   4月30日(水) 


産まれて567日目



昨日は楽しかったなー。

お泊まりしたのでまだ実家です。
息子くんは早い時間に起きたのでお昼寝も早かった!




スヤスヤ~




ちゃんこと夫さんもつい昼寝してしまったー。


起きてからちょっと遅くなったけど、
二人で近場にご飯食べに行きましたー。
本当は違うところに行く予定だったんだけど、昼寝しちゃったからね^^;

近くのジョリパ!


ピザにパスタ二つにサラダに…
最近量食べられなくなったちゃんこ達は、お腹パンパン(笑)

美味しかったね~。
これからもよろしくね、夫さん(^^)





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.04.29 実家に集合!
   4月29日(火) 


産まれて566日目




今日はお楽しみの日!
ちゃんこの実家に皆で集まりまーす。

時間まで余裕があるので、寄り道しました。

フードコートで軽く食べようとしたら、そういや今日は祝日。
ちょー混んでるー(; ̄O ̄)


息子くんお菓子でしのぐ。




やっと座れても人がゴチャゴチャしてておちつかない…


息子くん、生クリームデビュー!

美味しかったみたいでクレ!クレ!って(笑)


『おいしいー!』ってアピールしてるよ(笑)


さ、遅れ気味!いくよ!





実家到着。


二人並んでる!




『久しぶり!』 『アンタだーれ?』




『ばーちゃん!オレのこと忘れてるって。』
『だからアンタだれよー!』

もう少ししたら一緒に遊ぼうね!



じーちゃんがちょっかいを出すとー…




泣いたー!(笑)



『じーちゃん、元気だしてね!』
孫1号が慰めてくれてるよ(笑)



同じく小さい者どうし意識しあってたのか、二人とも椅子に長いこと座って離乳食やご飯を食べてくれました!
イトコちゃんは慣れてきたのか、ニッコニコいっぱい笑ってくれて、
じーちゃんは
『オレ見て笑ってくれたー!』
『嬉しいなー!いやー嬉しいなー!』
って何度も言ってた。

ふとじーちゃん見たら涙浮かべてるからこっちも貰った(笑)

そして笑った!(≧∇≦)


楽しかったね~。
イトコちゃんはあんまり眠れなくて可哀想だったかな。でもいっぱい笑って大声も出して、楽しそうにしてくれたから良かったね!

また近々遊ぼうね!(^∇^)






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.04.28 お花
   4月28日(月) 


産まれて565日目



部屋で遊ぶ息子くん。

お外で遊びたそうだったので公園に行きました。



公園に向かう途中の道に、可愛いお花が咲いてた。




これは雑草なのかなー。ツツジの生えてるところにいっぱいいる。
色も形もカワイイ☆











人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   4月27日(日) 


産まれて564日目



お買い物に行きたいし、両親とお出掛け~。
母がデコポンをむいて持ってきてくれたので、ちゃんこが準備している間に食べさせたら…パクパク食べた!

あんなに前は拒否してたのにー!



さ、出発。

お腹空いたのでとりあえずロイホへ!

ここのベビーチェアだけはちゃんと座ってくれるんです。
長いことご機嫌に座ってくれる、この椅子が欲しい!(笑)
(椅子は写ってません)

『ミミ~』
最近よく両耳に指を突っ込みます。
中耳炎になるとよく見られる行動だって聞くので気になって病院行くけど、なんともない。
ただ、穴が面白いだけかな?






ばーちゃんにオレンジジュースもらう。

今日はお子様ランチを食べてくれました!アレルギー対応のです。
前まで拒否しまくりだったソーセージを食べてくれた!
色々食べれるものが増えて嬉しい~。



でた!ちゃんこの好きな顔!

この顔、なんなんだろうねー…
好きだから、もう一回!ってやらせようとすると、ばーちゃんに怒られる(笑)



色々買いたいものがあったので丸井へ。
丸井の子供エリアでおやつタイム。
試しに座らせてみたら、嫌がらなかった!わーい!

とゆうことで、実家用のベビーチェア買うことにしました!

明後日皆で集まるからね!
子供達の椅子をどうしようか考えてたみたいで。



夜、『こんな感じになりましたー』ってちゃんこ母からメールきました!


向こう側が弟家族で、手前がちゃんこ家族。右端に両親が仲良く狭々くっついて座ります(笑)


楽しみだなー!二人とも座ってくれるかなー。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.04.26 のぼる
   4月26日(土) 


産まれて563日目



朝起きたらいきなりのぼってる!

起きていきなり遊び出すの…ついていけません。
よくひっくり返って頭打ってるけど大丈夫かな(笑)


遊び方もどんどんはげしくなってきたので、ますます目が離せなくなります。





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
