2014.01.31 歯医者さん
   1月31日(金) 


産まれて478日目



前の職場のお友達と、歯医者にいってきました。
ちゃんこが行ってる歯医者さんを紹介して、お友達も通ってるんです。
お互いに子供と一緒に来たよ。

息子くん、ここには何回か来たことあるけどちゃんこ母も一緒だったので、待合室で待ってました。
今回は一緒に入り、お腹の上で抱っこです。

歯科助手さんが見ててくれるし、母子だけで来ても大丈夫だったみたい。
先生も『ちょくちょく連れておいで~!毎回ちょっとづつ口の中触っていくから、そのうち慣れてくるし、そしたら怖くないって分かるからさ!』
って。
先生にみてもらおうね~☆

ちゃんこ終わり~。
つぎ、お友達。

最初子供連れてったのに、レントゲン撮るって置いてった。
で、そのまんまチラッとこっち見て一人で戻ってったー!!

おチビちゃん置いてったー!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


2人並んでちょ。
撮るよ~。



もう一回撮るよ~。
『かーちゃん、この子泣いてるよ?』

ママが戻ってこないから泣いたー!


抱っこ。




ひたすら抱っこ。
抱っこしたら泣かないでいてくれるので良かったけど…
息子くんが抱っこ抱っこ言い出すかな?とか思ったらそうでもなく…楽しそうに遊んでました。

ウルトラマンと怪獣のおもちゃを、おチビちゃんにあげたりしてお兄ちゃん気取り。
頭ナデナデしたりしたし!

待合室にいるおじいちゃんにあげたり、マグネットで遊んだり抱っこしてもらって、実に楽しそうだった。

待合室にいるおばちゃんにニッコリして戻ってきたり忙しい。


そんなしてる間に、無事お友達も戻ってきたー。
1人で子供連れて歯医者さんに来るのも自信つきました。



場所は変わり、お昼ご飯~。
タイミング良く二人ともベビーカーで寝てくれたのでゆっくり食べられましたー。

お友達は2人のママ。
上には女の子がいます。

『男の子って小さい恋人っていうでしょ~?わかるよね~。ほんとそんな感じ~。女の子とは違うね~』

って言ってた。
ちゃんこには女の子が居ないので比べられないけど、確かにいつもベタベタイチャイチャしてるし、小さい彼氏みたいなもんだねー(笑)






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いしま
スポンサーサイト