   12月31日(土)東京到着後~1月1日(日) 


2011年の最後の4日間を沖縄で現実逃避してきたせいで、
とても大晦日とは思えない大晦日です


羽田に着いてお家へ~ではなく、年越しはお義父さんと過ごすことになっていたので、
羽田から直接お義父さんちへ行きました。

すでに23時


近くのデニーズに行って、軽く食べながらワイン飲みながら喋っていると
従業員が「おめでとうございます~」ってパチパチパチ拍手

あ、年越したんだね!ってことで



「明けましておめでとうございます~」の挨拶。


そんな新年の迎え方でした~




そして元旦の昼、義妹ちゃんとその彼氏が挨拶に来ました。
彼氏はお義父さんと初めましてです。
緊張~してるね(笑)



夕方までのんびりして久しぶりに我が家に帰りました。
すんごいハードな年末年始だったな。



その夜、31日の朝沖縄から送った着替え等の荷物が届きました。
ハヤッ!

もう少しゆっくり来てくれても良かったのにぃー
洗濯しなきゃいけないじゃんー

旅行の悲しいところってコレよね。
旅行中の洗濯物を片づけなきゃいけないこと






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   12月31日(土) 


4日目~


今日はすこーしだけゆっくり目に出発!
とはいっても色々回るのでちゃんと朝出発よ

そして朝ごはんは・・・・またまたA&W

だって美味しいしぃ~
2011123101.jpg
ちゃんこはモーニングのBLTサンド
夫さんはホットドックとポテト




このポテト2日目の朝に食べたのと違ってクルクルしてるの~
美味しくて追加しちゃった!
2011123102.jpg



最終日の今日は、近場の観光名所を数か所巡る予定です。
まずは世界遺産の「玉陵」たまうどぅん と言います。
2011123103a.jpg




南国の遺跡って感じしますよね~
ここはお墓です。

入口にある資料館を最初に見た方が分かりやすいですよ、と受付の方に言われたので入ってみたんですが・・・
歴史がまったく頭に入らないちゃんこ。読んでも良く分からない。
いいの、ちゃんこは見て「わぁ~」って思うのが楽しいんだから。
2011123103.jpg



この門ね・・
2011123104.jpg



すごく低いの!
当時の人達は背が低かったのか、あえて低く作ってるのか、どっちなんだろ。
2011123105.jpg



ちゃんこもひっかかる。
2011123106.jpg



中は三つのお部屋に分かれてるらしい。
2011123107.jpg



石の彫刻も細かいです。
2011123108.jpg



お次は~ちょと歩いたところにある首里城へ
2011123109.jpg



ようこそ!ここは守礼門です。
2011123110.jpg



やっとのツーショット
2011123110a.jpg



またまた世界遺産の碑が。
2011123111.jpg



歓会門
2011123112.jpg



漏刻門
2011123113.jpg



山の上にあるんだね。
向こう側に街が見えます。
2011123114.jpg



広福門をくぐると~
何かやってた。
2011123115.jpg



この2人の動きはピッタリなんですよ!
表情も変えず、お人形じゃないかってくらいピッタリ!
2011123116.jpg



4組くらいの踊りというか舞というか、なんていうか分からないけど
こういう舞台を見させてもらいました。

すごいすごい。
2011123117.jpg



いよいよ中です~
正殿を背景に撮ってもらいました~。
2011123118.jpg



屋根の上には3匹の龍!
2011123119.jpg



正殿大龍柱を持つちゃんこ。すごいだろ
2011123120.jpg

2011123121.jpg

2011123122.jpg



正殿内
真っ赤で黄金で、すっごい派手です。
2011123123.jpg



偉い人の席かな~
2011123124.jpg

2011123125.jpg



平和祈念公園に来ました。
ここは見てみたいと思ってた。
両手のピースは「平和」のつもり
2011123126.jpg




平和の礎 はとても写真を撮るという気持ちにはなれませんでした。

とてもたくさんの人の名前が刻んでありました。
日本人だけじゃないんです、敵も味方も関係なく、この戦争で犠牲になった方達全てが刻まれてるそうです。

そしてこれからも増えて行く。



平和祈念資料館は、見るのが怖い資料もあるだろうし、ちょっと迷ってたけど・・
入ろう!って決めたら・・・

大晦日は閉館していました

下調べ不足ですね。



今度の機会に。
2011123127.jpg






おきなわワールドにも行きました。
エイサーのショーまで少しだけ時間があったので遅めのお昼を食べました。
奥にある握りは「大東寿司」っていうらしいです。
2011123128.jpg



エイサーのショー、かっこいい!
けど撮影禁止だったので写真はありません・・・
全員が参加する時だけokだったので、1枚だけ!
2011123129.jpg



鍾乳洞「玉泉洞」
不気味っす・・・
2011123130.jpg

2011123131.jpg

2011123132.jpg



すっごい針みたい!
これ折れて落ちてこない?って怖い。
2011123133.jpg



太陽が当たらないこんな所にも、お魚が生きてました。
色は真っ白です。
2011123134.jpg



リムストーンダム
2011123135.jpg



段々畑みたいになってます
2011123136.jpg



外出た~。
カメちゃんいたー。
いっぱい重なってた(笑)
手が出てたからグイグイおしてみた。
この無表情、カワイイ
2011123137.jpg




けっこうギリ!
レンタカーを返す時間まであと1時間しかないー!
と、けっこう急ぎ目で、早歩きでお土産買いつつ駐車場へ。


途中迷ったりしたけど、すんごいギリ、5分前に到着


送迎バスで空港へ。
ここからはのんびりお土産購入タイム~。
空港で買ったのはコチラ。
2011123140.jpg

もぅ終わりで気分はどんよりしてるので、ここから東京着くまでの写真がありません(笑)


写真の枚数でテンションが丸わかり




楽しかった4日間は終わってしまいました。
帰る時って一番寂しいよね。

飛行機の中って現実に戻るための時間ってかんじする(笑)


新婚旅行以来の2人旅行。
久しぶりだしとっても楽しめました。

また行こうね!
夫さんありがとう



4日目終了~




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   12月30日(金) 


3日目~


今日も色々回るので早朝出発しますよ~

前に居たタクシーのパンダが可愛くて撮ってしまった。
2011123001.jpg


ピースしてるんだよ!可愛いでしょ
2011123001a.jpg



早朝で入りやすいお店というとやっぱりココ。
また来ちゃいました。今度は那覇の出発してすぐのところにある所に入りました。
今日はモーニング。
2011123002.jpg
ハッシュドポテトです。
夫さんはルートビアという黒い飲み物を注文!

これ薬っぽいというか・・ちゃんこ苦手だけど夫さんスーっとしていいっていってた。




モーニングのサンドの方がちゃんこ達は好き。
トーストがサクサクで美味しかったです
2011123003.jpg



また高速道路に乗って許田ICで降りる。
1時間くらい走ったかな~
サトウキビ畑
2011123004.jpg

2011123005.jpg



トウモロコシみたいだね!
2011123006.jpg



まーっすぐ先に海が~
2011123007.jpg



古宇利島に渡る「こうりおおはし」です。
天気が良かったらもっと真っ青な海、真っ青な空でキレイだったんだろうな~
2011123008.jpg



ちょっと降りてみた。
近くの駐車場は、全て「わ」ナンバー。
全部観光客
2011123010.jpg



さ、渡りましょー
素晴らしい~でも写真にうまく撮れない
2011123011.jpg



島の住宅の塀には、こんな浮きがいっぱい!
2011123012.jpg



島を一周してみよう~
って走ってたら、横道があったので入ってみました。
海に出れるかなーって思ってね!
2011123013.jpg



すると、こんなところが。
円筒状空洞地形 ですって。
2011123014.jpg



降りよう!
ゴツゴツした岩を降りて行くと、こんなプライベートビーチみたいな浜辺がありました。
このすぐ上にはペンションかな、小さい宿があって、
こういうところに泊まって海を眺めて過ごすのもいいなーって思いました。
2011123015.jpg

2011123016.jpg



サンゴいっぱい
2011123017.jpg



海きれい~
砂浜もきれい~
2011123018.jpg



夫さん遠い・・・
どんどん行くから追いつかないよ。
2011123019.jpg



お決まりの、ギリギリどこまでいけるか!ってやつ
2011123020.jpg



きゃー!きたー
2011123021.jpg



ぎゃーー
思ったより波が大きくて逃げるちゃんこ
2011123022.jpg



違う浜辺にきた。
2011123023.jpg

2011123024.jpg

2011123025.jpg



お次は、「今帰仁城跡」でっす!
ここはね、絶対来たかったの~。でもホント・・雨残念・・
2011123026.jpg
夫さんの晴れ男パワーも今回は負けちゃったね・・



1日目に行った勝連城跡と同じように、やはりこっちのお城は曲線。
美しいです。
2011123027.jpg



石の門!
2011123028.jpg



こんな階段を延々登って行くと~
2011123029.jpg



見晴らしのよい展望台についた
2011123030.jpg

2011123031.jpg

2011123032.jpg

2011123033.jpg



石垣に登ろうとがんばるちゃんこ
すぐ横に「石垣にはのぼらないこと」と書いてありました。スミマセン。
2011123034.jpg



すっごく広い~
あの石垣の上にお城があったんですねー。
残ってたらよかったのにね。見てみたかったな。
2011123035.jpg



「晴れてたら寝っ転がりたいね~」って。
そんくらいキレイな芝でした。
2011123036.jpg



そしてお昼ご飯。
こんなセットです。
2011123037.jpg



ちゃんこの豆腐チャンプル
2011123038.jpg



夫さんのゴーヤチャンプル
2011123039.jpg



このね小さいお魚が意外に美味しくて夫さんもウマイウマイ言ってた!
チャンプルも美味しかったよ~
2011123040.jpg
またもや食いすぎなのは言うまでもないですね。







さー着いた。今日のメイン!
「美ら海水族館」です。

いくぞー、おー
2011123041.jpg



ヒトデにさわってみた・・・怖かった・・・
別に攻撃してくるわけでもないんだけど
2011123042.jpg



いた!来年の干支!ちゃんこたちの干支!
でもさ、タツノオトシゴと龍とあるけど、どっちでもいいの?
ちゃんこは龍の方が強そうで好きです。
2011123043.jpg

2011123044.jpg



ふぐ
かわいいー
2011123045.jpg



でかっ!可愛くない・・・
2011123046.jpg



天狗みたい。
2011123047.jpg



ウミガメちゃーん!平和だねカメちゃんって。
2011123048.jpg



はずかしっ!って顔隠してるみたいなカニ。
2011123049.jpg



ニシキアナゴ、チンアナゴたち
2011123050.jpg



あ、こっち見た
2011123051.jpg



メインの巨大水槽きたー!
でかいー。デカすぎる
大きすぎてカメラで全体写せなかったくらい大きいー!
2011123052.jpg



ジンベエザメすごい大きい!
そしてコバンザメもいっぱいくっついてる
2011123053.jpg



マンタ?エイ?
とっても優雅に泳いでる。
2011123054.jpg

2011123055.jpg

2011123056.jpg



たまたまエサの時間がすぐだったので水槽のまん前を陣取って待ちました。

エサの食べ方すごい豪快。
2011123057.jpg
どんだけの海水一緒に飲んでるんだろう
すぐエラから海水だけ吐き出すんだけど。

すっごい良いタイミングで見れてよかった~



さ、次。
えーっと・・どーしたの?鼻くっつけて落ち込んでるみたい
2011123058.jpg



外のウミガメ館に行きました。
赤ちゃん!
2011123059.jpg



同じ種類か分からんけど、これ大人。
夫さんに聞けばなんて名前か一目瞭然なんだけど。。。今居ませんので
とりあえず写真載せとく。
2011123060.jpg


水族館とっても満喫しました~
雨が降って無かったら外をもう少しゆっくりお散歩したかったな。
お天気だけ残念









今日も帰りはちゃんこの運転。
今日は高速道路を通らず、下道で延々走ってみました。
運転とっても楽しい~









で、夜ごはん!
やはりオリオンビール。そしておつまみ三種。
2011123061.jpg



お刺身にして美味しいお魚を教えて~って聞いて教えてくれたのをチョイス。
名前は・・・分かりません。だってお魚の名前聞いたこと無いのばかりで
覚えられないんだもん・・
2011123062.jpg



メニューはこんなかんじー。
2011123063.jpg



テビチ。好き。
ぷるっぷる
2011123064.jpg



これも、オススメ聞いて握ってもらいました。
2011123065.jpg



煮魚
2011123066.jpg



でね、最後の夜は、ライブやってるお店に行きたいって決めてたのです。
どんな歌謡曲も童謡でも、彼らが演奏すると沖縄っぽくなるんです!
面白い。
とっても楽しかった~
2011123067.jpg



おっとまだあった。
2011123068.jpg



壁紙カワイイ!
2011123069.jpg





最後の夜が終わっちゃうのがもったいなくて国際通りをお散歩しました。
特にアテもなくフラフラと。

すると、アイス屋さん発見
2011123070.jpg



自分でアイス味やトッピングを選んで、重さで料金払うシステム。
楽しい。
ついつい欲張っちまう。
2011123071.jpg



ちゃんこ右、夫さん左。
まず最初に取るカップの大きさから欲張り具合が見えるよね
2011123072.jpg



最後の夜はゆっくり温まりたいね~ということで、近くの温泉を探して行ってみた。
ホテルから歩いて10分くらいにあったの。

疲れをいやして3日目の夜はグッスリ眠りました。



3日目終了~




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   12月29日(木) 


2日目~

早朝から出発しました!
高速に乗ってぶぃーっと!
許田ICで降りてすぐのところにあるA&Wに寄りました。

朝ごはんでーす。
沖縄来たら絶対食べてみたかったお店
2011122901.jpg



メニューもいっぱい。
ドライブスルーもできるみたいです。
2011122902.jpg



ついつい欲張ってしまって、こんないっぱい!
ジュースはアメリカンサイズでちょーでっかいのー!
2011122903.jpg



ポテトはマックとかと全然違うの、説明できないんだけど・・
とりあえず美味しい
2011122904.jpg



店内こんなかんじー。
広々でした!
2011122905.jpg



海沿いの道をひたすら走って一番北の端っ子まで来ましたー。
2011122906.jpg



目的地は「大石林山」というところです。
琉球王国時代に神様が降りて来たと言われている、パワースポットらしい。
流行りの「パワースポット」だし、山を歩いてみたかったの。

フリーでは入れないところも見れるというガイドツアーがあるというので申し込みました。




こんな大きな石がたくさんあるゴツゴツしたところを散策しまーす。
「美ら海展望台コース」

この岩は聖地に入る門みたいなもので、人によってはここより先は
頭痛がしたり気持ち悪くなったりして入れなかったりするようです。
で、ちゃんこたちは、大丈夫。「入ることを許してもらえたそうです」と。
2011122907.jpg
・・・
話を聞いていくうちになんか・・・ん?
どうやらスピリチュアルツアーだったらしい。
ちゃんこたちそんな信仰心とかないし、「ここに神が居る」って言われてもあんまり
ピンとこないタイプですし、ちょっとどうしようかと思ったけど、まぁ楽しもう!




先を歩く人がそのガイドさんです。
2011122908.jpg



夏にはこんなカワイイ「サクララン」が咲くらしいです。
見たかったなー。
季節間逆だもんね、しょうがないか
2011122909.jpg



シークヮーサーの香りのする葉っぱ。
これを嗅ぎ嗅ぎ歩きました。
2011122910.jpg

2011122911.jpg



石や木、両手で触るとパワーをもらえるというので、
両手でタッチ!
2011122912.jpg



ちゃんこも!
2011122913a.jpg

2011122914.jpg



美ら海展望台についたー。
2011122915.jpg

2011122916.jpg



最北端にある辺戸岬が一望です。
2011122917.jpg

2011122918.jpg



生まれかわりの石
2011122919.jpg



3回くぐるんだって
2011122920.jpg



得に自分の人生このままでも気に入ってるけど、とりあえずくぐってみる。
2011122921.jpg



骨盤岩
2011122922.jpg



とりあえず触る
2011122923.jpg



下に見えるのは4つあるコースのスタート地点になる精気小屋
ガイドさん足乗っけてかっこいい
2011122924.jpg



この岩に生えてるソテツたちは、自然に生えて来たものなんですって
2011122925.jpg



この種をカラスが咥えて岩の上で食すときに落っことして自然に生えて来たらしい。
2011122925a.jpg



こんな感じか
2011122926.jpg



これなんか穴にスッポリ
2011122927.jpg



急なところを降りる。
後ろ向きでウンショ!ウンショ!
2011122928.jpg



タツノオトシゴに見える。
来年の干支だね!って。ちゃんこ達の干支でもあるね!
2011122929.jpg



これ、磨くとかなりいい宝石になるとか。
なんて石だったか忘れちゃったけど。
あたり一面にありました。
2011122930.jpg



ハートに見えるね
2011122931.jpg



さっきのなんかの石がある。
開運というのでまた触ってみる。
2011122932.jpg



もちろんちゃんこも、なでなで。
2011122933.jpg



カワイイお花~
2011122934.jpg



岩をバックにパチリ
ガイドさんに撮ってもらいました~
2011122935.jpg

2011122936.jpg



ガイドツアーの最後は、精気小屋で軽食。
からぎ茶と一緒に、からぎ(シナモン)のはいったチヂミ
少し苦いけど、美味しかった!
2011122937.jpg



団体客が写真撮るとこ。2人だけど。
2011122938.jpg



とってもイイ香りです~
2011122939.jpg



ここからは2人で散策します。
「巨岩・石林感動コース」
2011122940.jpg



岩と岩の間を縫って歩くかんじです~
2011122941.jpg



えへ ってカワイイと勘違いしてるポーズ
2011122942.jpg



巨人用の椅子の形の岩。
に登る。
2011122943.jpg



着席
2011122944.jpg



岩が何に見えるかって考えながら歩くんですって。
2011122945.jpg

2011122946.jpg



ラクダ岩
2011122947.jpg



よいしょ
2011122948.jpg



ちゃんこ はさまる。
2011122949.jpg



ここからは駐車場まで下って行く「亜熱帯自然林コース」
ソテツがすごいです
2011122950.jpg



ここは歩く人が少ないのか、道がフワフワしてます。
2011122951.jpg



すごい木!
2011122952.jpg



ヘビみたいだねこの木のカーブ部分
2011122953.jpg



ここは、映画「ゲゲゲの鬼太郎」の撮影がされた場所なんですって。
2011122956.jpg




ガジュマル
2011122954.jpg

2011122955.jpg

2011122957.jpg



ぶらーんぶらーん!
2011122958.jpg



ちゃんこムリ。
一瞬で落下
2011122959.jpg



駐車場に着いたー。
散策終了~
スピリチュアルな体験にちょいと戸惑ったりもしたけど、
それはそれで面白かったです。
やはりこういうところ歩くのは楽しいな~




さ、ここからちゃんこ運転。
少し走って最南端にある「辺戸岬」へ行きましょう。
さっき展望台から見えた岸壁です!
2011122961.jpg




晴れてたらなんかの島が見えるそうだけど、
あいにくの曇り空。
でも水平線がずーーーーーーーーーーーーーーっと。
風が強くてちょっと寒かったけど、気持ち良かった。
2011122962.jpg



で、反対側にはさっき上った山が見えます。
顔に見えるんだよー!
だから神様が降りた場所、と言われているみたいです。
2011122963.jpg



ホントに巨人が横たわってるように見える。
ちょっと不気味かも~
2011122964.jpg



そしてちゃんこの運転で那覇まで帰りました~。
この日、教習車以外で初めて、高速道路を運転しましたー!
何気にできるもんですね!楽しい~
2011122965.jpg



今夜の夜ごはんは!
「第一牧志公設市場」に行きました。
この1Fの市場で食材を選んで買って、2Fにある食堂で調理してもらうんです!
2011122966.jpg



きゃーどれにしようー!見たこと無いカラーリングのお魚たちもいたりー!
迷うー。
2011122967.jpg



こいつを食べちゃおうと思います。
このお店に決定
2011122968.jpg



店員さん、写真撮ってくれました~
これから食す子達とパチリ
2011122969.jpg



2Fに移動してとりあえずカンパーイ
やっぱりオリオンビール
2011122970.jpg



まずは海ぶどうともずくを注文し待ちましょう
2011122971.jpg



空芯菜炒めもウマイ!
2011122972.jpg



来ましたー!下で選んだ魚介達~
もう名前は分からないのでざっくり紹介。
盛り合わせです~
2011122973.jpg



貝のお刺身です
2011122974.jpg



お魚のお刺身(2種)です
2011122975.jpg



上の写真の貝は2種類の調理法を選べたので、半分はバター炒めにしてもらいました
2011122976.jpg



ハリセンボンの唐揚げ
2011122977.jpg



なんとか蟹の中華炒め
カニみそたっぷりで濃厚~
2011122978.jpg
いやぁ~どれもこれも美味しかった!
満腹です。




お店はこんな感じです。
このフロアには何件ものこういうお店が並んでいて、賑やかでした。
ちゃんこたちはゆっくりたっぷり食べ過ぎて、帰る頃にはお客はほぼいない。
2011122979.jpg



閉店直前でした。
2011122980.jpg



苦しい~苦しい~いいながらなんとかホテルへたどりついたかんじ。

案の定ホテル帰ってからは・・・こうですやっぱり
お休み3秒でした
2011122981.jpg
↑写真になぜかMOVIEとなってますが、動画ではありません。


美味しく食べて幸せに包まれながら、おやすみなさい~



2日目終了~




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   12月28日(水) 


さぁ
今年最後の大イベントの日が来ました。
夫さんとちゃんこの休みが合うのが、この年末年始だけ、
ってことで・・・3泊4日で沖縄にとんじゃいまーす



が!
出発から事件勃発

事件っていうか、ただの寝坊なんだけど。

最寄駅の始発に乗らないと間に合わない飛行機だったのに・・・
目が覚めた時はその乗らなきゃいけない電車の時間ジャスト

もぅ飛び起きて着替えて走ったわ
滅多に走ることは無いしすぐあきらめるちゃんこだけど、
ガラガラ(キャリーバック)を引っ張ってちょーダッシュ!

時間を調べたけど電車に今のっても飛行機には間に合わないので・・・
最寄駅からタクシー乗りました

ゼーハー言いながら「羽田まで・・お願いします・・ハーハー」

タクシーのおじさん「飛ばしますね!いいですか?」

ちゃんこ&夫さん「是非お願いします!」

運転手のおっちゃんの快適ドライビングのおかげで、無事30分前に着きました!
良かった~


搭乗手続き、手荷物預け、トイレも済ませ、けっこうギリギリ最後の搭乗客だったかも。

で、慌ただしいスタートでしたが、離陸~
(写真が出てくるまでに結構かかったね↓)
2011122801.jpg


山脈が見えます
2011122802.jpg


沖縄きた~
2011122803.jpg



ほらほら沖縄~
もーワクワクです。
上から見たって海はキレイです
2011122804.jpg



着いてレンタカー借りて、近くの観光サービスにオススメのおそば屋さんを聞いて
沖縄初の食事はここにしましたー。
2011122805.jpg



ちゃんこは、ソーキそばと梅味の炊き込みご飯のセット
2011122806.jpg



夫さんは、きんぴらごぼうを乗せたご飯のセット
(夫さん・・・写真ボケすぎですよ)
2011122807.jpg



このお新香は食べ放題。さっぱりしてて半分くらい食べちゃった!
2011122808.jpg



さ、ドライブスタート
さすが沖縄、街路樹がヤシの木
2011122809.jpg



最初に行ったのは「北谷」にある美浜・アメリカンビレッジです。
2011122810.jpg



のどかですね~。タクシーのおっちゃん、ドア開けて座って喋ってます。
2011122811.jpg



お散歩。
なんかアメリカっぽいー。
2011122812.jpg



面白い建物
2011122813.jpg



サンセットビーチ
2011122814.jpg



水がとってもキレイね~
2011122815.jpg

2011122816.jpg



琉神マブヤー
七つのマブイってなんだ?
2011122817.jpg



沖縄限定がいっぱい!
コカコーラにはシーサーの絵があるし、コーヒーは「ザ・沖縄ブラック」ってどんなブラック?
2011122818.jpg



移動~
両側基地です。
2011122819.jpg



次に来たのは万座毛
2011122820.jpg



崖っぷちまで歩道を歩く。
2011122821.jpg



有名な象に見える岩がありましたー。
2011122822.jpg



海が青い。
キレイー
2011122824.jpg



景色をどうぞ
2011122825.jpg

2011122826.jpg

2011122827.jpg



象をバックに初ツーショット
2011122828.jpg



駐車場にたくさんのお土産屋さんがあって、アイスとか色々あったけど
シークヮーサーのフローズンに惹かれた~
さわやか~
2011122829.jpg



離島、伊計島までドライブ!
その途中のビーチ。
2011122830.jpg
伊計島でビーチに出たかったんだけど、入場料取るって言うんでやめたわー




そこでもまた珍しいジュース!
チェリオ!パインサイダーなんて見たこと無い。
2011122831.jpg



鮮やかなお花ですね
2011122832.jpg



もうすぐ陽が暮れる~ってころ、次の目的地に着いたー
ちゃんこを探せ
2011122833.jpg



城跡ですー
2011122834.jpg



世界遺産「勝連城跡」に来ました~
2011122835.jpg



石垣しか残って無いけどかっこいい。
2011122837.jpg



説明読んでる夫さん
2011122838.jpg



この上の方までいきましょ
2011122839.jpg



石垣の形が、本土の熊本城や姫路城とはまったく違って
曲線になってます。
2011122840.jpg



パズルみたいね
2011122842.jpg



遅いちゃんこを待ってる夫さんと城址
2011122843.jpg

2011122845.jpg




たそがれるちゃんこ
2011122846.jpg



けっこう急なんですよ
2011122847.jpg



道はどこ?
2011122848.jpg



何もない。
けど、曲線の石垣がキレイです
2011122849.jpg

2011122850.jpg

2011122851.jpg

2011122852.jpg

2011122853.jpg



子供たちが世界遺産の芝生で、段ボールソリやってました。
キャハキャハ楽しそう
2011122854.jpg




陽もだいぶ暮れて来たので、本日の観光もココまで~
ホテルに向かいましょう。
那覇の国際通りすぐにあるホテルをとりました。







チェックインしたあと、夜ごはんを食べに国際通りへGO
あちこち見て色々検討して、入ったお店は・・・名前忘れちった!
まいっか

かんぱーい
2011122855.jpg



ミミガーのピーナッツ和え と もずく酢
2011122856.jpg



ちゃんこビールをゴクゴク うんめぇ~
2011122857.jpg



ちょっと前にテレビでこれやってて、美味しい美味しい言ってたから
絶対食べたいと思ってたの。
イカスミソーメンチャンプル!
2011122858.jpg
とっても美味しくてビックリしましたー。
イカスミのパスタは一度食べたことがあって苦手だったんだけど、
これちょー美味い。




だけど口の中真っ黒、ちゃんこ歯黒い。
2011122859.jpg



夫さん舌真っ黒
2011122860.jpg



グルクン唐揚げ
初めて食べましたー。美味しくて夫さんの分も食べちった
2011122861.jpg



えーっと、、、なんだっけなんかのお肉のお刺身
2011122862.jpg



アップまで撮っといて忘れてる・・・
2011122863.jpg



泡盛のシークヮーサー割り
シークヮーサーってスッキリしてて美味しいね!
2011122864.jpg



今夜ちゃんこはステーキを食べたかったの。
なので、注文したわ~
2011122865.jpg



ソースをかけてぇー、ジュージュー美味しそう!
お口の中お肉でいっぱい
2011122866.jpg



お腹いっぱいになってしまったので、つまむものを頼んで
もう少しお酒を楽しもうってことで
うみぶどう と 島らっきょう
2011122867.jpg

2011122868.jpg


だいたいね、食べるの早いんですよちゃんこ達。
目の前に来たらがっついちゃうんですよ。

毎回「ゆっくり食べようね」って言ってるけど、その通り出来たことなんかないのよ。


満腹過ぎてウーウー唸りながら夜の国際通りを散歩しながらホテルに帰りましたー。




1日目終了~




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
