   6月30日(月) 


産まれて628日目



今日は、イトコのお料理ブログに載ってたハッシュドポテトを真似して作ってみましたー!


ジャガイモを小さいサイコロに切ってお塩ふってレンチンして形作って揚げる~!




できたー!息子くんも見てる。




一応、写真用にしてみました。
ふふふ!

これね、イトコのとはえらい完成度が違うんですよ。
可愛く盛り付けてあってお皿も飾りもカワユイ!
プロだね。
他の料理もお菓子も、すんごい上手でセンスもあって、すっごく見てもらいたかったけど…残念ながらリンク貼れません(つД`)ノ




てもまー、息子くんは気に入ってくれたみたい。

テレビみながらだけど、パクパク食べてくれた!やったー!



モグモグ




こぼしたポテトをティッシュでふいてる息子くん。よく見るとお尻ふき。
使ってないんだから良い良い(笑)

自分でティッシュ取りに行き、ふくなんて感動。
マットにじゃが芋を詰まらせてる感じだけどね。まーいーさ。
ありがとね、息子くん!



『これ、何なんだ?』

だから…じゃがいもです。








人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.06.29 3人ゴロゴロ
   6月29日(日) 


産まれて627日目



そうそう、実家に泊まりました。
昨晩、仕事のあと夫さんも来たよ。

で、朝ここから仕事行きました。


息子くんはアンパンマンのアイスキャンディ食べてる。




美味しい?
『あぁ?』美味しいならいいです。



ジジババとゴロリン~。
3人で仲良くイイね~。

ふなっしーも見守ってるよ↑


って穏やかTimeは一転。
おばーちゃん攻撃されました。

息子くんの蹴りとパンチ!


家庭内暴力するには早いですよ。





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   6月28日(土) 


産まれて626日目


今日は実家へ遊びに行った。


雨の予報でした。
ベビーカーで行こうか抱っこ紐で行こうか迷いながら準備をしていて、道路を見ると乾いてる。

またすぐ雨降るかもしれないけど駅までモテば大丈夫だしベビーカーで行くか!

っと一応ベビーカーにレインカバーをして出かけました。

出てすぐ傘忘れたことに気付いたけど取りに戻るのも面倒で、実はさっきから2回も忘れ物してエレベーター上がったり下りたりしたもんだから、余計面倒になり、傘なしで出発しました。


駅までは10分。


歩き出して2分ほどでポツポツ…

げ、でもまーいーか、そこのセブン(7分くらい)まで行ければ傘買えるし!

って進んだのが間違い。

ポツポツからザーザーまでは一瞬でした!(; ̄O ̄)


ベビーカーのレインカバーをしっかり閉め、走る!

ガソリンスタンドの人、走る車の中の人、すれ違う人、の目は当然
『なぜこんな日に傘が無いの?』ですよね。

だってずっと雨予報だもの。


セブンまでの3分で全身ずぶ濡れ。
びっくりです。肌が透けるほどのずぶ濡れ。


セブンに着いて傘を買うと、レジのお兄ちゃんも絶対
『なぜこんな日に傘が無いの?』
って思ってる。


駅について頭や体を拭いてるちゃんこ見て、みんなも絶対
『なぜずぶ濡れ?』


知ってる、雨だって知ってる、知ってるけどこーなっちゃったんだよ…
(;_;)


母と丸井で待ち合わせなんだけど、それまでにユニクロで買って着替えました(笑)


息子くんはカバーの中でボケーっと。
そのうち寝ました!

私もカバーの中に入りたかった…


その後も…
弱い雨になっていたのに、バス乗って実家近くまで着いて降りたらまたザーザー雨に。


自分の雨女っぷりに毎度毎度イヤんなるわー!


とゆうことで、今日は写真ありません。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   6月27日(金) 


産まれて625日目



今日は英語教室お休みの日。
前から気になってた新しいスーパーにいってみました。
電車乗って3駅行くんだけどね、車で通った時に気になっててさ~。

美味しそうなお弁当屋さんやモス、タリーズ、いろんなお店が入ってます。

息子くんとお昼ごはんにしようと、お惣菜屋さんのお弁当を買って座る所を探してたら…寝ちゃった(; ̄O ̄)
さっきまでニコニコしてたじゃーん!(笑)

とゆうことで、一人で食べちゃいます。

作りたてで美味しかったよ~。



眠ってるウチに電車乗るか!って夕飯の買い物をサッサと済ませて帰ってきました。



お昼寝から目覚めオニギリ食べてテレビTime!

それにしても息子くん細い。
ズボンが下がって腰履きになってる。
去年の方がウエストちょうどで着れてた気がする~。

息子くん、たくさんモリモリ食べるくせに太らない。

羨ましい…





リビングと何処かに行ったり来たり、ドタバタ走り回ってる。
どこいってるの?って見に行くと、在庫部屋だったりお客さん部屋だったりの部屋のテーブルに、なにやら一個ずつ運んでました!

折り曲げられたアンパンマンのカード、ドアストッパー、ゴムのゴミ。

んー( ̄ー ̄)


よく分からないけど一生懸命運ぶ姿は面白い。



夕方、自家方面を見るとすごい雲から雨が降ってるのか見えました。
DSC_5554.jpg
スコール並みの雨だろうなー…




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.06.26 顔に傷
   6月26日(木) 


産まれて624日目



朝の連ドラを見てたら、息子くん箱を積んでました。
上手なになったね!




午前中、お散歩行きました。
公園に行ったけど日陰が無いし暑いので川沿いの歩道に行くことに。

生えてる葉っぱ、フェンス、色々と気になって前に進みません(笑)




やっと川沿いの涼しい道に来たー。

帽子かぶって!


この時、帽子無理にでもかぶらせてたら良かった…

足元に段差がある所があって、手をつないで歩いてたんだけど、
その時、飛行機が飛んで来て息子くん見上げて『あー!あー!』って立ち止まった。

ほんの少し手を離したその時、息子くん、段差に引っかかり転んで頭を打ち、おでこと目の横?を怪我してしまいました。

ゴン!ってにぶい音がして大泣き!
病院行こうか、とりあえず薬局でマキロン買って消毒しようか…迷って薬局行きました。

タンコブができて、顔も擦りむき血がにじみ…
ごめんよー。


消毒してる間に眠ってしまった。



起きたら元気に笑顔になったのでとりあえず一安心しました。

お昼は大好きなポテト!
今日はいっぱい食べていいよ!




心配した両親が様子を見に来ました。
2人の手を取り座ってます。




なぜか最近、2人の手を取り歩いたりこんな風にするそうです。

カワイイじゃねーか!(笑)



お風呂の後もこんな元気。
もう、寝る時間かなり過ぎてますよー。

寝てくださいー。


笑顔で元気で安心しました。
ごめんね息子くん。
ちゃんと見てなかった母を許しておくれー。


人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
