2014.05.31 知恵がつく
   5月31日(土) 


産まれて598日目



昨晩夫さんは帰ってこなかった。
外泊です。
きちんと下着まで持ってどこに泊まったのかしら。



…友達んちですー。
函館から高校の友達が遊びに来たので、こっちにいるお友達の家で数名で集まったそうです。
いーなー、楽しそう。


で、今日ちゃんこの用事にも付き合ってもらうのもあり会社お休み!


昼頃帰ってきました。



手を洗う時の踏み台を持って来て、普段開けない方の窓を開けて、




ベランダに置いてある物置に手をかけました。

そろそろ窓開かないようにしないとな…怖い怖い。


物置、捨てますよー弟よ。




午後、息子くんをちゃんこ母にみてもらって夫さんと2人で外出!

久しぶりに2人でランチしたり用事済ませたりしました。


帰ってきたら…
息子くんズボンはかせてもらってない(笑)




ちょっと目を離したら…お財布やられてるー( ̄Д ̄)ノ




ちゃんこ母のしてたエプロンをつけてもらって嬉しそう!




しゃがんだ。




だらしない格好で寝てるちゃんこを見てる息子くん



息子くん、ストックの入ってる引き出しから生姜とニンニクを取り出し大事に握ってます。
取ろうとすると怒るのでしばらくこのままー(笑)



最近、持ってる物を取り上げるとすっごい癇癪起こすので怖くてできません(笑)





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.05.30 親子ヨガ
   5月30日(金) 


産まれて597日目



寝相がスゴイ…
足元にいたり、頭が布団から落ちてたり、窓にゴツン!ってなってたり、他色々。

今朝はここ。

完全に布団から落ちてた。


動かしたら起きちゃうしなー…ここで寝かせてていいかなー…って見てたら




笑った!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

何の夢みてるのー?



つい、フフッ!って笑ったら動いちゃった!
カーテンに隠れた!(笑)

このまま少し寝続けました。



今日は、市のイベント親子ヨガに参加してきました。
普段使ってる路線ではない駅なので行くのがちょいメンドイ。
遠い駅まで歩き、長い1駅乗って到着。

着くちょっと前に息子くん寝たので始まるギリギリまで寝かせておいたんだけど…25分ほどの昼寝では眠いよね。

始まってしばらくは楽しくヨガっぽいことしながら遊んでくれたけど後半はグズグズになってしまい、抱っこで見学でした(笑)

しょうがない。こっちの都合に合わせてるんだもんねーf^_^;


その後、ちゃんこの病院に行き、キレイなお姉さんに遊んでもらいながら待てたので良かったね!
本当、キレイなお姉さんが好きね…自らニコニコ近付いていくもんね( ̄◇ ̄;)



それにしても、本当に電車とかあちこちでよくしてもらいます。
帰り、17時過ぎてたので混むかなーって思ったので抱っこで乗りました。
ベビーカーたたんで持って乗り込んだら
『端っこおかせてもらいなさいー』
っておばちゃんに言ってもらい、そこに居たおじさんも
『おー、どーぞどーぞ置きなー』
って快く譲ってくれました。

後ろに立ってたおばちゃんに遊んでもらってご機嫌になるし、
『ここつかまって!』って世話焼いてくれちゃいます。

よく、ベビーカー問題とかきくけど嫌な思いしたことないし、逆に良くしてもらってばかり。

ありがたいなーって思います。

若い男の子も、ワザワザ席にカバン置いてちょっと離れた所に居たのに呼びにきてくれたりした事もあるし。
『座ってくださいー』って。

今日は改めてみんな暖かいなー優しいなーって思った日でした。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.05.29 彼女とランチ
   5月29日(木) 


産まれて596日目



お出かけ~。
電車大好きな息子くんは、電車が来ると、前のめりになって見入ります。




そして手を降ります!




さ、乗る電車きたよー。いくよー。

『乗るの?』
乗ってる物が大好きな電車だってことは分かってるのかなー。



今日は、息子くんと同じ日に産まれた女の子とママと4人でランチ~。
二子玉川で待ち合わせです~。

ママは妊婦さん!
2人目だからからか、お腹が1人目より大きいって。確かに!

駅からちょっと離れた所にあるビュッフェに行きました。
アレルギーで食べられる物が限られる息子くんも、ビュッフェなら選べて量も調整できてイイってわかりました!

最近、元取れないし!とかケチくさいこと言って入らなくなってたけど、イイワ~☆


食べ終わったあとは、屋上の庭園チックな所で遊びました。

息子くん指差さないー( ̄◇ ̄;)


ベンチに座ってツーショット!




たまに顔を見合わせてるけど、何か通じてるのかなー。



まるでデートだね!(≧∇≦)




すっごく暑いので駅までバスで戻りました。

2人ともバスから降りてベビーカーに乗せたらいいタイミングで寝てくれたのでゆっくりスタバりました!

色々話せて楽しかった~。

またランチしよーね(^∇^)




帰ってきてまだ遊び足りないのか、ちゃんこのサンダル持ってきてはいてる。


また明日遊ぼうね!




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   5月28日(水) 


産まれて595日目



『ヨッ!』開けた。




『みてて!いくよ!』





ダダダダダダダーッ!




『ふぅ、走るオレどぉ?』




んーまーかっこ良かったよ。

『まいったなー。知ってたけどさ。』



そっか。
でも、キミ下着だからね。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.05.27 多摩ズー
☆写真を追加しました☆



   5月27日(火) 


産まれて594日目



今日は、楽しみにしてた日!
小田原の弟家族と一緒に多摩ズーに行きました!
3人登場!
DSC_5328.jpg


さ、しゅっぱーつ!
DSC_5335.jpg



めちゃくちゃ天気が良くて、動物たちもぐったり気味(笑)
DSC_5342.jpg



ぐったりしているオランウータンを見る人たち。
DSC_5343.jpg



『なんか寝てるんだけど』
DSC_5344.jpg


この崖からお尻だけ出して、おしっこしてました・・・しかも結構な量
DSC_5352.jpg


白いトラ?ヒョウ?がいた。美しかったなー。
DSC_5354.jpg



コアラもみました。
DSC_5360.jpg
寝てるんだか起きてるんだか・・・


葉っぱがまったくないけど、キミここでいいの?
DSC_5362.jpg



サイさんだよー!
DSC_5364.jpg



『サイのお尻見てもねぇ・・・』
DSC_5366.jpg



動物園楽しんでる?
DSC_5371.jpg



あっついしアップダウン激しいズー内にヘトヘト(笑)


息子くんとイトコちゃんはベビーカーで気持ち良さげ。





幼稚園や小学校の遠足団体もいたり、平日だけど賑やか。
でも土日よりははるかに空いてて回りやすい!



昼ごろ両親も合流しましたー。
みんなでお昼ご飯にしましょー。
DSC_5376.jpg



『たべよー!』
DSC_5378.jpg

イトコちゃんベビーフード食べますよー
DSC_5384.jpg


おじいちゃん、抱っこおいでーって言ってます。
DSC_5392.jpg
『あ、いたの?』

さっき合流したのよー。


『抱っこはちょっとー』
DSC_5395.jpg



ついに抱っこされた
DSC_5407.jpg



そんなとき、息子くんはというと、
ばーちゃんと遊んでる
DSC_5401.jpg


あら、いいじゃないこの感じ
DSC_5424.jpg



『ふふーん』  『じろっ』
DSC_5427.jpg


なになに二人、交信中?
DSC_5448.jpg



ライオンバスにも乗りましたー。
DSC_5458.jpg
やる気出して!ライオンさんたち!


怖がるかと思ったけど、そーでもなくふつうに見てた
DSC_5461.jpg


あ、起きた
DSC_5466.jpg


息子くん
『あーあー!』
DSC_5470.jpg

そうそう、このライオンバスに並んでるときにね
なんかみたことある人が!!
元食いしん坊万歳!の人、辰巳琢郎さんが並んでたー!

で、同じバスに乗りましたー。
なんかの撮影っぽかったけど、ライオンバスの間はカメラ無かったので、番組内容関係なく
ただ乗っただけっぽい(笑)

ちょっと前に夫さんと
大映ドラマ『少女に何が起ったか』の再放送だか宣伝だかを見たので、
辰巳琢郎さんが踊ってたシーン思い出しちゃって!

知ってます?
『薄汚ねぇシンデレラ!』って名台詞のドラマ!




二人ともライオンバスの後、寝ちゃいました。
アフリカ象を見に行ったんだけど残念ねー見れなかったねー。
でも、行った証に写真とったよ
DSC_5486.jpg

長生き象さんが居てそのプロフィール見たら、ちゃんこと夫さんと同じ年ってことにびっくりした(笑)
1976年産まれ。
DSC_5490.jpg
この子かな?ちょっとどの子かわからないけど・・・・

今年38才。がんばってね!
妙に親近感わいたわ(笑)





多摩ズーは山にあるから本当いっぱい歩く。
疲れちまったー。
お土産買って帰宅!
DSC_5501.jpg


息子くんもイトコちゃんも汗だくだったのでシャワーあびてスッキリしてから夕飯にしましたー。

イトコちゃんに座らせようとした椅子に、息子くん奪うように座りました。
『やった!やった!』のポーズしてる。

ふだん座らないくせに(笑)



やった!やった!してる間にお茶取られてるよ!(笑)




イトコ『これ、アタチの?』




息子くん『え…』


距離が近付いてきてうれしいよー!
一緒に遊ぶようになるのは、どのくらいなんだろうー。



今度はお泊まりしにきてねー。


人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
