて659日目


郵便局に行きたくて朝から外でたら、
こんな不機嫌な顔してる。

むっすー。
暑いもんね。



いや、眠かったらしい。

郵便局寄りついでにスーパーで買い物のしたら、すぐ寝ちゃった!



帰って来てしばらくベビーカーのまま寝てたんだけど起きたら汗だくだったので、シャワー!

お昼の用意をしてたら…キャー!

何で一気にこんな散らかすのー!
しかも、オマルの上だけ持って来て座ろうとしてる!

なに?オマルでする?って聞いたら元気にウン!と答えるのでオムツ外して座らせようとしたら、全力で拒否!

なんだよぉー(笑)

そんなうまく行かないか!(≧∇≦)




なぜかリュック背負っておかあさんといっしょを見る息子くん。
ふなっしーを持って。

(最近、洗面所に置いてある踏み台を持って来てソファに置くんだよね)


よく見るとボールチェーンをヨリヨリしてる。




クマさん抱っこー!


最近、暑くてお買い物に行くくらいしか外に出てないね…
ごめんよー。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
スポンサーサイト
2014.07.30 電車好きね!
   7月30日(水) 


産まれて658日目



朝から市役所に行きました。
取り寄せる書類があり、職員に聞きながらなんとかGET。
子ども手当の現況届けもだいぶ期日過ぎてから提出;^_^A

その間、夫さんと息子くんはロビーで遊んでました。




センター北にある阪急とノースポートに買い物しにいきました。




買い物の途中、プラレール発見!




『んー!届かないー!』




おとなしく座ってくれてたんだけど、これをきっかけに騒ぎ出したので、遊び場に行きました。




すごいデザインの家が完成!




線路をつないだり、細かい事ができるようになったねー!

やっぱり左手。
細かい作業は左手がでるんだよなー。
左利きかな。



つないで、つないで、




一生懸命。




あっちに行って、またつないで。




もう、電車走らせるためではなく、
つなげることが目的になってる。





帰りの車内は新幹線持って座ってくれました。

はやぶさ と こまち
お気に入りだね。
最近は、ベビーカー乗るときも両手に持ってる(笑)


帰って来てご飯作ってる間はドクターイエロー。

新幹線好きね!




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   7月29日(火) 


産まれて657日目



朝から2人で仲良くテレビ。

早速、綺麗になったシマちゃん抱っこしてくれてるのー?(≧∇≦)



夫さんが、コンビニで期間限定販売のホノルルコーヒーのマカダミアナッツラテを買って来てくれました。

マカダミアナッツが強いけど美味しい!

でも…やっぱりナッティハワイアンのみたいー!



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.07.28 足が長い
   7月28日(月) 


産まれて656日目


おはよー。

息子くん、胴が短すぎるよ!

ハイウエストすぎるよ!






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.07.27 お家で水遊び
   7月27日(日) 


産まれて655日目




ベネッセから我が家の情報も漏れたと連絡が来ました。
その次の日に届いた今月号。

楽しそうです。

でもそろそろやめようかなって思う。
息子くん、あんまり遊ばないし狙い通りの使い方もしないし、よく考えられてるオモチャが届くなーとは思うんだけど、そう使いこなせていない。

なので、そろそろかな?と。

でも、毎月届く楽しみはあるよねー。
新しいオモチャを見せて喜ぶ姿は見ていたい気もする…





洗濯物畳んでたら真似して自分のタンクトップをたたみ始めましたー。

できるかなー?


クシャクシャに丸めて完成!
すごいねー、できたねー、ありがとー!って褒めまくったあと、
そのままお着替えで着せました。

このタンクトップ↑

ばーちゃんが来てトウモロコシ茹でてくれました。



座ってガブリ!

上手に全部たべましたー。



暑いのでお風呂遊び!

ジョボジョボジョボ~


水が飛び跳ねるから中で遊びな~

ばーちゃんは椅子に座って見守ってたら…
コップの水を勢いよく捨てたら飛び散ってばーちゃんのズボンが濡れた!
キャー!


息子くん、その反応が楽しくてもっともっとやる。

ばーちゃんビッショビショ…(笑)


いたずら大好きっぽい。
すんごい嬉しそうに笑ってる(笑)




息子くんもずぶ濡れになったので
脱いでしまいなさい。



いっぱい遊んで疲れたあとは、ばーちゃん抱っこで寝ちゃった!





今日は2人を洗ってみた。
泡の中でプカ~ン

頭や手足、モミモミしたら結構水が黒くなった…ひぇー(; ̄O ̄)



すすぎ。
キャッハー!

何回かすすいで綺麗になりました。



脱水。
軽く絞ったあと、洗濯機で脱水!

形を整えて干したら2人とも綺麗になりましたー!

最近この2人は寝るときお供に選ばれなくなってしまったけど、また一緒に寝てあげてね~息子くん!




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。