2011.09.21 台風きたー!
   9月21日(水) 


日本列島にすごい被害をもたらした台風
しっかり上陸しちゃいましたね!
ホントすごかった・・





ちゃんこたちの職場・・・はっきりいって「海」です。
しかもここに来る電車は、線路がほぼ海にせり出しているので、波が高くなると運行しなくなるのです。

お昼前に構内放送
「海側駐車場に止めている人は、中央広場まで移動願います」

えー・・そんなんだったらウチラ帰そうよ~。
とぐちぐち言いながらお昼になっちゃいました。


午後も始まり、窓にパシャパシャと雨が吹き付けて来ました。
ドアはガンガン開くし、雨漏りはするし。

午後2時になったころやっと
「台風上陸に伴いこれから風雨が強くなる恐れがあります。
 仕事を切り上げて帰宅してください」

そっからグダグダ30分後くらいに課での指示が出ました。


えーーーーーーーーーーーいまさらー

この時間電車無いじゃん・・・


皆でどうする?どうする?帰る?21時まで残業してた方が素直に帰れそうじゃない?

なんて言ってたけど、強制的に帰らされました。
こんな中追い出されるのもまた困りもの


ここ、支線は2時間電車ありません。なのでたまに1駅歩くという駅(本線)まで
社バスがピストン輸送してくれました。
ギューギューですよ。。。そこに行くまでに一緒歩いてたおじちゃん傘壊れたし


そして、やっと駅に着いたら・・・20分は電車来ない。
そりゃこの工場エリアを走る電車ですものね、こんな昼の時間、走って無いですよね。


ホームは屋根なんかあるんだか無いんだかみたいな横殴りな雨。
こんな有様です。おっちゃん、壊れた傘でなんとかさしてる
2011092102a.jpg

人がいっぱいになってきたのでたまたま一緒になった同じGrの若い男子と相合傘したわー
ってか傘ってより盾だね。横に構えてたもん



やっと電車きた時にはもうビッショリ。
パンツまでビッショリ。
傘さすスペース無くなってから来た男子は、服ごとシャワー浴びたみたいになってた!
笑った



さ、次!1回目の乗り換え駅~。
電車来た来た~って乗ったら
「暴風のため運転できません、この電車からここに停車します」って放送・・・


えー
走ったら乗れた前のに乗れば良かった

振替えの路線も改札入るのからしてヤバいくらいの混雑。
3.11の地震の後の電力不足で早く帰らされた時と同じコースで帰ろう!

でもバス待ってたら30分くらい来ないー
辺りは壊れた傘や色々なものが飛んですごく危ない。
2011092101a.jpg

どうして壊れたからって自分の傘捨てていくんだろう・・
こんな骨がむき出しの傘が強風にあおられてすごい勢いでそこらじゅう飛んでたら
危ないじゃん・・?信じられない。



普段、会社から家までは1時間かから無いんですが
今日は2時間半も掛かりました。

ホントクタクタ。


夫さんは家に居たんだけど、最初からこうなること分かってたら会社まで迎えに来てもらったのに・・
まさか全てが後手後手に回って止まったり遅れたり来なかったりってなるとは。

家に帰って少ししたら風もおさまり夜9時過ぎには穏やかな夜になってました。

一番ヒドイ時間に帰らされ、一番ヒドイ時間に外に居た気がします。


もっと「帰れ指示」を早く出してくださいよぉ~



地震後の時も思ったけど
遠い職場ってこういう時不便だなー。
せめて歩いて1時間くらいで帰れるくらいの距離に住みたいですね。



私以上に大変な思いをして帰宅した人はいっぱいいっぱい居ますよね。
皆さんお疲れ様でした

もー今度こんな台風来たら休んでやるっっ
(ってわけにもいかないか)


人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
スポンサーサイト