2014.03.31 変な寝方
   3月31日(月) 


産まれて537日目


息子くん、だいぶ良くなりました。
熱も下がりました。

お薬を飲んでるからか、朝ごはんと朝のお薬の後眠くなって、
いつもより早いお昼寝ってゆうか…朝寝に入ります。

朝寝をしてしまうので夕方眠くなってしまうんです…いつもは昼寝一回なのに。
で、夕寝。

しばらく抱っこで息子くんを堪能してから、布団に寝かせました。

起きてると静かに抱っこでさせてくれないから、寝てる時に近くでジーっと眺めます(笑)
親バカですね…いや、バカですね(笑)




少し遅くなったお休みTime。
寝るよ~って布団にきたけどオモチャで遊んだり寝る気配無し。

お風呂で敷いたりするスポンジのマットを持ってきて寝転がりながら見てました。
アンパンマンの絵が書いてあるんです。
(お風呂では未使用です)

しばらく、アンパンマンだね~、ドキンちゃんだね~なんて言ってたんだけど、顔にぺったりつけてジーっと動かなくなったのです。




あれ?って覗くと、そのまま寝てましたー!

しっかり両手で掴んでたので、剥がすの大変でした(笑)


初めてこんな寝方しました!
毎日面白いです。








人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.03.30 熱はあるけど
   3月30日(日) 


産まれて536日目



熱はまだあるけど、とっても元気。
母が買ってきた飲み物て遊んでます!




乗っけて~乗っけて~倒れて~
キャハハハー!




何度も繰り返して楽しそう(笑)

お熱はまだあるけど、お粥もいっぱい食べるし元気あるからまだ安心。

お薬は嫌がらずに飲んでくれるので助かります。

いっぱい寝て元気になってね!











人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.03.29 発熱
   3月29日(土) 


産まれて535日目


昨日の緊張のせいかな?
お熱を出しました…

両親が来てくれたので病院にいったら
『保育園通ってますか?』って。

いえ、通ってませんが昨日の大勢のお友達と遊びました。


誰も風邪引いてそうも無かったけど、皆お互いに移したり移されたり、あるよね。小さい子供同志。

こうやって強くなっていくのかなー。

お薬飲ませて冷えピタして、すんなり寝ました。
ダルイんだね…

早く元気になっておくれ~。











人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.03.28 6×6=12名
   3月28日(金) 


産まれて534日目


お友達がいっぱい遊びに来てくれました!

妊婦の時に区の妊婦向けの料理教室かあって参加した時のメンバーです。
ほとんどが前住んでた川崎の方たち。
一人ちゃんこの実家近くに越した人がいて、中間の我が家に招待しました!

妊婦時代は6人だったのに、今は倍の12人。

部屋いっぱい(笑)


子供に慣れていない息子くんはシマちゃん抱っこしたまんま固まり、みんなと距離がある(笑)

一番早く産まれた子は一ヶ月半お兄ちゃん。
もうお喋りしてました。
『あった!』とか色々単語を言っててビックリ!
息子くんは『マンマンマンマンマンマン~』とか『あ!』『お!』とかしか言わないのに(^^;;


6人で女の子は一人だけ。
小さく産まれて最初は本当か細くて、寝転がらせて一緒に写真撮ることもできなかったのに、
今は一番元気で、誰よりも強くオモチャ奪って男の子達を泣かせてました(笑)

大きくなったね~。


子供達のご飯を食べさせた後、録画していたおかあさんといっしょを見せたら、すっごい食いついた。
さすがEテレ!

その間に親達はご飯かっこむ!(笑)


途中、元気の有り余ってる子供達を遊ばせるのに近くの公園に行ったりして、皆で遊べて楽しかったー☆

息子くんはシマちゃんをずっと離さない。
何回も大泣きしたし緊張してたんだろうね。疲れて帰りにベビーカーで寝てしまいました。


代わる代わる皆、お昼寝タイムに入ったりオヤツ食べたり。
ママ同士色々話もして楽しい!
ママ友って大事だね!

こっちでも作らないと(^^;;




皆帰ってやっとホッとしたのか、とたんに元気になりました。




でも、シマちゃんは抱っこしたまんま?(笑)




物置き部屋に行きクイックルワイパー。



廊下もキレイキレイ!



念入りにね!

ありがとね!息子くん。










人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.03.27 新しい靴
   3月27日(木) 


産まれて533日目



ゴロゴロ~

新しい靴を買いました。
サイズ13センチ。
まだ大きめなので家の中で履かせたら、歩きにくいのか転がりました(笑)











人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
