   11月30日(土) 


産まれて416日目



朝からカギを握ってる。
欲しがってギャーギャー大騒ぎ。

うるさいので渡します(笑)



洗濯干してる時は、カゴの中の濡れた服やらタオルやらをまきちらします。
ベランダに出るとキーキー泣き叫ぶから中で吊るして、一気に外にだす。

干し終わったら、さも最初から良い子でした!みたいに車で遊び出す。

最初からブーブーって遊んでてよー。




あ、車は?放置?




午後、ピンポーン!
義妹ちゃんから京都土産が届きました。
これ、美味い!

初めて食べたけどこれ、ちょーウマ!京都は八ツ橋だけじゃないんだね(笑)
あたりまえか。



ブッブーって鳴らしながら、廊下を押して歩き回ってました。

何往復も。




夕方、ベランダに出たら空が綺麗でした。青とオレンジのグラデーション。
好き。




と、いっときボケ~っとして戻るともうこんな。
ユラユラは動いてるし、なんか色々なものが散っている。




和室も。
オモチャは散らかすものと認識しているのかな。一日何回も、これ片付けてますよ。




でもって、こんなところに立ってたり。怖くてしょうがない…

頭から落ちたりするから、ヒヤヒヤするよ。
たのむよ息子くん!





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   11月29日(金) 


産まれて415日目



最近のお気に入りは、カギ。
コレ。
ご機嫌悪くなるとこれ渡すとおとなしくなります。



握りしめて遠くをみる。



たまに、こんな風に汚いものをつまむように持つときもあり。

たまに、手を離してどっか行っちゃって焦るので、ちょくちょく確認して落ち着かない…。
極力お菓子で誤魔化すんだけど、コレじゃないとダメな時もあるので、落としてないか気になってしょうがない(笑)

これを最初に渡したのは、ちゃんこ母。
ちゃんこ母のカギにも同じホイッスルがついてて、ちゃんこのカギと似てるので、ちゃんこのも欲しがるようになりました。
抱っこ紐でお出かけの時も欲しがって暴れるので大変。

んもー。





で、今日はお出かけ。
溝の口まで。
お友達とランチでーす。

約一ヶ月お兄ちゃんのYくんとママです。
バナナもみかんも、パンもご飯も、お菓子も何でも良く食べて笑顔がフニャ~っとした男の子です。

お店に入って少ししたら2人ともご機嫌が悪くなって、抱っこ紐でユラユラしたらすぐ寝ちゃった!

ベビーカーに置いたら2人とも上手くそのまま寝てくれた~。
タイミング良い~☆

しばらくママ2人でゆっくり話せました!
断乳どうする?まだオッパイばっかりで無理だね~なんて悩みは同じ。

お買い物プラプラして帰ろうって頃に起きたので、お写真撮りました。




2人とも寝起きなので、ほげぇ~っとしてる(笑)

また会おうね~!






帰ってからみかん食べさせてみました。みかんとバナナを食べてくれたら外出の時に持って行きやすいって言ってたし!

『なにそれ!』って食いつくくせに、口に入れたらペッ!

ダメらしい。

ま、今日が初めてじゃないしね。
分かってたけどね。
でも、ガッカリよね(笑)

みかん終わり~。




最近の息子くんは、激しい。

オムツバケツを倒し、登り、後ろに落ちる。

こんなことばかりやってて、脳みそ大丈夫かしら?
遊びが豪快になってきて、もうこっちがハラハラします。



あ、それと、最近のブーム。
ゴロン。



寝っ転がって遊ぶとゆうかゴロゴロするようになった!

何がしたいのかな(笑)





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.11.28 お友達きたー
   11月28日(木) 


産まれて414日目


彼女が遊びに来てくれました。
腕を組んでイチャイチャしていた、あの彼女です!
息子くんは美人さんが大好き。
よって、彼女とその母にチョー愛想振りまいて近づいて行ってます(笑)




いつもなら、ちゃんこのお膝に乗っかってじーっと遠目で見てるのに。
やーね。




腕に通してもらったレゴ。
そしてちょっかい出す。




お土産をいただきました!
トーマスの絵本。




息子くんは本が大好きなので早速みてる!
すっごい嬉しい!ありがどー!

でも、読めないし逆さまに持ったりして、めくるのを楽しんでるだけとて感じなんだけど(笑)




夜はソファに登ったり




車で遊んだり




遊び方もダイナミックになりました。

よくソファから落ちてるしね。
落ち方によっては心配になるけど、たいした落ち方じゃなくてそのまま遊び出すようなら放置します。


いーかな、それで。





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.11.27 お義父さんち
   11月27日(水) 


産まれて413日目

今日はお義父さんちに遊びに行きました。
東京のね。
写真がないー!


お義父さんに息子くんが歩く姿を見せる事ができて良かった!
フラフラしてるから
『酔っ払いみたいだな!』って。
やーねー(笑)


なかなか昼寝ができず、帰るちょっと前にやっと抱っこ紐で寝たけどすぐ起きちゃった。

夜ぐっすり寝れたら良いんだけどそれも無理だしね。
起きちゃうんだよね。
本人もグッスリ朝まで寝たいだろうに…




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.11.26 予防接種
   11月26日(火) 


産まれて412日目


夫さん休みだったんだけど、お仕事に行きました。


今日は息子くん、ヒブの追加の接種でした。
もう、先生の前に座っただけで大泣きするようになっちゃった…こまったなー(笑)




お昼寝ってゆうか、夕寝?からお目覚め。
ちゃんこがパソコンやってたら来たよ~。マウスをちょいちょい。
パソコンに目覚めましたか?




興味無かったみたい。
『こっちのほうが楽しい!』

ってか、ズボンはかせなきゃね。
オムツかえたあと逃げてはかせないまま遊んでるの。



夕飯は、お焼きにしました。
玉ねぎ、キャベツ、人参、ほうれん草を入れたホワイトソルガム粉のお焼き。

あと、スープ

美味しかったのか、米じゃないのが新鮮なのか、完食!
うれしいなー。



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
