2013.03.23 焼肉デート
   3月19日(火) 


産まれて160日目


夫さんお休み!
最寄り駅をお散歩しました。
モスで朝昼ご飯食べたり駅のあっち側散策したり、マックでオムツ交換したりいろいろ~。



今日のヘアースタイル

ケンコバみたい?



明日は祝日なので、ちゃんこ母に来てもらって夫婦でお食事デートにいきました。
やっきにく~☆

ホルモンのシビレが美味いの。
だーいすき!

これでご飯をかっこむのがタマランです(笑)


ですが…食事が始まって30分くらいたった頃、ちゃんこ母から電話が。
『オッパイないから寝れなくて大泣きしてるから帰って来て~』

キャー(T_T)

頼んだものが続々テーブルに並んでいく。
一気に食べて帰ろう!って焼いてたらメール。
『寝そうだから大丈夫、ゆっくりしてきて~』

ホッとしてたっぷり焼いてモグモグ食べました~。

とはいっても、やっぱり気になるよね…
電話があっても無くても、やはり気になりますねぇ~。


久しぶりに美味しい焼肉を楽しめました!ちゃんこ母ありがとー☆



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   3月18日(月) 


産まれて159日目


ベビーダンスにいってきました。
7組の親子が参加しました。
息子くん、7ヶ月のお姉ちゃんにおでこバシバシ叩かれて泣いちゃった(笑)
最初はわけわからなくてキョトン!だったのに二回目に泣いちゃったね☆

ハイハイする子達が多くて息子くん、やられっぱなし(笑)


3回目の今日はサンバです。
今までのワルツ、ブルースと違って汗だくになった!見てる分には対して運動量に差は無いように思えるんだけど、なんかすっごい息切れた(笑)

他のママさんもハァハァ。
そんな自分達がおかしくて、皆でアハハ!
こんな体力無かったっけ?って。

サルサを習いたいと前から思ってて、聞いたらベビーダンスでサルサは無いんだって…ちぇ。


来週も予約してきたので体調壊さないよう行きたいと思います。


一駅乗って丸井へ。
今朝イラッとすることあったので買い物しまくってやろーと思って行ったんだけど、結局、ご飯だけ買って帰ってきた…

抱っこだと試着もできないし、ただでさえ荷物多いし、なかなかね~。


で、息子くんゆっくり昼寝させようと帰ってきましたよ。


夕方、お届けものが!

きたー!子供チャレンジ6ヶ月号!
まだ5ヶ月だけどね。




しまじろうの起き上がり小法師カワイイ。

ってか今打ってて知った。
オキアガリコブシじゃなくてオキアガリコボシなんだね(笑)



先週、ママ友んち遊び行った時のYくんの影響か足をつかむようになりました。

で、お腹を圧迫するからか、何回もミルクをゲー。
いきなりゲーかよー(笑)


しばらく楽しく遊びました!


足をつかんだり、しまじろうを叩いたり、今日も息子くんの成長を感じることが出来ました(^∇^)





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.03.17 ジィジと散歩
   3月17日(日) 


産まれて158日目



昼間、試しに抱っこで寝た息子くんをユラユラに乗せてみました。
背もたれ倒して。
もちろんすぐ起きたけどね。


大きくなったな~。
なんかピッチリ!(笑)

一ヶ月の頃は余裕があったのに。


オッパイしかのんでないのに、ちゃんと栄養とれてるんだね。




今日は朝早くからちゃんこ母が来てくれて、シーツやタオルケットなど大物を洗ってくれた。
で、午後はちゃんこ父が。

昼寝(もちろん抱っこ寝)から覚めた息子くんとお散歩に行きたいってことで、皆でスーパーまでいってきた。

ベビーカーを押したいってゆうので(笑)



『ジィジだよ~』って言いながら
なんだか楽しそう。




今日は7時半に抱っこで眠りについた息子くん。電気消して8時に布団に移そうとしたら…ビクッ!

あーだめだ~。

何度かいつもの流れ、オッパイ、寝る、離す、気付く、暴れ、泣き、またオッパイ…を繰り返し、その態勢にも疲れたので抱っこでソファへ。

スヤスヤ眠る息子くんを左手で抱きながら、右手で今コレ更新。



夫さん帰ってくるって。
どーせ起きるんだ。
このままでいーや。


あ、帰って来た!



また明日~☆



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.03.17 寝ない息子
   3月16日(土) 


産まれて157日目


哺乳瓶を嫌がるようになってしまった息子くん。預けられないし困っちゃうので毎日哺乳瓶の練習をしています。

今日はミルクを作ってみた。

口に咥えはしても、もう遊び道具になってるらしい…噛んだり舐めたりしてニッコリして終了~

あぁ…(−_−;)がっくり


本物のオッパイをなかなかあげなかったから怒っちゃった。
で、たっぷり飲んだ後はこんな感じ。

『へーんしん!』

最近このポーズばっかり。


そして…息子くんはますます抱っこでしか寝てくれなくなりました。

布団に置いたら気付かれ、泣き出し暴れて目が覚める。
乳を咥えさせてなんとか眠らせても数分でまた泣き出す…

だんだん寝る時間が短くなってきてる…

ここ数日は3時から6時半まで、寝ては動き泣き出し、オッパイ、寝る、泣く、暴れる、起きる、オッパイ…
を繰り返します。
昨晩は1時から5時。

夜中に夫さんが帰ってくると起きるようになり、ご飯食べて夫さんが寝るまでキャピキャピ!
で、キャピキャピのまま夫さんは寝室に去り、ちゃんこはまた寝かしつけTime…

ちゃんこ寝れない(^_^;)

成人になってまでこれは続かないし、いっときの物と思い付き合いますが…ちゃんこ若くないのでね、体力がね。

昼寝の時に一緒に寝るようにしてくださいなんて育児本に書いてあるけど、昼寝だって抱っこなんだから無理じゃい!

寝ない子は朝も昼も夜も一人じゃ寝ないんじゃい!

育児本は寝る子ママが書いたんだ絶対!!(-_-)ふん。



でもね、寝れないまま朝が来ても息子くんはカーテンあけるとニッコリ笑うのです。まー、彼は小刻みにでも寝れてるだろうしね?(笑)

その笑顔で毎朝『まーいっか』ってなるんです。

この笑顔最強ですわ。


さ、今夜はいかに。









人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.03.16 デート
   3月15日(金) 


産まれて156日目



出産するまでは絶対無かった早起き…
会社行くわけでも無いのに毎朝早起き。

洗濯、オッパイ、オムツ交換、着替え、携帯でメール、人のブログチェック、息子くんの寝返り練習…

色々やってもまだ10時とかって、本当ありえない~

で、何か家にいるのもな~、スーパーもな~ってことで、バスで行ける丸井にプラプラしに行きました!

子育てにもだいぶ慣れてきたってことかな~。お出掛けしたい気分になるー。
前はそんな余裕無かったな。


『今日はどこいくの?』



髪留め買ったり、息子くんの服見たりしてから休憩~。

『あっちはお弁当たべてるー、こっちは何か飲んでるー』

息子くんはオッパイだから後でね~


少しゆっくりしてから夕飯の買い物して帰りました。

つい色々買っちゃって重い重い。
3時間のデートでした☆





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
