2011.08.28 チーズのせ
   8月28日(日) 



昨日、カレーでした。


今日の朝昼ご飯は、昨日作ったカレーにチーズ乗せてチン
2011082801.jpg



チーズが良い具合に焦げ目ついてます~
2011082802.jpg




昨晩カレーの材料を買った時に、一緒にチーズも買ったの。
ホントは、2晩目の今夜、コレ出そうと思ってたんだよね。

朝「今日はチーズ乗せてチンして食べる?」って聞いたら

「ふつーの、そのままでいい」って言われたのよ・・・




だから、夫さんが仕事でいない昼間にやってやったわ
2011082803.jpg

当然ウマイわよ。


美味しいカレーにチーズ乗せただけだもの。美味しくないわけがない。





残ったチーズ、どうしようかしら・・・

夫さん、グラタン好きだから近々使うとしよう。





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   8月26日(金) 



仕事から帰ってきてポストをあけると、何やらデカい封筒が入ってた。


・・・すげーボロボロ

正体は「ねんきん定期便」です。
2011082601.jpg




たしかに今日は雨でしたよ。
けど、ウチのポストがあるところは屋根入ってだいぶ奥にあるので
雨が当たることは絶対にないです。

たしかにすごい湿気だったので、ポスト内は結露していたと思います。

けど

他のものはこんななってない


第一こんな天気、年に何度もあるじゃん。
けどこんなひどい状態で入ってるのは初めてだよ



みてこれ。横ないじゃん。中が出ちゃってるじゃん
2011082602.jpg




ポスト内がいくら結露してたって、こんなならんだろ
2011082603.jpg




すべての面というか角?がぐちゃぐちゃ
2011082604.jpg



濡れた痕しっかりついてるし
2011082605.jpg


ちょっとヒドすぎません?配達員さん。



これ、大事な書類でしょ。扱いがひど過ぎてビックリです。
当然中にも、濡れたシミがしっかりついてて、形も崩れてましたよ。



苦情言おうかと思ったけど、今後ウチにポストインする担当の人に
いやがらせされてもイヤなので迷ってます。



あまりにもひど過ぎて、汗だくで帰って来たのにエアコンもつけず
カバン背負ったまま写真撮ったわ



晴れの日も、雨の日も、雪の日も、嵐の日も、
毎日配達してくれる郵便屋さんには感謝しています。
全ての人じゃないって分かってます。


が、こんな状態にした人、ちゃんと仕事してください。



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2011.08.25 よりより
   8月25日(木) 



会社でもらったお土産。

よりより
2011082501.jpg

職場の人が長崎に出張に行きました。
よりよりって言うんですこれ。

これはとっても素朴な味のなんだろう・・・クッキーでもないし、かりん糖でもないし、
説明できない。

小麦粉こねてよりよりして揚げたのかなー。

ちょいと硬めで、職場のおじいちゃんは「これ硬くて俺食えないよ~」って言うくらい


ちゃんこはこれが大好きです。

前に、横浜中華街でこれっぽいのを買ったんだけど、違う・・・

これが一番美味しいの~。



誰か長崎行った時、ちゃんこにこれを買ってきてね

ちゃんこ喜ぶわよ


あ、べつにいい?




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2011.08.24 侍ちゃんぷる
   8月24日(水) 



今日は、夫さんと一緒に歯医者です。15分違いで同じ日に予約
夫さんはマウスピースを作りに、ちゃんこは裏につけてる固定器具のチェックとクリーニングです。

固定器具をつけてる意識は全然無いので、毎月行く理由を忘れ気味。
「気になることはありますか?」って毎回聞かれるんだけど、いつも「いえ、とくに」

普段忘れてるくらいだからね。

毎月クリーニングしてもらって気持ち良い口内になるのが楽しみです。






で、帰りにご飯食べて帰ることにしましたー。
前から気になっていた沖縄料理のお店

侍ちゃんぷる

外観も店内も「沖縄!」って雰囲気でワクワクさせてくれます。

ちゃんこ達は、キッチンを囲む感じのカウンターに座りましたー。


とりあえずオリオンビールでしょう!かんぱーい!
2011082401.jpg



お通しは、昆布とナンカのなんか。
2011082402.jpg



つまみっぽいのの3種盛り。
好きなの3つ選ぶのです。

手前から、もずく・海ぶどう・ミミガー
2011082403.jpg



厨房はこんな感じ。
この中の誰かが「いいとも!」の「イケテン」ってやつに出演したらしいです。
店内に書いてあったんだけど、いいとも見てないから全然分からない・・・
2011082404.jpg
手前の人かなぁ~。恥ずかしくて聞けませんでした!



フーチャンプル  おふのチャンプル(って説明でいいのか?
2011082405.jpg


うまーい!
2011082406.jpg



てびち
2011082407.jpg



コラーーーーーーーーーーーーゲン
プリプリでホロホロで、とっても美味しいー。
2011082408.jpg
こういうのグロくてダメな人は多いと思いますが、ちゃんこは平気。
明日はきっとお肌プリプリだわ




もずくの天ぷら
2011082409.jpg
カリッカリにかきあげ風になってるのかと思ったら違う!
なんだろぅ・・フワフワなの!
玉子が多めの衣っぽいです。あくまでも想像
スタッフおすすめのコーナーに書いてあったから注文したんだけど、大正解
次来た時も絶対頼む~。





ゴーヤの肉詰め
2011082410.jpg



ゴーヤの苦みは結構強いかなー。
でも、肉の味はしっかりついているので、バランス良いのかも。
2011082411.jpg



もーここまででだいぶお腹いっぱいです。


〆は琉球チャーハン!
2011082412.jpg
ゴーヤが小さく刻んで入ってるんです!沖縄ッて感じよね。

ホントはソーキそばも食べたかったんだけど、もう二人のお腹は限界

ヘタレになったものです・・前はもっといけたのに・・・



ずっと来たいと思っていたお店が美味しくて、とっても嬉しい!
またお気に入りのお店が1つ増えました~


いつか引っ越してこの街を離れる時がきたら・・・寂しくなるんだろうな。
って1つ1つお気に入りが見つかると勝手に落ち込みます。


引っ越しの予定なんか全くないのに



また行きたいです




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2011.08.21 夕張メロン
   8月21日(日) 



今夜のデザートはこれだ!メロン!
夕張メロンですよ~。この網みたいな模様がいっぱい細かくあるのが甘いんだって
2011082101.jpg
ヘタが実は外れてるんだけど乗せて誤魔化して写真撮ってるの

夫さんの熟れ具合の見分け方は、このヘタが軽くポロンって取れるのが良いって言うのよ。
で、つまんだら取れちゃったの

戻して戻して!!!写真撮るんだから!!でこうなったわけです。


ちなみに、ちゃんこの熟れ具合の見分けかたは、メロンのオシリをグッと押して
柔らかかったらok

皆さんはどうやって見分けてますかー?





夕張レッドに戻ります。

このメロン、この前のお盆にちゃんこの実家に帰った時に貰って来たものなの。
でも元々、お義母さんから送られてきたお中元なの
2011082102.jpg
いただいちゃいまーす





さっそく半分に切る
うわーーーーキレイなウルウルオレンジ~。
2011082103.jpg




ま、切ってるのは夫さんなんですがねふふん
2011082104.jpg




8分の1ずつ食べまーす。
2011082105.jpg




みてー
ちょージュルッって美味しそう
2011082106.jpg

もちろんウマイ~~。
もっと食べる?ってなったけど、いやいやまた明日ね。って言われたわ


ママありがとー!
あ、いや、お義母さんありがとうございまーす



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
