   1月4日(水) 



ホントは今日まで休みなのに、仕事に行く夫さん。
少しゆっくりお出かけなので朝ごはん一緒しました。

昨日買った腸詰屋のソーセージさっそく食べちゃいます。
目玉焼きも。
2012010401.jpg


このパンに挟んで食べました。
2012010402.jpg
あ、このパンは買ったパンです。手作りでもなんでもありません。

そして、この朝食の準備は夫さんがしました。
ちゃんこは「ご飯できたよ~」で起きました。

なんて素晴らしい夫。







そして夜、
見て見て!っていうので振り返ると・・・・
2012010403.jpg
こわっ
何やってんだよぉ。



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2012.01.03 初詣
   1月3日(火) 


夫さん、明日からお仕事スタートなので、最後の休みの日の今日は鎌倉に行きました。

鎌倉まで電車1回の乗り換えで着くってビックリ。
すんごい遠い観光地と思ってたからね~。


で、お気に入りの長谷寺です。
提灯をつまむちゃんこ。
2012010301.jpg



ここ、秋にきたときは紅葉のトンネルでした。
2012010302.jpg



展望台からの眺め。
雲はあるけど天気は良くて、気持ち良いですね!
2012010303.jpg



夫さんと。
2012010304.jpg



何これ造花みたいー!
って足元見たら「素心蝋梅」って書いてありました。梅なんだぁ~
2012010305.jpg



鎌倉駅までのんびり寄り道しながらお散歩しました。
そして、鶴岡八幡宮の参道についた!
2012010306.jpg



テクテク歩く。
2012010307.jpg



着いたー!(夫さん中央に居ます)
2012010308.jpg



けど、このすごい人混みに・・・
2012010309.jpg
負けました。
入るのやーーーーーーーーーーめた!
そのままUターン




色んな事神頼みするくせに、やっぱりこっちが勝っちゃう。
ソフトクリーム!
「杉養蜂園」のソフトクリームです。
2012010310.jpg
ひさしぶりー。
登別に行った時に初めて食べて、それっきり。
これが食べたくて来たってのもあります
うんめぇ~



そしてもう一つ、これー!
駅すぐにある「腸詰屋」のソーセージとビールです。
2012010311.jpg



見て見て~美味そう。
こっちはチョリソー
2012010312.jpg



こっちはハーブ
2012010313.jpg

お土産も買って帰りました~。
正月そうそうモリモリ食っております。

ブクブクヤバそうです。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2012.01.02 新年の集まり
   1月2日(月) 



朝ごはん~

この3つ、お義母さんが「久しぶりに作ったの」と送ってくれたおせちの一部。
黒豆うまい。
2012010201.jpg


そして北海丼
・鮭はうっすら塩焼き
・数の子はお義父さんから昨日もらい、言われたとおりに漬けておいたもの
・お義母さんから送られてきたイクラ
2012010202.jpg
お味噌汁は「ふのり」です。
海の幸いっぱい~の朝ごはん。
ちゃんこ達にとっては今日が元旦みたいな気分なので、お箸は寿にしました~。






美味しそうに食べている夫さん。
イクラは毎回夫さんが、酒と醤油で味をつけます。
臭みが無くなって美味しいです~。
2012010203.jpg
(夜に見えるけどカーテン締め切ってるだけです)





そして、午後はちゃんこの実家へ。
弟もお嫁ちゃんも来て勢ぞろい。
2012010204.jpg
今年もよろしくお願いします!

なんか新年から腹いっぱい続きだわ~





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
