2013.05.29 一人遊び
   5月28日(火) 


産まれて230日目


離乳食
①お休み
②お休み


今日はお出掛け!
先週受けた婦人科検診の結果を聞きに行ってきました。
お話だけなので息子くんと二人で!

いつも混んでて待つのよねぇ~
11:30予約で呼ばれたの12:20。
息子くん眠くて暑くてジタバタ。

外で待ってたら、前に通ってた頃よくお話ししていた看護師さんと自動ドア越しに目が合い
『あらー!久しぶり!あら~(^∇^)』って口パクで息子くんを指差しおめでとう!って言ってくれました。

で、そのあと『もうちょっと待ってね!』ってまた口パクで言って去って行きました(笑)


後で診察室でその看護師さんと一緒になったので、ちゃんとお話できて嬉しかった。


『よかったね~』




『それよりさ、オモチャとってくんない?』




『とりゃぁ~!』



『この!この!』

しま:ボクともあそんで。



『… ♪ 』 もう夢中です


一人で遊んでくれるようになって、ほんと楽になりました。
いつも抱っこして3時間とかソファで座りっぱなしだったのに、いまではそんな時間もちょっとになって。
うれしいような、寂しいような。

まーでも、夜は寝れないので何度も起きるから変わらず手はかかるんですけどね(笑)



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.05.29 公園デビュー
   5月27日(月) 


産まれて229日目


離乳食
①お休み
②お休み



児童館に行ってみようと、お出掛け!
暑いし帽子かぶって出発!

歩いて15分のところにある市役所横にある施設に聞くと、もう少し向こうだと。

こんな道をテクテク歩きました。

日差しが強い日でも、この下なら気持ち良い☆

ここを散歩するだけでも、イイお出掛けかも!



ちょっと歩くと児童館ありました。
でも…年季入りすぎでしょ!ってくらい(笑)
保育園の二階でベビーカーでは上がれず、チラ見することもできず、
いきなり入る勇気無くてやめちゃいました(笑)



また川沿いの道を歩いて戻る途中、二歳くらいの女の子と散歩していた妊婦ママとちょっと立ち話。
そこの児童館の事を聞いてみたら、
彼女も行ったこと無くて、その代わりに別の所を教えてもらった~。

車かバスじゃないと行けないんだけど、とりあえず今度バスでいってみようかなって思いました。


公園で一休み。
だーれもいない公園で息子くん麦茶Time。

最初の3口くらいはコクコク飲んだけどその後はもう…吸っちゃーベー、吸っちゃーベー、ってタオルビッチョビチョ(笑)

飲む気無いのに吸うのね。
オモチャですね(^_^;)


でも、飲みたかったら飲み込むだろうし、脱水とか大丈夫かな?



月曜日は夫さん夕飯いらないので、帰ってのんびりしよ~っと(≧∇≦)


人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.05.29 お散歩
   5月26日(日) 


産まれて228日目


離乳食
①お休み
②お休み



リビングで朝寝。
ちゃんこ母が寝させた。

ちゃんこはオッパイ使わないと寝かせらんなくなっちゃったからなー
どうしたもんか…



少ししたら起きちゃったので、お散歩に行きました。
北海道のアンテナショップに寄って
牛乳飲んだ~(≧∇≦)

今の瓶牛乳って、キャップにつまむところがあるのね!
開けやすい~。



ちゃんこ母が押す。




ウネウネ歩いたことない道を探検しながら歩いてた。家から見える公園についた!
今度ゆっくり散歩してみよう。


帰って来てちゃんこ母の膝の上?足の間?で麦茶Time!




そこから麦茶出て来ませんよ~(笑)
『チュパチュパ』






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   5月25日(土) 


産まれて227日目


離乳食
①お休み
②お休み




おっはよー!
で、遊ぶ。
今日はオモチャありです。

アムアム



さすが研究されてるだけあります。
子供チャレンジベビーで届くオモチャ、すんごく興味示す。

重さのあるオモチャでも、ガッツンガッツン持ち上げては振り回して頭や床やらにぶつけてる…大丈夫?




昼前に両親きた。

この前もこんなシーン見たような…

仲良しなのか?


今日はちゃんこ母、お泊まり。
ちゃんこ母が来てるとついつい、ちゃんこ寝ちゃう!

昼寝も夜寝も。

ちゃんこ母ありがとう!


人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.05.27 7ヶ月検診
   5月24日(金) 


産まれて226日目


離乳食
①お粥+白身魚(タラ)+和出汁
②お休み
毎日同じだけど、やはり食べない。
汁物はのむけど今日のカツオ昆布出汁はイヤーな顔して飲まなかった。



おっはよー!



最近、朝起きて少し布団の上で遊ぶようになりました。
お腹にタオルかけたまんま寝返りするから、お腹の下、タオルでモコモコ。

なんか不満らしく唸ってます。
ヨダレべちゃべちゃになった布団干しますよ~
どいてくださ~い!



リビングに移動。
緑の空気イスに座って凛々しい顔でEテレみてます。

これに座るといつも両手バンザイ!


離乳食食べさせたあと(食べないけどね?)少し放っておいたら…

寝た(^_^;)




午後は7ヶ月検診に行ってきました!
時間より早く着いたので一番乗り!

7ヶ月と14日
体重7880g
身長68cm

思ってたより体重少なかったな~。
8キロは超えてると思ってたけど軽かった☆

離乳食食べないことを相談したら、少しお休みにしてみようってことになりました。
まだ焦らなくて大丈夫だよって言われるけど、まったく食べてくれないのは寂しい…
手作りもレトルトも、どれも食べないから作り方が悪いわけじゃないんだろうけど、どっかで教えてくれる所ないかなー。
市の離乳食教室は5ヶ月児だけらしくて、もうウチは受けられません(T_T)






夜、風呂上り遊んでます。
寝返りしてお尻あげて前に進もうとしてるー!感動!
『んーっ!』



『ストン!』




『どーだ!』

進んではないけどね、いーよ( ´ ▽ ` )ノ



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
