2013.04.27 散歩コース
   4月26日(金) 


産まれて198日目


離乳食
お粥+カボチャ

今日もお粥が半分になった所からカボチャを混ぜて食べさせてみました。
何回か多部て行くうちに慣れてくるかな?って思ってるのに…
今日も量が増えてきたらベェ~ってなりました。
オェ!ってなるまではあげなかったけど、きっともう一口あげたらなってたかな…


お出掛けはスーパーにお散歩がてら買い物に行っただけでした。


この散歩コースも最後かな~
まだ歩けるかな~

引っ越しは新しい部屋、街、楽しみもありますが、今までの当たり前の生活が無くなっちゃうってゆーか、もうここが当たり前の場所じゃなくなるのが寂しい。
スーパーへの道、良くいってた近くのコンビニやドラッグストア、駅までの道、近所のクリーニング屋のおばちゃん、見るだけで楽しかった業務用スーパー、ガタガタで歩きずらい歩道、今時珍しいフンそのままの歩道、
寂しいな~。

ちゃんこは異常なほど『今の場所』に執着してしまう人なのでたぶん、誰も共感できないほど、寂しさでいっぱいになってます(T_T)

たぶん、いや絶対、引っ越してしばらくシクシク新しい家で泣いてると思います。

今の家に越してきたときもそうだったから(笑)


『泣くなよ~』





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   4月25日(木) 


産まれて197日目


離乳食
お休み


10時からヨガに行って来ました。
先週ランチしたママさんに誘ってもらって行ってきたんだけど…
びっくり!丸井の上にあんな立派な施設がるなんて知らなかった!

その中の和室で行なわれたんだけど…

案の定。
息子くんは放置されて一人で遊んでくれる子ではありません。
最初の息子くんをマッサージしながら遊んだりヨガしたりするのは暴れながらもできました。

問題はここから。
他の子達は座布団に良い子に横になってたけど息子くんは、置いた途端、
うんぎゃ~、ふんぎゃ~、キー!

オモチャで誤魔化したり抱っこしては置いてを繰り返してみたり、タオルで遊んでみたりしたけど…

最終的には眠くなりグズりはMAX!

オッパイで寝かせるまでママがやるヨガは諦めました(笑)
そして、まさかの添い乳。
こんな所でしていいか迷ったけどなんとか寝て欲しくてしてしまった。

15分くらい寝てくれて少しヨガできました。



あんまり出来なかったけど何回か挑戦してみたいなー。息子くんの様子を見ながらね!


ママさん3人でランチして帰りました。
何か、楽しい~。
一人は29歳で子供一人目、
一人は35歳で子供二人目。
色々聞いたりお互いに励まし合ったり、元気もらって帰ってきたわ。
同じ立場で同じ悩みで、同じくまよってたりして。
ちょっとホッとする。
こうゆうの大事かも~。


いったん家に帰ってから、小児科いきました。
ホッペの赤みがまた悪化してきたし便秘なので。
塗り薬のステロイド剤リンデロンで、治り切らず長い期間が過ぎてしまったので、薬を変えました。
同じのをずっと使ってはダメなんだって。
そして、6ヶ月過ぎたから飲めるようになった抗生剤も出されました。
中から治しましょうって…
塗り薬で完治させたかったな~。
ごめんね息子くん。

27日にもう一度経過をみてもらいに行ってきます。



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.04.26 郵便
   4月24日(水) 


産まれて196日目


離乳食
お粥+カボチャ

今日はまたカボチャに。
ほうれん草で間を開けたから、いけるかな?
って思ったけど、やはり、カボチャはオェ!でした。
少量お粥に混ぜるのは大丈夫だったけと、量が増えるとダメ…あーあ




夫さんは歯医者に行きました。
その後は引っ越しの箱詰めを少々…

こんなんで当日間に合うのだろうか…

夕方、郵便局までお散歩。
郵便の転送手続きして来ました。

いよいよだな~。


朝の一枚





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   4月23日(火) 


産まれて195日目


離乳食
お粥+ほうれん草

お粥に少しずつ混ぜて食べさせてから最後の方、ほうれん草に片栗粉でトロミをつけてみたら、食べた!
一瞬、あれ?って顔はしたけど次も口開けたからOKみたい!

よし、明日はカボチャに再挑戦!




朝の父と子のたわむれ。
いいじゃんその大勢、楽しそう!




良くみると、息子くんの足が夫さんの顎に!




夫さん『イデデデデー』
息子くん『ぐふっ!』

ちょー笑顔。


『あ、見てた?こらしめてやったよ!』


夫さん、朝帰りでした。
息子くんは母の気持ちを察し、代わりにこらしめてくれたみたいです。

ありがとう、我が息子よ。


で、このあと離乳食でした。

『メーシ!メーシ!メーシ!』



『おかゆー!』



午後一、新居で使う部屋の照明2つ、エアコン2機を買いに行きました。
エアコンってチョー高いのね!
5.6万くらいで買えるのかと思ってたらイヤイヤ15万とか20万とか、それ以上とか!

ビックリ(;^_^A

照明はオレンジ色と白色と切り替えられて、明るさも絞れるやつにしました。
息子くん対応っすよ~。

夫さん、いきなり30万の出費に頭抱えてたわ(笑)

夕方、弟とお嫁ちゃん、ちゃんこ父とちゃんこ母が来ました。
引っ越しの前にベビグッズを取りに来てくれたの。
ベビーバス達、添い寝ガード、ベビーベッド、ベビー布団、横抱きできる抱っこ紐、などなど。

使う期間短いし、使いまわせたらいいよね!
引っ越しの荷物も減って助かりました!

楽しみだね6がつ!





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   4月22日(月) 


産まれて194日目


離乳食
お粥+ほうれん草

今日はほうれん草にしました。
フリーズドライのでキューブ1にお湯を小さじ1かけて混ぜたら完成。
簡単ってだけではなく、これからの暖かくなる季節には衛生面でも良いかも。
ってどっかのブログに書いてあってなるほどなと。

今回もお粥が少なくなったところに混ぜる作戦。

ニンジンとカボチャと違って、けっこう食べた!濃くするのはやめて、少しだけ混ぜるので今日は終了!
明日はほうれん草だけも食べさせてみよう!




今日はお義父さん、義妹ちゃん、姪っ子ちゃん、息子くん、ちゃんこの5人でラゾーナで会いました。

お義父さんは二人の孫を交互に抱っこして嬉しそう!
あんなに
『僕はべつに孫はほしいとは思ってないんだよ』なーんていってたのにね!

息子くんに靴を買って来てくれました。姪っ子ちゃんとお揃いです☆

いつごろ歩き出すかね~。
履いて歩くの楽しみ(≧∇≦)


姪っ子ちゃんがしていたリボンをつけちゃった!

どーする?目覚めちゃったらσ(≧ε≦o)



今日はデニムのつなぎ!
産まれてすぐにお義母さんが買ってくれた服なんだけどサイズが80できれませんでした。
まだちょっと大きいけど、今日80デビュー!



『似合うでしょ~』





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
