2014.02.28 モデル体験
   2月28日(金) 


産まれて506日目



午前中、お義父さんとちょっとだけ会ってその後、歯医者!

仮詰めがちゃんとなってお口の中スッキリ~!(≧∇≦)

午後は、ちょいと自由が丘に行きました。
向かってる途中、息子くんベビーカーで寝てしまったのでちょい用事までベンチで座ってたら…
知らないおじさんから『絵を描いても良いですか?』と声をかけられました。

寝てるしいつ起きて動くかわかりませんけど…それでもよければ。と、描いてもらいました。

寝てる息子くん。




描いてもらってる様子。

眠ってる顔を描いていたんだけど途中起きてしまって、目の開いてる顔に変更してました(笑)



その絵をいただきました~。

上手~。
何色かが一本になっている色鉛筆で描いてました。サササーっとかいてこんなステキ!
嬉しい~。


そこにカメラ持ったおじちゃんがやってきて『オレのモデルになる前にモデルやられちゃったな~』

実は今日のちょい用事は『息子くんモデルになる☆』だったのです~。

モデルといってもテレビや雑誌に載るとかではなく、街角スナップ的な?やつです。

気持ちよく寝てるので、撮影を後に回してもらってその待ち時間に、通りすがりの関係無い人の絵のモデルになってしまった、って感じです。

カメラマン『一日に二つも仕事するなんて、すごいね~キミ~』って息子くんに言ってました(笑)
寝てただけだけどね。

寝起きでグズグズするかな?っておもったら逆で、まったく動かない。
泣きもせず、下ろした所で一歩も動かず固まっていて、かなーり撮影にもってこいの状態でした(笑)

ポッケに手を入れてみようか~!っとカメラマン。

ちゃんこ、息子くんのダウンのポッケに手を入れる。

それでも動かない。

チョー順調に終わりました~(≧∇≦)


ヤバイ楽しい!
出来上がりが楽しみです~☆


撮影の後、やっと動き出しました。




遅めのお昼ご飯にしました~。
いつものスティックおにぎり。




一口デカすぎだよ。




『うんめぇ~ふりかけうんめぇ~』




『もう無いの?』

うん、終わり。



隣のベンチにお婆さんに抱っこされて犬ちゃんが来た。
息子くん、犬ちゃん見てニコニコしてました。



ベンチに座ってこうやって過ごすの、初めてです。

なんか、初めて一緒にお出掛け!って気分味わったかも!
いままでは連れて行く、お世話しながらお出掛けする、だったのが
初めて、二人でお出掛け。ってかんじがしました。

大きくなったな~。
ベンチで二人で座っておにぎり食べるなんてね…

しみじみ。

モデル体験も楽しかったけど、ベンチで二人で過ごしたことが、すっごく幸せに思えた日でした。





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   2月27日(木) 


産まれて505日目



今日は、息子くんと同じ日に産まれたお友達の家に遊びに行きましたー。
年末、年明け、2回も息子くんとちゃんこの風邪で延期にしてもらって、今日やっと来れましたー。

例の、腕をくんでラブラブ写真を撮った彼女です☆




お友達ママが二人を並べて撮ろうとするんだけど、なかなか難しい。




それぞれ遊ぶ。




そばに居るけど、それぞれ遊ぶ。




まだ一緒に遊ぶってことはしないのねー。
いつになったら一緒に同じオモチャで遊んだり、するんだろー。




何してんだろー(笑)なんか見ててオカシイ(^^)



夕方、電車が混む前に帰りましたー。
食べ散らかしたまんまでお片づけもしないでスミマセン。
また遊ぼうねー。





帰ってきてご飯の準備してたら・・まぁ・・・こんな散らかして。

ここまで派手にやられるともう、片付ける気にならないよね。
このまんまご飯にしましたよ。

お風呂の前にはさすがにキレイにしたけどもね。

なんだろう、散らかすのがお仕事ってくらい真剣にアレ出してコレ出して忙しそうなんだよね。

お仕事ご苦労様ー。




☆お風呂の入り方☆
前はユラユラに乗せて脱衣エリアに連れて行き、ちゃんこが洗い終わるまでそこで待っててもらってました。
最近は、一緒に入って浴槽につかまって洗面器やアヒルちゃんで遊んで待っててもらうようになりました。

大きくなったんだなーって。

でね、今日。
体と頭洗う泡で出るソープを、強く押せないから出ないんだけど
トントンってポンプの上を叩いて、頭をポンポンって叩いて、洗う真似したんですー!

もうね、感動。

すごいすごいー!頭あらってるのー?そうそうー!っていやーこっちが大興奮です。

そんな最近のお風呂でした。





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.02.26 お義父さんと
   2月26日(水) 


産まれて504日目


お昼前にお義父さんと川崎で待ち合わせしましたー。
元旦に会ったっきりなので2カ月ぶり。

久しぶりに会ったお義父さんはカワイイカワイイ言ってました。

嬉しいねー。
これからもちょくちょく会っておかなきゃねー。


お義父さんとお手手つないで歩いてる姿、夫さんのiPhoneで撮ってたと思ったら
撮れて無かったそうです・・・もー。


ご飯食べてからカフェに入ったら息子くんグズグズ。
眠いのかなー?って抱っこしたらものの数秒で寝ました(笑)

ベビーカーに移してからもぐっすり。
その間ゆっくりお話できましたー。

息子くんイイコ~。
寝なくてもイイコだけど~。


ラゾーナのアカホン内のちょっとしたスペースで遊ばせてみました。

ちょいと大きいお兄ちゃんが遊んでるのを邪魔してます。




クルクルクルクル。たまにすっごいスピードで回転させてた。




楽しんでる?微妙?




少しお散歩~。




歩きたくないの?




影~

歩けるようになったので3人で立ってるシルエットー。
前はベビーカーだったなー。
その前は抱っこひも。
その前は夫婦二人。





おうちに帰ったら、お届モノがBOXに入ってました。
「jcom」から。なんだろー。ウチのマンションケーブル入って無いし・・・

って考えたら、思いだしたー!
だいーぶ前にZAQの福袋に応募したことあるから、それが来たのかもー!

で、開けたらやっぱりそう、あたり!

箱からしてちょーZAQ!




中にはちゃんと当選したよーって紙が入ってたー。
ちょーうれしー。




あけたら何かいっぱいはいってるー!




ネックウォーマー




ぷにぷにの ざっくぅ




メモとスプーンフォークセット




ビニールのトート


やばいー。ちょーカワイイしうれしーぃ!

ざっくぅは息子くんに寝てる顔がそっくりだなーって思ってて、
その前からCMで知ってから好きではあったけどね、とりあえずキュンキュンしてしまうキャラ。

こういうので当たったことないし、それがましてやざっくぅ~だなんて~。

わーいわーい。
でももったいなくて使えないなー・・・。

ちゃんこもったいない星人なのでね。

あ、でも、今度息子くんプールの体験に行くからトートはプールバックで使おうかなー。




ってか・・・昨日グリーンジャンボ買ったんだよね・・・

運つかっちゃったかな。



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.02.25 食べ寝
   2月25日(火) 


産まれて503日目



夫さんお休みだけど、息子くんと市の児童館でやっている無料のリトミックに行って来ました。

月に一回なので貴重!

前回一緒になったイケメン君とママも来てましたー。

今回は筋肉痛にならないで済む内容でした(笑)

帰りにそのママと一緒に話しながら帰ってきたんだけど、なんと同い年!
しかも前に見学に行ったプールに通ってるってゆうのでお話を聞いたら今日もこれから行くって。なので、再度見学に行きました。

イケメン君楽しそう!

息子くんも前からプールはやらせたかったし…ちゃんこが面倒くさがってただけどし…やるか!と、お試しの申し込みをしましたー!3/8です!

その手続きしてるあいだ、息子くんは夫さんと遊んでた。

自販機が気になるらしい。



ふた開けてる



『出てこない』




『かってー』




待ってみるも…




『ない』





さ、お昼食べ行くよー。

ランチのスープをお水で薄めてあげたみたら美味しかったらしい。




くれくれ!っていっぱい飲んだ!




ブロッコリー大好きね。




ムシャムシャ食べる。イイコだねー。

相変わらず子供用椅子には座らないのでベビーカー(笑)


食べ終わったら…

リラーックス!

そのポーズなにー(笑)
最近、頭の後ろにこうやって手をやって寝ます。面白い。



スーパーでこれを買う。
カゴに入れようとしたら持たせろ!と大騒ぎ。
持たせたら大人しくなった。




干し芋。
わかるんだね。

いつも小さく切ってタッパーに入れてるのに。
これが大好きな干し芋だってわかるんだなーって感心しました。




夕飯を食べてたら寝ちゃいましたー(>_<)
どーしよう、お風呂入ってないー。
でもこれで起こしたらしばらく寝ないし…




こんな格好なのにスヤスヤ。




起こしたら可哀想だし、このまま寝かせました。
オムツ変えてゆるいズボンに履き替えさせても起きなかったー。

よっぽど眠かったんだねー。


いっぱい遊んだもんね!

おやすみー。






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.02.24 トイレ教育
   2月24日(月) 


産まれて502日目



トイレに行くと、必ず走って来る。




で、トイレットペーパーを千切って、ここに入れる。

開けたまんましてないと怒るし…でも、いいかげん一人で篭りたい時もある。

しゃーない。トイレトレーニングとゆうことで(笑)





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
