上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01.31 歯医者さん
   1月31日(金) 


産まれて478日目



前の職場のお友達と、歯医者にいってきました。
ちゃんこが行ってる歯医者さんを紹介して、お友達も通ってるんです。
お互いに子供と一緒に来たよ。

息子くん、ここには何回か来たことあるけどちゃんこ母も一緒だったので、待合室で待ってました。
今回は一緒に入り、お腹の上で抱っこです。

歯科助手さんが見ててくれるし、母子だけで来ても大丈夫だったみたい。
先生も『ちょくちょく連れておいで~!毎回ちょっとづつ口の中触っていくから、そのうち慣れてくるし、そしたら怖くないって分かるからさ!』
って。
先生にみてもらおうね~☆

ちゃんこ終わり~。
つぎ、お友達。

最初子供連れてったのに、レントゲン撮るって置いてった。
で、そのまんまチラッとこっち見て一人で戻ってったー!!

おチビちゃん置いてったー!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


2人並んでちょ。
撮るよ~。



もう一回撮るよ~。
『かーちゃん、この子泣いてるよ?』

ママが戻ってこないから泣いたー!


抱っこ。




ひたすら抱っこ。
抱っこしたら泣かないでいてくれるので良かったけど…
息子くんが抱っこ抱っこ言い出すかな?とか思ったらそうでもなく…楽しそうに遊んでました。

ウルトラマンと怪獣のおもちゃを、おチビちゃんにあげたりしてお兄ちゃん気取り。
頭ナデナデしたりしたし!

待合室にいるおじいちゃんにあげたり、マグネットで遊んだり抱っこしてもらって、実に楽しそうだった。

待合室にいるおばちゃんにニッコリして戻ってきたり忙しい。


そんなしてる間に、無事お友達も戻ってきたー。
1人で子供連れて歯医者さんに来るのも自信つきました。



場所は変わり、お昼ご飯~。
タイミング良く二人ともベビーカーで寝てくれたのでゆっくり食べられましたー。

お友達は2人のママ。
上には女の子がいます。

『男の子って小さい恋人っていうでしょ~?わかるよね~。ほんとそんな感じ~。女の子とは違うね~』

って言ってた。
ちゃんこには女の子が居ないので比べられないけど、確かにいつもベタベタイチャイチャしてるし、小さい彼氏みたいなもんだねー(笑)






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いしま
スポンサーサイト
2014.01.30 小児科皮膚科
   1月30日(木) 


産まれて477日目



今日は前の家の近くの小児科に行って来ました。
冬になってまた乾燥して赤いところが増えて来たので、お薬もなくなってきたし、もらいに行ってきました。

今のかかりつけでも良いんだけど、なんかお薬がやはり前の所が合うんだよね。小児科と皮膚科だからかな。

今の所は小児科アレルギー科、これがほしい!って言っても良いんだろうけど…(^^;;言いにくい。

緊急ではない症状の時は遠路はるばる行ってます。

駅~、
なつかしいな~。



歩いた道。
横は公園です。




ここも通勤していた時は毎日歩いてました。
いつも朝、夫さんに引っ張られながら半分寝ながら歩いてました。





久しぶりだし遠くてなかなか来れないってわかってくれてるので、先生、いっぱいお薬出してもらいました。

薬局でお薬待ってる間…
『干し芋くれー』って泣く。




『もっとー!』

そっくり返ってます…
そんな時にお姉さんお薬持ってきてニッコリ!
息子くんもニッコリ!(; ̄ェ ̄)ヲイヲイ
さっきまで泣き叫んでただろーが!





帰ってきておもちゃで遊ぶ。
箱に入ってしまった。




しばらくすると箱を持って泣きながらなんか訴えて来ました。
こうゆー時って、眠いんだよね…

病院つくちょっと前に寝てすぐ起こされたのでお昼寝が少なかったし眠いよね。

3時半か…
今しかないな!と、寝かせようとしたけどなかなか寝ない…

結局寝たのは5時(; ̄O ̄)

こうゆー時に限ってうるさくしてもドタバタしても、起きない。
なのでまた今日もそのまま夜寝にさせてしまった。
寝る前おやついっぱい食べたしね!



で、何度か起きてはトントンで寝ていたんだけど…
さすがに朝までは無理だったみたい。

夜中1時に起きてしまったー!おメメぱっちり!おもちゃで遊び出したー!

眠いよー。寝ておくれよぉー。

あーだこーだしてウトウトして寝たのは4時ちょい前。

夫さんが家を出る6:30頃に息子くんしっかりお目覚め。
ちゃんこもあきらめて起きました。


こんなイイカゲンな生活で、ごめんねー。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いしま
2014.01.29 コストコ
   1月29日(水) 


産まれて476日目



幼馴染のaiちゃんとまたコストコ行ってきた。
カートが大きいしベビーカーはちと怖いのでいつも抱っこ。

試しにカートに座らせてみたら乗った!

『お!いい!』




『ちょっと、離して!』




『オレ、イケてない?』

かっこいーよー(^^)



『 ~♪ 』

余裕だね~。


楽しそう。




良かった~。

って思ったのもつかの間。
10分もしないで、降ろせコール☆

やっぱりね、カートにおとなしく乗ってるなんて、息子くんらしくないね(笑)

この後は夫さんが抱っこで回りました~。


遅めのお昼で食べたもの。
aiちゃんはピザとミネストローネ。
ちゃんこと夫さんはチキンサンドとミネストローネ。

美味しかった~。
本当は普通のクラムチャウダーが良かったんだけど無かったの。
メニューって変わるんだね。
こっちも美味しかったから良かったけど☆



帰ってきた。
aiちゃんとちゃんこが録画のごちそうさんを見ている間、夫さんと息子くんは廊下で遊んでました。

新聞読んでる姿がかっこよかったから撮ったんだってさ(≧∇≦)

『ふむふむ』

新聞ではなくて、市報ですけど。




aiちゃんをお家まで送ってる途中に息子くん寝てしまった。
抱っこして家に上がっても布団におろしても起きないのでそのまま夜寝にしてしまいました。

ご飯も食べてないし夜中起きたら大変そうだな~と思ったけど、何回か泣いて起きたけど、トントンと抱っこで朝まで寝てくれました。

眠る前に食べた干し芋のおかげでお腹がもってくれたのかなー(笑)



コストコで買ったもの。
トイレットペーパー
ドレッシング
新だし
パン
味付きの豚肉
ルイボスティー

でしたー。



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いしま
2014.01.28 リトミック
   1月28日(火) 


産まれて475日目



今日は夫さんお休み。
だけど午前は別行動。

夫さんは整骨院へマッサージしに行き、
ちゃんこと息子くんは児童館のリトミックとゆうやつをしに行きました。

前から気になってたんだけど、どこでお月謝はいくらで、とか実際に調べたことはなくて…

そしたら、たまたま児童館に見学行ったときにリトミック申し込み日!って書いてあって、聞いたら30分だけど無料っだってゆーから早速申し込んでみたのだ。

20組程の母子が集まりました。

歌に合わせて歩いたり手をつないでブラブラしたり、高い高いのまんまグルグル回ったり、
手遊び歌うたったり、30分の間で色んなことをしました。

隣に座っていたママさんと
『ヤバイね、結構ハードだね、親の方がヘトヘトだね』なんて言いながらお互いの体力不足を笑いました☆

すっごい楽しかった!
なんか、子供だけではなく親も楽しいなんていいよね。

毎月あるみたいなので、来月も参加したいと思います。

先着順だから、忘れないように電話しなきゃ!(≧∇≦)


ちゃんこたちの方が早く終わったので整骨院へ行って、そこで合流!



まだ早いのでアカホンへ!

そこでお昼ご飯~
ご飯のあとは

児童館のお知らせの紙で遊ぶ。


『これは、えーっと、こーして』




『こう開ける』






今夜は納豆チャーハンにしました!

どんな反応かな?って心配したけど、ガッツリ食べたわ(笑)

ひきわり納豆、冷凍保存してある野菜とひき肉、ごはんをボールで混ぜてから炒めて仕上げにお醤油。

いまさらだけど、今まで使ってなかったお野菜や味付けをして、レパートリー増やしていかなきゃだわ!




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いしま
2014.01.27 女の子みたい
   1月27日(月) 


産まれて474日目



今日もお昼寝の前にお散歩&お買い物!
いつもスーパーしか行かなくてごめんね…児童館とかちっとも行ってないね…母反省。


お買い物の帰りに寝て、しばらく玄関でベビーカーに乗ったまま眠らせました。
起きて泣いたのでお迎えに行くとまだ寝足りなかったのか、横抱っこしたらまた寝ちゃった~。




全部で3時間ほど寝たので、ごっきげんにお目覚め!
寝癖すごいよ~




お口拭きでペットボトルを拭いてます。




前髪が伸びてきたので、遊びに夢中になってる今がチャンス!と
ピンでとめちゃった!

気付かれたらすぐ取られちゃう。


こんなテーブル近くで真剣な顔でテレビ見る。




たまにテーブル食べてみたり。


よく眠りよく食べて、今日もイイコちゃん☆





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いしま
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。