2014.02.08 雪と熱
   2月8日(土) 


産まれて486日目



夜中何度か息子くんの起きたタイミングで冷えピタ変えたり、冷たいマクラを変えたりして、頭を冷やしました。
冷えすぎないパウダーが中に入っている子供用の冷えマクラ、買っておいて良かった。夏、ベビーカーの背中に敷くのに買っておいたものです。


朝起きたらお外は真っ白。
病院に、電話したら38度に熱が上がってから12時間たって今も熱が高いなら、インフルの可能性もあるからと、検査にきた方が良いという事なので、両親に来てもらい、ちゃんこ父の車で小児科に行って来ました。

数日前に行ったところです。
そこでもらった薬も飲んでるし!

結果は陰性。
風邪でした。

すっごい雪でほんとちゃんこ父の車がスタッドレス履いてて良かったー(T_T)


病院で待ってる間、息子くんはすっごく熱く、湯たんぽ抱えてるみたいに熱かった。
おデコくっつけてスーっと熱を吸い取ってあげられたらいいのに。

ツライんだろう、ずっとウトウト。
ホッペも赤いしグッタリ。
こんな息子くんは見た事ありません。


病院から帰って来て、お布団でしばらく寝ました。
お薬ももらい、ちゃんこ母も来てくれて、少しホッとして写真とる余裕が出ました。
大人の冷えピタ、大きいので半分に切って使ってます。




なぜか鼻が膨らんでる。
力抜いて寝な~




ポツン。

頑張って風邪菌とたたかってるんだね。



2時間ほど眠って、熱が少し下がりました。
お薬も飲ませないといけないし、ご飯も食べてないのでお粥を。

すっごい覗き込んでくる。
早くくれ!って感じで。


待ちきれずにお口開けてる!
熱いから待って待って(^^;

食欲が出てきたみたいで、これまたホッとしました。


パクリ。

ちゃんこ母が作ったんだけど、鮭を入れて塩加減が絶妙!
息子くんおかわりもして完食!

熱も下がりお腹も満たされて、少し元気になったけど…少しずつまた動きがゆっくりになってきて、また抱っこでホワンと過ごす。

抱っこされてじっとしてるなんて、ツライんだねやっぱり。
自分でもおかしいな?って感じてるんだろうね。

抱っこしてたらすぐまた寝ちゃった。
体力落ちてるんだね。


雪の様子をみると、すんごい積もってる!
そいや、玄関通路はどうなってる?

って見に行こうとしたらドア開かない!
グイーっと押したら…?!

雪すげー!




通路にも積もってる!

7階で端っこだから風が強くて雪が集まって来るみたい。



バリアフリーもこうゆうとき考えものですね。
もっと積もってからだったら絶対開けらんない!

それから、ちょくちょくドアを開けに行きました。




夜、お風呂はダメなのてわお尻だけシャワーしてキレイキレイしました~。
少しは気持ちよく寝れるかな!
ずっとちゃんこ母に抱っこ抱っこ。

早く元気になっておくれ~( ´ ▽ ` )ノ





しかし…いくらお婆ちゃんっ子でもさ、体調悪いときとか眠いときは、『ママ~』ってなるもんじゃない?
どんなときも『お婆ちゃん~』なのね(T_T)


いーよいーよ、元気にさえなってくれたら(T_T)(T_T)(T_T)




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
スポンサーサイト