2013.02.28 スタバ!
   2月27日(水) 


産まれて140日目



今日は夫さんお休み。
車でちょっと走ったらあるノースポートまでお出掛けしました!

何を買いたいとかではないんだけどね!

プラプラ~ってしてても、つい息子くんのものばかり見てしまうね(笑)

ここのベビの休憩室がとても広くて綺麗なのでとっても良いです。

オムツ交換してオッパイのんだ息子くんは満足したのかベビーカーでお昼寝!

その間に…(≧∇≦)
ちょっと疲れたので休憩~。

スタバ!

前は良く二人でこうやってお茶したな~って思いながらゆっくりしてると…
フェーン

起きたー!

ちゅっちゅ☆





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   2月26日(火) 


産まれて139日目



おっはよー!

お腹がすいてすいて、我慢できなかったので、息子くんのお着替えの前にちゃんこ朝食!
餅。
砂糖と醤油をかけて、レンジでチン!

『モチかーい…』




お着替えしてお薬ヌリヌリ。

せっかく良くなってきてたのにまた赤くなってきた。
明け方ゴシゴシして、薄い皮が傷ついちゃったみたい…



2時間の朝寝のあと、ベビーカーでお買い物に行きました。
駅近くの100均と、スーパーへ。


いつも歩いてて歩きにくい歩道だな~と、前から思ってはいたけど…

ベビーカーだと本当に歩きにくい。

ひたすら真っ直ぐのこの歩道、パッチワークですか?って感じ。

斜めになってたり、



ガタガタだったり。




斜めに段差が2連続だったり



つなぎ目に接着剤がはみ出してたり。



ベビーカー使うまで気づきもしなかった段差がいっぱい。

場所によっては歩道は細いし電柱が邪魔して通れなかったり。
立場が変わったりすると見えて来るものっていっぱいあるなー。





今日は、ベビーカーでのお出掛けをしやすくするために一つ改善しました。


ベビーカーをドアの中に入れる時、開けたままにするストッパーが無かったので、押さえながら入れてました。

やりにくいったらありゃしない。

で、角部屋だから柵を利用してこんな感じ。



紐と引っ掛けるフックを100均で買って、こんな感じ。


こんな些細なことでも、改善できると嬉しい。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   2月25日(月) 


産まれて138日目


毎度ながら早起き!
ちゃんこにとっては、ですが…



今日は先週行けなかったベビーダンスの日!
歩ける距離じゃ無いし、バスもない。
贅沢にタクシーでいってきました。

どこいくの?みたいな表情。


始まってすぐは、子供とのコミュニケーションの時間。
手遊び歌で遊びます。
雑巾の歌ってのを教えてもらったけど…忘れちゃったε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今日はワルツです。
三拍子で踊ります。


きつい運動では無いのに、やはり重い子供を抱っこしてるので筋トレ感が強いかも。
膝を曲げた体勢はもう部活みたいです(笑)




運動したあとは一駅乗って丸井へ。
ここのベビー休憩室は広いし平日はあんまり人が居ないので使いやすいのでお気に入り!
オムツ交換してオッパイあげて、ちゃんこもジュース飲んでゆっくりしました。




北海道物産展やってて、これ購入。
夫さんの親戚がこの町に居ます。
駅弁No.1なんだよ~

実は昨日、ちゃんこ母に買ってきてもらって食べたの。美味かったのでまた買ってきたのです。
食べ過ぎ。


今日はちゃんこにしては良く行動したな。うん。

楽しい一日でした!




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.02.24 naoおばちゃん
   2月24日(日) 


産まれて137日目


おはよー!っとご機嫌な息子くんをユラユラに乗せて母は朝食中~。

ミトンがなくなったので靴下で代用!




今日は午後、naoちゃんが遊び来るのでお掃除~。
お着替えして『ちょっと待っててね!』って、空気の椅子に座らせた。


『いーよー』



しばらくこのままアレコレしてたら


『まーぁだ?』

ただズレて斜めってるだけ(笑)


今日はnaoちゃん、息子くんのオムツ交換してくれました。
姪っ子が息子くんと一ヶ月ちょい違いで産まれてるから、このくらいの子に慣れてるの。
抱っこしてもらってる間、洗濯干したりたたんだり。
助かります(笑)

お客さんだけどお客さん扱いせず…

いーよね?σ(≧ε≦o)









人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.02.23 どっち似?
   2月23日(土) 


産まれて136日目


本日、二つ目更新



授乳しながらそのままお昼寝になった時は暇です。
置いて寝かせたらいいじゃん?って思うでしょうけど、息子くん…
置いたら起きる!泣く!泣き叫ぶ!

なので、抱っこしたまま寝かせてます。
『泣かれるくらいなら抱っこする!』
ってゆう完全に親の都合。

で、暇な時はテレビ見たり、コレ更新したり。

今日は以前使ったアプリでまた写真を加工してみた。

2012年生まれの0歳児と
1976年生まれの0歳児(ちゃんこ)

ちゃんこ似だな~って思ってたけど




2012年生まれの0歳児と
1976年生まれの0歳児(夫さん)

こう見ると夫さんにも似てるな。


遺伝子ってすごいな~。





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
