2011.11.30 Gr飲み会
   11月30日(水) 


職場のちょっと早い忘年会がありました。
鉄板焼きやさん。
2011113001.jpg



ちゃんこはこっちの若者テーブル。
全部この男子がやってくれます
おばちゃん食うのみ。
2011113002.jpg



肉もやいてる~
2011113006a.jpg




隣からもらったエビに、男子がやいてくれたお好み焼き!
2011113003.jpg



じゃがバターが美味かった!
2011113004.jpg



そしてたこ焼き。。。
これは失敗。うまく丸く焼けないもんだね~
2011113005.jpg


よく食べてよく笑いました

人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2011.11.29 鍋セット
   11月29日(火) 



我が家、鍋をするときは深いホットプレートでやっていました。
ずっとコンロと土鍋が欲しかったのー。

買ったわ!ニトリで。
2011112901.jpg
わーい!
鍋がちょっと斜めってるけど・・・



これで停電とかなっても、鍋して過ごせるね



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   11月23日(水) 


aiちゃんと御岳山に行きました
拝島駅で待ち合わせし、青梅線御岳駅で下車。
バスでしばらく揺られると滝本駅というケーブルカーの駅に着きました。
2011112301.jpg



これに乗っていきまーす。
車内でおにぎりを食べたわ!
2011112302.jpg



もうこんな高い
天気に恵まれたし、眺め良し。
ここから御岳神社の方に直接いかず、少し遠回りしまーす。
2011112303.jpg



テクテク歩き始めたけど、人、誰もいない・・・
メインのコースではなく寄り道だからかなー
みんな余計なところは行かないってか?
2011112304.jpg



登るともっとたかーい。
下の畑は誰のもの?
2011112305.jpg



あった!安産杉
ここら辺にある、ありがたい杉達のエリアに寄り道したかったんです。
2011112306.jpg



こちらは子授け杉
2011112307.jpg



こちら、胎児に見えるから子授け杉らしいですよ。
すごいなー。
皆に触られて少しツルツルしてた
2011112308.jpg



そしてこれが夫婦杉
すごいねー、根っこんとこでくっついちゃってる!
(こちらaiちゃんです)
2011112309.jpg



夫婦の間からチラッ
2011112310.jpg



ちゃんこ夫婦に乗っかっちゃった!
ここ跨いでって書いてあったのよ!大丈夫よね?
2011112311.jpg
結婚してる人には「夫婦円満」
未婚の人には「良縁」なんですって!
これからも夫婦円満で居られますように~




晴れてるからとってもキレイね~
2011112312.jpg



さ、ここから少し下ります。
せっかく登ったのにもったいない感が少し・・・
2011112313.jpg



あちこちに紅葉が~
2011112314.jpg



こんな賑やかな道を登ってくると、御嶽神社があります。
2011112318.jpg
若い山ガール3人に撮ってもらえますか~って言われて
笑顔で承諾したものの、もう35才。息切れしてカメラがブレちゃう。

「ごめんね・・・ちょっと・・・待ってね・・・ゼーハー
って息止めて撮ってさしあげたわ~




で、お返しにと撮ってくれました。
この階段登ると思うと、登る前から息切れる。
2011112315.jpg
ちょっと早いけどお腹空いたし、ここら辺で朝昼ごはん食べることにしましたー。
食べ終わったころ、ここのオバちゃんが
「神社の方いってごらん、お菓子とか餅が貰えるよ!」って。



行ってみるとなんだかかしこまった服装のオジチャンたちがいっぱい。
ここら辺の子供たちや登山客もいっぱい集まってた!
ずぅずぅしく前の方に行ってみたよ
2011112319.jpg



すると大量のお菓子とか餅、なんか紙に包まれたものが降ってきた~
ってかちょー痛い!あたまに固い餅が当たるのはけっこう堪える
こんだけの収穫がありました~
2011112320.jpg
子供たちがカゴとか帽子を持って待ってたのが後になって理解




さ、御岳神社に入ってみましょ。
紅葉とaiちゃん
2011112316.jpg



なんかここ、小学校の遠足で来たような気がする・・・
お守り買ってみた~。
2011112317.jpg



ここからロックガーデン方面に行きたいと思います。
大岳山ってところにあるのかな?別の山ってこと?
2011112321.jpg



さ、再スタート
2011112322.jpg



高尾山と違って、とっても山ってかんじする。登山客も少ないしいいわー。
高尾山は多すぎだもんね。
壮大な景色に感動するaiちゃん
2011112323.jpg



またまた遠回り。
そのままロックガーデン行くのではなくせっかくなので
「七代の滝」にいってみよう!
2011112324.jpg



せっかく登ったのにまた激しく下る
2011112325.jpg



足元に気をつけて!
2011112326.jpg



木でできた道を歩く
2011112327.jpg



水つめたーい!
2011112328.jpg



足元はこんな水がいっぱい。
ちゃんとした靴じゃないと、靴下しみしみになっちゃうよ!
2011112329.jpg



こーんなのがいっぱい岩に生えてたよ~
2011112330.jpg



水が流れてくるところを登る
2011112331.jpg



こんな開けた所に出ました~
すごい岩エリア!
2011112332.jpg



けっこうヨロヨロする板を渡ると・・・
2011112333.jpg



「七代の滝」
ここら辺一帯がヒヤ~っとしてまさにマイナスイオンって感じ!
2011112333a.jpg



岩の上にカメラ置いて・・・位置調整して・・・アホな顔が写ってるの確認して・・・
2011112333b.jpg



2人で撮ってみた
もう少し上が良かったかな
2011112334.jpg



ここから階段。
しばらく階段。
一人分の幅しかないので、下りと上りと譲りながらね!
2011112335.jpg



すごい根っこ!
2011112336.jpg



天狗岩がありました。
鎖につかまって登って行くんだけど・・・どうする?怖いね、やめる?
って言ってたら
2011112337.jpg
オジイチャンに
「大丈夫子供も登ってるんだからいっておいで!登った人しか見れないものもあるよ!」
って言われて登ってみた。



これか!天狗か!!
でも・・・写真はこれだけ。
2011112338.jpg
岩の上で記念写真撮るゆとりもないくらい岩の上、ちょーコワイ!
根っこが網のようにはっていて、とても怖くて立ち上がれないし、
もう悲鳴あげながら降りたわ・・・
登ってくる人とお見合いしないよう
「おりまーす!」って声出しながらね!



降りてくるaiちゃん
2011112339.jpg
上で一緒になったカップルの彼氏、「俺これダメ!マジ降りれねぇー!」って言ってた。
しばらく下にいたけど降りてこなかったけど・・・大丈夫だったかしら




ロックガーデンについたかな?
2011112340.jpg



ここらへんはコケがいっぱいで他の所となんか雰囲気が全然違いました。
2011112341.jpg



なんとなく落ちてるゴミが許せなくて、目に付いたものをチョイチョイ拾いながら
歩きました。
さすがガールスカウトでしょ
2011112342.jpg



石の橋を渡る
2011112343.jpg



ステキ。
ここでしばらくボーっとしたい。
2011112344.jpg



すれ違ったステキ男子に撮ってもらいました~
2011112345.jpg



夫さんコケ好きだから、ここみせてあげたいなー
2011112346.jpg



景色を撮ってるaiちゃんを撮る
2011112347.jpg



こーいうアングルだったのね~~
2011112348.jpg



こういう小さいチョロチョロ滝みたいなのが好き。
ジョボジョボしてるのジィーっと見るの好き。
2011112349.jpg



登りになるととたんにヘコたれるai様。
2011112350.jpg



また滝~
2011112351.jpg



滝~
2011112352.jpg



ここからもっと先にコースがあるんだけど
ちゃんこたちはこのあたりで折り返すことにしました。
2011112353.jpg



のんびりしすぎてちょっと陽が傾いてきちゃった
2011112354.jpg



「天狗の腰掛け杉」
350年前、江戸初期からここに居るらしい。
すごいなー。
ひんまがった枝に腰掛けてたんだね!天狗さん。
2011112355.jpg



天狗の杉の脇からの景色。
キレイだわ~
都心からすぐの景色とは思えないね。
2011112356.jpg



予定してたより時間たっぷり掛かって御嶽神社まで戻ってきましたー。
2011112357.jpg



疲れ果てるai様。
2011112358.jpg



大根干してた。
たくあん作るのかね~
2011112359.jpg


途中にあった診療所。
診察時間みじかぃ
2011112360a.jpg



道に咲いてた花。なんだろ。
2011112361.jpg



これもなんだろ。
2011112362.jpg






そーーーしーーーーーてーーーーーーー


運動の後はもちろん、体に悪いものづくしのディナー!
ビールで乾杯して、ラーメンで満腹にしま~す!
(ビール飲みかけすみません)
2011112363.jpg
aiちゃんのお勧めのラーメンやさんが立川にあるっていうんで、来ましたよ!





今日も朝早くからたっぷり遊んで充実した一日でした~。
楽しかった~
また行きたいね!





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2011.11.21 したままiPhone
   11月21日(月) 


夫さんが「イイものあげる~」って。

なになに?って開けてみると手袋でしたー!
2011112101.jpg
なんと!
したままiPhoneが使える手袋


色違いでおそろい~
2011112102.jpg


このマークもカワイイ
2011112103.jpg

ホントは自分のだけ買うつもりだったらしいんだけど、
これで1つだけ買ってったらウダウダうるさいかな・・って思って急きょ
2つ買ったらしい。

ふふ



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2011.11.15 串揚げ
   11月15日(火) 


仕事の後の病院に夫さんも一緒についてきてくれた。

気分良く帰ってこれたので~、お祝いだー!ってことで(なんの?)
前から車で通って気になっていた「串揚げ」屋さんに行きました

ずっと探してたのよね~串揚げやさん。
「串揚げもあるよ」的なお店ならアチコチにあるんだけど、それじゃイヤで
こっちあんまり無いんだよね。

やっと行けるね~。



で、さっそく乾杯
2011111501.jpg
最近ちゃんこはアルコールを絶っていたので、久々に飲むぞ~。
明日仕事だけど。



冷やしトマト
2011111502.jpg



馬刺し これは熊本で食べたヤツの方が美味しい。そりゃそうか。
    舌が肥えちまったな。
2011111503.jpg



牛スジ煮
2011111504.jpg



ホルモン炒め
2011111505.jpg
これめちゃくちゃ美味い
ご飯ほしくなる。



ホルモン炒め食べる夫さん
2011111507.jpg



ホルモン炒め食べるちゃんこ
2011111506.jpg
左手の甲にあるカットバンわかります?
今日病院で採血したの。
ちゃんこは血管が細いし採りにくいからいつもあちこちから採血。
なかなか発見できないと手の甲とか手首とかになることが多いんだけどぉー・・・

実は今日は午前中、会社の健康診断だったので採血したばっかりなの。
その時のがコレ↓
2011111512a.jpg
そうです、同じ場所。よりによって同じ場所。  


はがしてみたら・・・
2つ針穴が並んでました~
2011111513.jpg



さ、2杯目はハイボール
2011111508.jpg



串揚げいきますか!

アスパラ、うずら、牛串、たまねぎ
2011111509.jpg

しいたけ、赤いウィンナー、下のなんだっけ・・・
2011111510.jpg

美味いね~。大坂行った時思いだすね~。
ちゃんこは、この串揚げの細かい衣が好きです。
大き目パン粉のサクサクとんかつとか、すぐ口の中怪我します。

だから、とっても安全で美味しくて幸せ

大坂行きたくなった~。夏の甲子園また行きたいな~



で、串揚げもっと食べたんだけど、酔っ払ってきたし写真撮り忘れました~。
いつも途中から忘れちゃう




で、帰りはバスに乗ったんだけど、夫さん爆睡。
優先席なので人が来たら起こしますよ。
2011111511a.jpg

ということで、楽しいお夕飯でした



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
