   7月18日(水) 


グッスリ眠ってたらしく、一瞬で朝に!びっくりするくらい気持ちよく寝れました~。


さーて、朝ごはん。
朝も白米モリモリいっちゃいます!
2012071801.jpg


このお魚、西京焼きがとても美味しくて夫さんも私も絶賛!
また食べたい~。
2012071802.jpg


あっさりした煮物。
朝の胃に優しい!
2012071803.jpg


部屋風呂をまた満喫してからゆっくりチェックアウト。
あーあ、もう一泊したかったな~



大涌谷へ出発!

人が乗るロープウェイ
2012071804.jpg

2012071805.jpg


玉子がのるロープウェイ(笑)
2012071806.jpg


ここは、家族旅行や夫婦旅行で何度か来たことある場所。
整備された歩道を、少し傾斜はあるけど登れるだろうって歩きだしたんだけど・・・


少し歩いただけで動悸や息切れ、貧血っぽくなってしまい、
ほんの少しで辞めました~

ここで引き返し。
2012071807.jpg


夫さん
ごめんね~上まで行きたかったね!
2012071808.jpg


もくもく
この硫黄の香り危ないとは分かってるけど、好きなんだよね(笑)
2012071809.jpg


小田原経由で早めに帰路に着くことにしました。
2012071810.jpg

2012071811.jpg


前持って食べたいとリストアップしていた箱根の森バウムを買ってね!
2012071812.jpg


大好きな寄木細工をなんか欲しくて
今回はコースターにしました。
2012071813.jpg


ドライブに温泉に美味しい料理に、
贅沢な一泊旅行!
夫さんどうもありがとう

とっても楽しかった!
今度は三人で来ようね!



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   7月17日(火) 


お腹も大きくなってきました。
産科の先生に、旅行行くなら30週までのこの辺で行かないと~と言われて、焦って夫さんに話して、最後の2人旅行になるよ!って、
急だけど行くことにしました~。



出発!ドライブするだけで楽しい~。
ワクワク
逆子は治ってたはずなのに、今朝また膀胱を蹴られるようになってしまった~。
オシッコ出そうになるから蹴らないで~




目的地は箱根!
あいにくの曇り空だけど、楽しむわ!
平日だからお客さん少ない( ´ ▽ ` )ノ
2012071702.jpg

2012071703.jpg

2012071704.jpg

2012071705.jpg



芦ノ湖から少し走ったところにある茶屋に行きました。
2012071707.jpg


箱根甘酒茶屋
2012071708.jpg


ご自由に!のお茶、美味しい~
2012071709.jpg



イチゴ練乳!ちゃんこ、コレが目的~
2012071710.jpg


胡麻モチ
2012071711.jpg


甘酒も~。
暑いから冷たいのにしたけど、暖かいのも飲みたくなった!(*≧∀≦)ゞうまい!
2012071712.jpg



ちゃんこパク!
2012071713.jpg



夫さんパク!
2012071714.jpg



ちゃんこポーズ!
2012071715.jpg



夫さんポーズ!
2012071716.jpg


早めに宿にチェックインしよう!と宿に向かったら晴れてきた~。
2012071717.jpg



宿にはいる前にちょいと、景色を!
いい眺め~。
2012071718.jpg



大の字が!京都のと同じ?
2012071719.jpg



チェックイン!
2012071720.jpg


ステキなロビー
2012071721.jpg


廊下
平日だったこともあり、お客さんは少なかったです!
貸し切り気分(* ̄∀ ̄)
2012071722.jpg


お部屋入りまーす!
夫さん、怖い
2012071723.jpg


部屋はこんな感じ~
部屋の向こうには…
2012071724.jpg


露天風呂
2012071725.jpg


反対からお部屋みるとこんなー。
2012071726.jpg


洗面所はこんな~キレイ!
2012071727.jpg


妊娠してからずっと、温泉は控えてました。一人で入って具合が悪くなったりしたら怖いし…

でも今回はどうしても入りたかったから
夫の監視(?)つきで入れるよう、部屋に露天風呂の付いてる贅沢なお部屋をとってもらいましたー。


広いしきれいー!
源泉かけ流しですよー!
2012071728.jpg


わーい!
2012071729.jpg


浴衣に着替えてわーい!
2012071730.jpg


露天風呂でもわーい!
2012071731.jpg


なんかここまで来ちゃうと、大浴場も入りたくなってしまい・・・
結局入っちゃった。
じゅうぶん注意しましたよ、もちろん。
足元もそうだけど、妊婦はのぼせ易い、とくに温泉はもっとのぼせ易いと言うので、
ジャボンっと入って1分くらいで出ました(笑)

お客さん誰も居なかったし、倒れたら発見してもらえなーい


あーきもち良い~!




さ、も一つ楽しみの夕飯です。
個室でーす!
2012071732.jpg


お品書きにはそれぞれ名前が書いてありました。
特別な気分にさせてくれるステキな演出です。
2012071734.jpg


食前酒の代わりにちゃんこはリンゴジュース!
夫さんは梅酒。
2012071735.jpg


夫さんの。キュウリ。
2012071736.jpg


ちゃんこはキュウリが苦手だと申し込みの時に記入したら、モズクに!
2012071737.jpg


お刺身
2012071738.jpg


茄子の…(* ̄∀ ̄)
おいしーい。大きいおナスだね!
こうゆうのサラリと作る奥さんになりたかったな~(←過去形)
2012071739.jpg


鉄板焼きでーす。
2012071740.jpg



お肉~。
もう油がとけはじめてる!
2012071741.jpg


嬉しそうなちゃんこ
2012071742.jpg


ジュージュー
2012071743.jpg


いっただっきまーす☆
2012071744.jpg


天ぷら
2012071745.jpg


茶碗蒸し
2012071746.jpg


〆のご飯とお味噌汁
2012071747.jpg


デザート
2012071748.jpg
上品な料理、量もお上品で足りないかな?とか思ったけどこうゆー料理って実はしっかり満腹になるんだよね!

大満足!
幸せ~!



お腹いっぱいになって少し寝てから、ちゃんと部屋風呂にも入りましたよ~!
夫さんのセクシーショット
2012071749.jpg

山の上だけあって夜は涼しく、お湯は気持ち良く、
いくらでも入っていられて、気持ち良かった~♪


温泉やっぱり気持ちイイですね~


お腹に赤ちゃんが居ること、すっかり忘れそうになったけど・・・(笑)


ちゃんと出たり入ったりして赤ちゃんがのぼせないよう気を付けながら
たっぷり楽しみました♪




最近夫さんは仕事で帰り遅いし、
湯に浸かりながらゆっくり話せる時間もできてよかった





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2012.07.14 北海道の味
   7月14日(土) 



前夜、お義父さんから電話が来ました。
「明日渡したいものあるから駅で待ち合わせしよう!」



お昼に駅待ち合わせして、受け取るだけの数分だけ会って
「はい!急いで帰りなさい!」って言われて即バイバイ(笑)

その後お義父さんは、妹ちゃんに渡す為に次の目的地へ去って行きました。




中身はこれ~
2012071401.jpg


ウニ~!
2012071402.jpg
ひゃぁ~~~ウニいっぱい~。
こんな箱で食べるなんてちょー贅沢


今日函館から来たそうで、保冷剤が溶ける前に受け取ることが出来ました。
うれしいわー。
ちゃんこがウニ好きだって知ってるからね!
あと一緒にこれまた大好き筋子さんも入ってました。


ウニ、筋子・・・体に悪いもの尽くしの夕飯がしばらく続きそうです


(あ、ウニは一気に食べましたよ~悪くなっちゃうからね~)






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2012.07.11 う・な・ぎ
   7月11日(水) 



今日は昼間検診でした~。
夫さんも一緒に。
ずっと膀胱を蹴られていた胎動は昨日あたりから胃のあたりになってた。

エコーでちゃんと逆子が治ってるのが確認されました~良かった。
体重は1181g
1キロ超えたわ~。すごいな~。
そりゃ腹もデカくなるはずじゃ。



で、検診の後夫さんはお仕事へ。
ちゃんこは一人帰宅。


夜待ち合わせして美味しい物を食べに行きました~。

お気に入りのウナギのお店です。


まずビールで乾杯!
ノンアルコールビールのおかげで、ビール気分味わえてうれしいわ~。
2012071101.jpg



とりあえずお刺身盛り合わせ。
後期になったことだしマグロ少しくらいいいかな?って食べた。
久しぶりすぎて美味い!
2012071102.jpg



さっぱりしたの食べようってことで、もずく酢。
暑い季節にさわやかでいいね~
2012071103.jpg



クジラの竜田揚げ
初めて食べた、美味しいのね!
2012071104.jpg



アスパラベーコン
前から気になってたのを初注文。
ここのは何を頼んでも美味しいな~
2012071105.jpg
つくねとか、牛スジ煮とか、色々食べたいのあったんだけど
そろそろお腹いっぱいになる危険があったので、ここで終わり。

メインのウナギに参ります~。
うな重より軽めの「うな丼」
2012071106.jpg
今日の汁物は、肝吸いじゃなくお味噌汁だった・・・。

半年以上ぶりのうなぎに感動。
やっぱり美味いね~。


世間ではうなぎが取れず値上げするとか言ってたし
「時価ってなってたらどうする?」な~んていいながらお店入ったんだけど
前の値段のままでした。

値上げはこれからなのかなー。


レバ刺しもユッケも食べれなくなっていって、これがウナギもなんて言われたら・・・
どんどん美味しい物がなくなっちゃう!!


夏の内にもう一回ウナギ食べ行きたいな~。







人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2012.07.09 区の料理教室
   7月9日(月) 



先月の両親学級の時にお知らせのあった妊婦さん向けの料理教室に
参加してきました。

3人×3チームの計9人。

「塩分控えめで鉄分たっぷり摂れるメニュー」というもの。

・鮭のホイルやき
・ひじきと切干大根のサラダ
・具だくさん味噌汁
・牛乳寒天キウイ乗せ
2012070901.jpg



こちらの、ひじきと切干大根のサラダがとっても美味しくて~
薄いさっぱりした味なんだけどゴマとさくら海老を炒って香りをプラスしてるので
とっても美味しい!
2012070902.jpg


美味しく頂いた後、同じグループと隣のグループの人達と一緒にお茶しましたー。
そして全員と連絡先交換をし、今月中に一回ランチしようってことになりました。



なんか楽しみ~。


近い週数の妊婦さんたちとお話し出来るのはとっても楽しかったです。
住んでる所も近いし、年明けには子供連れで遊べたらいいな~。


そしてビックリ、全員30代以上。一番若くて32才。
20代が一人もいなかった。。。

高齢化してるんだなーってしみじみ実感。
ってか、ただ若い子が参加してないだけなのかな?(笑)








人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
