2013.12.19 派手に遊ぶ
   12月19日(木) 


産まれて435日目



お友達の家にお邪魔するつもりだったんだけど、風邪っぽい鼻グズなので今日はやめにさせてもらいました。

元気になって年明け遊ぼうね~!




先日、母からもらったミニゲルマローラー。
息子くんにやってみたら気持ち良いのかジーッとやられてました(笑)




自分でやろうとするけど上手くできない。




部屋がすこいことになってる。
キッチンの柵の中から撮ってみた。
ジョイントマット、はがしまくり。

鼻がつまってるのか、口呼吸になってるため、ヨダレがすごい。
ので、珍しくスタイしております。



一旦片付けたけど、また。

息子くんが遊んでるのは、ちゃんこの足裏マッサージ。
会社で机の下に置いててゴリゴリやりながら働いておりました。
上司に呼ばれてもすぐ動けなかった(笑)



そんなとこに居たの?
タオルとタオルに挟まれて(笑)




一通り遊んで、ちょいと休憩!

はい、いいお顔~^_^




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.12.18 パパ
   12月18日(水) 


産まれて434日目



初めて自分の足で乗るエレベーター!
不安そう(笑)

駐車場を少し歩かせてみました。
車に気を付けながらね~。


10mくらいでしたけど。



ちょこーっとお買い物に行ってプラプラしてたら息子くん眠ったので、カフェTime!

夫さんはiPhoneばっかり。
男の人ってそうだよねー。

支援センターや公園に居る子供連れてるパパさん、だいたいスマホやりながらです。

きっと『買い物してくるからみててね!』って言われてみてるんだろうけど…


この前、支援センターの食事スペースで息子くんより少し大きい男の子にご飯を食べさせてるパパが居ました。

男の子はやっぱ座ってるの飽きるし、動こうとするんだけどパパさんが
『おい、座ってろ!食事の時は食事!』っていってた。

確かに、正しい。

けど、そのパパさんはスマホから一回も目を離さずにそのセリフ。

説得力ねぇ!
パパが自分見てくれてないし話しかけてもくれないんじゃ、男の子だってあきるしつまんないよね。

本人は気付かないんだろうな~…


ってことがありました、って話。









人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   12月17日(火) 


産まれて433日目



今日もママ友ランチ!

夫さん、飲み会だって早く行きました。



右の女の子は9日お姉ちゃん、真ん中の男の子は、二ヶ月半も小さい。
二人とも椅子に座ってパンとかおかずを上手に食べてます。

男の子『なんでオマエ抱っこなんだよ~』


息子くん、言われてますよ。

『べつにー』



小麦のアレルギーがなかったらこうゆうお店でパン持たせて一緒にランチ楽しめるのにな~。
パン食べ放題のお店なんだけど、二人とも色んなパンを食べてた!

夏になったらまた検査しよーねー(^^)


私を入れないように3人で撮って!って無理やり3ショット!


ホワイトソルガム粉のパンケーキをあげてもグズグズはおさまらず、ずっと抱っこだったー

ま、抱っこしながらの食事は慣れっこだしね(笑)




二人は、お兄ちゃんがいます。それもあって、いろんなこと早いのかもね!
息子くん、ゆっくりいこう~☆


で、二人のママに、手づかみ食べはめんどくさいけど、上手に食べられる様になったら楽だからやってごらーん!
って言われて、後回しにしていた『手づかみ食べ』をさせることにしました。

早速、袖まであるエプロン購入。

いきなりあさる。




これ?なに?




着てみた。ブレてるけど。

なんか女の子みたいな立ち方だねぇ?




メニューは
野菜とひき肉入りお焼き
大根、ニンジン、豆腐(味噌汁の具)
プチトマト



さぁ、召し上がれ!
『赤いのツンツン』




いきなりお焼きが場外!




もう一回トマト。
口に入れて、嫌いなヤツだと気付き、ペッ!ってだした(笑)
そして、お焼きの上においた!

手づかみだと、嫌いだったものも食べたりするって聞いてたんだけど…ダメみたい(^^;;



はい、ひっくり返した~




豆腐つまむ




ぐっちゃり…




『とーれーなーいー!ブンブン!』




『なんかコレとれないんだけどー』




まったく食べないで遊ぶだけなので、別に用意しておいた、ご飯をあげました。

(ひき肉、玉ねぎ、醤油、みりん)


すると、お焼き食べ出した。


頭に豆腐くっつけてお焼きだけ食べて終了~。

初めての『本格的手づかみ食べ』でした!




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.12.16 ママ友ランチ
   12月16日(月) 


産まれて432日目


おでかけ~。

今日は、妊娠中の料理教室仲間の1人のママと息子くんとランチしに行きまーす。
引っ越したんだけど、その引っ越し先がちゃんこの地元(笑)

お友達は息子くんと3日違い。
なのに、椅子にちゃんと座り、手づかみでバナナ、チーズ、みかん、パン、いっぱい食べてた!
すごいお兄ちゃん~☆

息子くんは…もちろ椅子は嫌がりベビーカーでスティックおにぎりとパンケーキを少し食べて、その後は抱っこ~。


お買い物するからベビーカー乗って~っておろしたら、うまくいった。
眠かったみたい。
すぐ寝ちゃった~

うっすーら目あいてる(笑)


二人でキッズスペースで遊ばせて写真撮りたかったのになー。


カフェに入って休憩~。
子供の眠りチェンジ!
息子くん起きて、お友達は寝ちゃった~。

ちゃんこは立ってゆらゆらしながら飲み、ママ友はゆっくり座って味わってた(笑)

しょうがないね。
これもまた楽しいし!

断乳どうする?とか
寝るときどうしてる?とかそれぞれ家族の話したり、年末年始はどうすんのー?
なんて色々話して楽しかった!

月末、皆で会うのでまたね~ってバイバイ!




実家に近いし、寄ることにしました。
送ってもらおうと思ってね(≧∇≦)

ちゃんこ父パジャマ。



財布見つかった!Σ(・□・;)




ってか財布に座らないでー!
お金が貯まらないー!(ような気がする)




仕事から母が帰ってきて、ご飯を食べ遊んでもらってから、送ってもらいました~。




帰り、帰りの車で寝てしまい、しばらく抱っこのまま寝かせてたのでご機嫌。




指を口に入れ、ポン!って鳴らすマネしてます。




ポン!ではなく、実際はチュパ!




夫さん帰ってきたー!
息子くん大喜び!

喜んでるのに夫さん部屋入ってっちゃった。
この後追いかけて大泣き。

あの部屋に入りたいのに閉められちゃうから毎回泣いてる。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.12.15 おやつ
   12月15日(日) 


産まれて431日目



朝ごはんとお昼ごはんの間のパンケーキ!(ホワイトソルガム粉)


母と待ち合わせて公園に行ったけど、すこーしだけ歩いて抱っこ抱っこになっちゃった。

息子くんと一緒にちゃんこも昼寝。






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
