2013.07.31 裸ん坊
   7月31日(水) 


産まれて294日目


離乳食
①お粥(7倍)野菜(ニンジン、玉ねぎ、キャベツ)
リンゴペースト
②野菜おじや(キューピー)



朝のシャワーのあと裸で逃げ回る息子くん

裸そのままはちょっと?と思い変換してみた。
絵みたい?







人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2013.07.30 銭湯!
   7月30日(火) 


産まれて293日目


離乳食
①お粥(7倍)和風だし +野菜(ニンジン、玉ねぎ、キャベツ)
ヨーグルト
②野菜おじや(キューピー)


息子く~ん!お出掛けするよ~!

『よーし!行くか!』

こうゆう、お尻突き出した四つ足姿勢をすることが増えました。
なんでしょコレ。




横浜に住む義妹ちゃんのママ友に銭湯を経営してる方がいて、休業日に赤ちゃんに解放しようってイベントをするからと誘われました。

今日はそんなお出かけ~。

で、昨日水着を買いにいったのです。
水遊び用のオムツだけで良いんだけどさ~?



さ、水遊び用のオムツをはいて!
水を着て行きますよ~

(平和だったのはここまで)




足から入ろうね~、なんてチャプン…


ふぎゃー!ぎゃー!
うわぁーん!うわーーーーん!


ギャン泣き。

さんざん泣き疲れてこう↓

泣いてヘトヘトになりながらも必死にしがみつく(^^;;
おろされまいと必死にギュッ!




で、終わったあとはこの笑顔…( ̄O ̄;)


実は姪っ子ちゃんも入れなかったの。泣いて泣いて。
でも姪っ子ちゃんの場合は眠たくて、かな~。
10組くらいの親子が来てたんだけど、水着着てたのは息子くんと姪っ子ちゃんだけ。
そして、入れず泣きまくってたのも…
息子くんと姪っ子ちゃんだけ。

見掛け倒しの2人だね~って義妹ちゃんと大笑い。


お風呂で水遊びして慣らしておかないとな~。
このまま大きくなったら息子くんモテないぞ?(笑)


この間、夫さんはお義母さんちで冷やし中華食べたりお話してたみたい。


楽しいやら残念やらの充実した日になりました!




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2013.07.29 カフェ
   7月29日(月) 


産まれて292日目


離乳食
①お粥(7倍)和風だし +野菜(ニンジン、玉ねぎ、キャベツ)大2
ヨーグルト
②食べない



おはよー。
息子くんは夜通しオッパイ飲んでます。
寝かしつけから始まり、夜中目覚めた時のごまかしで吸わせたり、朝起きたときのグズりで飲ませたり。

なので、離乳食までのあいだお腹が空くよう遊ばせます。
座らせてEテレと一緒に歌ったり。

箱をひっくり返して笑ったり。
まだこの時は箱は無事。


トイレに付き合ってもらったりね!

テーブルつけてからだけどついて来てもらいました。



夕方お出掛けしました。
ちゃんこ母と待ち合わせ。
息子くんの水着を買いたくてね~。

息子くん寝たゃったし、ちゃんこ母と合流するまでカフェでゆっくりしました。

たまにはゆっくりアイスコーヒー飲みたいわよね!


子供が産まれてから、一人でなにを気にする事もなくご飯食べたりお茶したりって時間ないなー。
ママさん皆そうだろうけど;^_^

たまに、合コンとか懐かしいな~
グアム楽しかったな~
仕事の帰りラゾーナよく行ったな~

など思い出します。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
   7月28日(日) 


産まれて291日目


離乳食
①お粥(キューピー)大1
②にんじんとかぼちゃのおかゆ(キューピー)小2



今日は朝早くからお出掛け~。
ちゃんこ父の車でです。


息子くん、朝寝からお目覚め。
まぶしそうな顔(笑)

『ん?どこ?』

小田原に向かってるんだよ~。


寝てる間に化粧しましたわ。
写真撮るってゆーんでね、一応ね!(笑)




お宮参り祈願、写真館での撮影が無事おわってから、
家族だけでアレコレと撮ったりしました。




その後、ちょい移動してお昼ご飯。



さすが小田原、かまぼこのまち。
見たことない食べた事ない練り物がありました。




美味しい!
ビール飲みたい。




姪っ子ちゃんは泣かずにとってもいい子ちゃん☆
『あなた、だれ?』

オバです。とーちゃんの姉です。



ミルク飲んでから、抱っこユラユラはとーちゃん(弟)がやってた。
で、ベッドに寝かせてトントンしてた。

けっこうちゃんと、とーちゃんやってるじゃーん!


なんか、自分も親になってるんだけどさ、弟が親になったってのが不思議なのと嬉しさとでウルウルした。



息子くんは眠さでグズってしまい、ちゃんこ、抱っこひもでユラユラさせられました…
息子くん越しの皆。




ちゃんこ父も抱っこしたよ~。
やっぱり
『大好きなじーちゃんだよ~』って言ってた(笑)

『大好きかどうかは、アタシがきめるわ!ぷいっ!』




お食事会のあと、弟んちに行きました。
姪っ子ちゃんも来たー!
初めて抱っこしましたー。

小さくて軽い~(≧∇≦)
キャワイイ~☆

息子くんもこんな小さかったんだなー。
息子くんの場合、産まれた時の体重がこのくらいだった…(笑)


二人並べてとりたいんだけど…
息子くんは姪っ子ちゃんにすぐ手を伸ばすし怖いので、抱っこでなんとか近付けてみた。

イトコ!




帰りは少し渋滞したけど、快適ドライブで帰って来ました。
息子くんはお風呂はいってちゃんこ母と遊んでる。


今日は楽しかったね!
こんどはいつ姪っ子ちゃんに会えるかな~!


元気に大きくなってね~(^_^)v




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
   7月27日(土) 


産まれて290日目


離乳食
①にんじんかぼちゃのおかゆ(キューピー)
ヨーグルト(ダノン)
バナナ
②お粥+野菜(ニンジン、玉ねぎ、キャベツ)
リンゴペースト(キューピー)



水遊び用のオムツを買いました。
今度使うので、その前に一回履いて水遊びさせようかな?って思ってね。

『なにそれっ!』




『ふんふん。ふーん。』





ちょっと前に買ってて、なかなか出番の来ないベビーフィートってのをはかせてみました。
ルームシューズです。素足より歩きやすく、正しい歩き方ができるようになるとゆうシロモノ。

嫌がるかな?と思ったけど案外平気。

直立!(笑)




と思ったら
『なんか足にくっついてる!!!』

変な動きをしはじめた。
しばらくこんな感じでジタバタ。



止まった。慣れてきた?



『あは!なんかいいかも~』

たまに履かせて慣れさせようと思います。
まだ歩く気配ないけどね。
立ちもしないしね(笑)




夜、空が不気味な雲に覆われました。
少しずつ山の方に。




まだうっすら明るいはずなのに真っ暗。






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
