2013.08.31 サークル
   8月31日(土) 


産まれて325日目


離乳食




朝シャワー後。
暑いこの季節は濡れたままジョイントマットにタオルで包んで寝かせます。
一瞬固まるこの感じが好き。

すぐひっくり返って動き出すんだけど、たまに足が濡れてるから床でツルツルすべって前に進めない。それもまた好き。



キッチンに入って来ちゃって危ないからユラユラに乗せて少し片付けたりしてたら…
寝た。

下ろすと起きちゃって可哀想なので、少し背もたれを倒してこのまま寝かせました。



昼にちゃんこ母来た。
今日はお泊まりです!

キッチンに息子くんが入らないようにするには、どうしようかって考えてました。
ちゃんこ母のアイディアで、こうしたー。

リビングを占領していたサークルをL字にして。
なかなかイイ~!




おやすみ~。






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2013.08.30 平和な一日
   8月30日(金) 


産まれて324日目


離乳食




お昼寝




ツナ缶で遊ぶ




夕方買い物に行く。



そんな金曜日でした。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2013.08.29 イタズラ
   8月29日(木) 


産まれて323日目


離乳食




またそこですか。




ここは、ベビーフードがあったりお米を入れてるペットボトルがあったり楽しいこといっぱいエリア




でも、最近、こんなことをする…




千切ってしまうのですー。
切るだけならまだイイけど、この前口に入れようとしたので…考えなきゃな…




こっちで遊びなはれ~
オモチャいっぱいよ~




遊んでるすきにちゃんこはちょいとトイレへ…


やっぱ来た。

『いたー。やっぱここかー!』




『だっこ~』




『いや、ちょっとまて…?』




『またなの?』





いつも開けっぱなしの扉。
いきなり閉まってる。

息子くん、閉めたの?


ちゃんと閉まらないように引っ掛けてあったのに、それを外して閉めたらしいー!

ビックリ!あぶないー!
日々遊び方も範囲も変わりますね。

大人からしたらイタズラって感じだけど、子供にしたら遊びだもんね。
成長だもんね。

万が一閉まっても指が挟まらない様にのグッズを買わねば!


これからもっと、ヒヤヒヤすること出てくるんだろうなー。



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
   8月28日(水) 


産まれて322日目


離乳食





昼間、夫さんは整骨院へ。
腰痛を改善するストレッチ?を教わりに行きました。


その間ちゃんこと息子くんはお留守番。

暇なので、カッパにしました。
今回はバージョンUP!
ピンでとめた。

女の子カッパ☆



息子くん?
まったく気付きもせずにオムツで遊んでるよ(笑)




短いお昼寝のあと…




お出かけ。

最近、チャイルドシートにスムーズに乗ってくれなくなった。
ベビーカーもユラユラもだけど、乗りたくないときのそっくり返り方がすごい。
絶対にベルトさせまいと、体を反らして抵抗。

お菓子で誤魔化して成功するときもあればダメなときもあり。
今日は離乳食の瓶を渡したらニコニコになりました。




でも、着いてベビーカーに乗せたら乗ってはくれたけど、不機嫌。

『あーあ、また座るのか。』





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2013.08.27 イトコ
   8月27日(火) 


産まれて321日目


離乳食




まーた朝からこれですか。
しかもなにその顔(≧∇≦)




さ、お出かけしますよ~。
寝てくれた~( ´ ▽ ` )ノ

どこに行くかって?



じゃーん!6月に産まれた姪っ子ちゃんに会いに来ました~。

この前お宮参りした、ちゃんこの弟のムスメっち!

プクプクしてきたねー!



息子くんのイトコ。
仲良くするんだよ~☆

近付け過ぎると息子くんが姪っ子ちゃんをひっかくから、これが限度(笑)


弟がお父さんか~。
メロメロっぷりが伝わってくる(笑)




パパママに守られ大きくなるんだぞ~。
イトコ君のこともよろしくねo(^▽^)o



小田原まで二時間弱。
たまにこうやって会いに行きたいです。






おまけ。

おっとっとを食べました。
新しい形があるって知ってた?
ちゃんこ初めて知った!動物。
カワイイ!





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
