   7月31日(日) 


今日は青梅に行きましたー。

9時半くらいに昨日もきた立川駅でお友達naoちゃんとomiちゃんと待ち合わせ。
30分電車に揺られて青梅駅へ到着



今日はお友達の家でBBQをする予定だったのー。
けどすごい雨


なので、BBQは中止!
残念、また今度の機会だねー。

お友達の家でパスタ作って食べることにしましたー




で、ちゃんこ以外の皆でパスタ作り。
ちゃんこは子供たちと遊ぶ。



食べた後に、ここのご主人様がドライブに連れて行ってくれることになりましたー。
せっかく遠いところ来てくれたから観光チックなことしよう!って言ってくれてね。




大人5人、子供2人でドライブ~




最初に行ったところは、多摩川にかかる橋です。
ここは、川から橋までの高さが大きいというか、
日本一川から高い所にある橋なんだそうです。
2011073102.jpg
高いねー。



吸いこまれそう~
2011073103.jpg



すると、子供の目線だから気付いたんだろうな、
カブトムシ発見!メスです
2011073101.jpg
家にオスが居るので連れて帰るっていって袋に入れてたー。
すごいな・・・なんの躊躇もなくママ(ちゃんこの友達ですよ)が捕まえてた。
すごいなー・・ちゃんこは触れない。





山~。
いい景色ですね。
救命胴衣?をつけて川遊びをしている人達が見えます。
2011073104.jpg

2011073105.jpg




カブトムシを袋に入れてる一家。
そして、それを見てるomiちゃんと写真をとるnaoちゃん。
2011073106.jpg




お次は、日本酒の澤乃井さん。

敷地の中に橋がありました。
2011073107.jpg




神社?
2011073108.jpg




雨が降ってるからモヤモヤ~してる
2011073109.jpg




楽しそう~
2011073110.jpg




秋は紅葉がキレイなんだろうな~
2011073111.jpg




カメラマンnaoちゃん、モデル次女
2011073112.jpg




腕でハートを作ってるんだよー
2011073113.jpg




甘酒の冷やを飲みました。香りは暖かい方があるけど、美味しかった。
2011073114.jpg




20分くらい走ったら、奥多摩にあるダムに着いた~。
2011073115.jpg




みんな。たくさん魚がいる場所を「あそこ!あの下んとこ!」と言ってます。
2011073116.jpg




雨が弾いてる
2011073117.jpg




もうちょっとダム湖沿いに走ってみたら、猿発見


真ん中に歩いてるお猿さんがいるのわかるー?
2011073118.jpg
ここ、猿の道になってるらしく、ゾロゾロと行進のようにたくさんのお猿さんが歩いてました。

子ザルも居たー。




サル撮ろうとしたけど、前々タイミングが合わず
「もー!」っていってるnaoちゃん。
2011073119.jpg
皆近づいてみてるけど、ちゃんこ怖かったから、車の近くから離れませんでした。
来たら乗りこんでドア閉めようと思っていました。




真っ赤な橋。キレイです。
2011073120.jpg




奥多摩駅。山ガールが居ました。
2011073121.jpg



バス。
2011073122.jpg




そろそろ夕飯の時間かな?って頃になったので、戻ることにしました。
青梅あたりでどこかお店に入ってご飯たべようって言ってたんだけど、
どーするー?なんて言いながら走ってたら、横田基地に来ちゃった!


飛行機来るかなーって止めて降りてみた。
2011073123.jpg




こないー。
2011073124.jpg

ここって、若いころドライブコースでよく来たなーなんて思い出して、懐かしかったわ~。

ずいぶん前からボロボロだったダイヤモンドボールもまだ健在でした



で、また走ってたら立川到着。

結局ここまで送って貰った感じになっちゃって・・・すみません旦那様。


ご飯食べて帰りましたとさー。



とっても楽しい観光&ドライブでした

ありがとうございましたー。

皆またね~。


(今日の写真はコンデジです)


人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   7月30日(土) 



今日は、naoちゃんと遊びました。

映画を観ようってことになったの。

立川で。
最近は青梅に行く時に乗り換え&待ち合わせでしか利用してなくて
久しぶりに降りて買い物とかしました。

前はよく買い物に来てたんだけどね~



映画まで時間があるので、お茶したりお買い物したりしました。


結局買ったのは、タンスに入れる香り袋?だけ~



観た映画は、スタジオジブリ作品「コクリコ坂から」です。

観た人とかネットとかで評価を見ると、あんまりって人が多かったけど
ちゃんこはすごく良いって思いました。
ちょっと「え?どゆこと?」ってところもあったけど、この時代好きだし
純粋な感じがすごく・・・ワクワクした

人それぞれ感想は違うかもしれないけどね。



映画の後は、夕ご飯!

女子が好きそうなヘルシー和食屋さんに入りました。


前菜:冷たいかぼちゃスープとお野菜
2011073001.jpg



メイン:メカジキの生姜だれ焼き
2011073002.jpg
ヘルシーではないな・・ってくらい脂っこかったー。
味は美味しいけど、途中でちょっと疲れちゃったかな。



デザート:杏仁豆腐ココナッツアイスのせ
2011073003.jpg
ココナッツアイスおいしかったです。




naoちゃんとは明日も遊びます。
明日は2人じゃないけどねー。


明日は朝早いので遅くならないようにバイバイしました。


夫さんのご飯は、昨日カレーを作ったので温めるだけでok



さ、寝ましょ。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2011.07.29 お花
   7月29日(金) 



先日やったネイルですが・・イクラみたいな赤いストーンがとっても出っ張ってて
色々と支障が。
ひっかかって爪が持ってかれそうになったり、とりあえず何をするにも邪魔



なのでチェンジしました。

今回はでっぱり一切なし

そして夏っぽくお花です~。
2011072801d.jpg

2011072802d.jpg


ドトールで遅めのお昼を食べながら撮りました。

ミラノサンドAが写っちゃってます



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2011.07.25 ぶし系
   7月25日(月) 



昨日から夏休みです。
平日にお休みでプラプラするのはなんだか・・・サボってる感じがしてそわそわします

夕方になりお勤め帰りの人が駅にあふれてくるとちょっと安心。


今日は夫さんと待ち合わせしてご飯食べて帰りました~



なんとなく見つけて入ってみたラーメン屋さん!

夫さんの汁なし麺
2011072501a.jpg


ちゃんこのつけ麺
2011072502.jpg


久しぶりにふっとい麺のブシ系食べました。
麺がしっかりしてるのでちょっとアゴが痛いっす

でも美味しい


人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   7月22日(金) 



今日は・・・3時間弱残業しましたー。
はぁー疲れた。
PCにじーーーーーーーーーーっと向かってるから腰も肩も目もズーン。

さー帰ろうって思ったらさっき電車行ったばっかり。次の電車・・



1時間後ー


そりゃね、こんな時間じゃね、電車走らせるだけ赤字だわよね・・こんな僻地。


しょうがない、1駅歩きますよ。


門でてすぐはこんな感じでオレンジの街灯があって明るいんですが・・・
2011072201.jpg




ちょっと行くともう暗い・・・
2011072202.jpg
両側に木が生えてる、ほんとに真っ暗な場所があるんだけど
申し訳ないくらい向こうから来る人にビックリしてしまいます。

夜勤の人なんだろうけど・・・直前まで気付かないからマジビビりしちゃって
失礼なくらいです





デジカメで撮ると明るく写ってますけどー・・・
2011072203.jpg




実際の暗さはこっちの方があってるかな。
iPhoneです。
2011072204.jpg




違う会社の門近く。
門があるところは街灯も多くて安心。
2011072205.jpg



とりあえず、
もう少し電車の本数増やしてほしいなぁ~



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
