   5月30日(月) 



今夜はチャプチェ。
2011053001.jpg
永谷園のやつ。
ちょーレトルトだ

でも美味しいから良し。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2011.05.29 ちちや
   5月29日(日) 



重い体どうにかしなきゃいけないな・・・

尾瀬を歩いてから2晩越したけど、まだ体がグッタリしております。



のんびり過ごした日曜日。



昨日草津で買ったおまんじゅうを食べよう「ちちやの温泉まんじゅう」
2011052901.jpg




黒と白のセット。
2011052902.jpg




夫さんは黒い方が気に入ってたみたい。
2011052903.jpg

一気に全部無くなっちゃった~。
3日かけて食べると思ってたのに





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     ↑ポチッとお願いします
   5月28日(土) 



どっぷり寝ました。

夜布団に入ったと思ったら、すぐ目覚まし鳴った!?ってくらい
一瞬で朝がきました~。



ゆっくりお風呂に入りましょ。

途中でママがきた。
もっと早く来るつもりだったけど、寝坊したらしい。
パパママも疲れてどっぷり寝てたのね



お風呂の後は朝食。
昨日と同じ食堂でバイキングです。

またまた欲張ってしまってお腹いっぱい・・・


少し部屋でゴロっとしてからチェックアウト。




その後、ちょっとだけ湯畑散歩。


景観を損ねないようなカラーリングになっているセブンイレブン。
よく観光地ではこんな感じにしてますよね。
2011052801.jpg




皆でパチリ
2011052802.jpg




夫さんと
2011052803.jpg




ここで湯の花作ってるんだってー。
2011052804.jpg




さ、軽井沢に向けて出発です。

山道ウネウネしばらく走ってると、白糸の滝についた。
2011052805.jpg




ここ少し登ってくよ。
2011052806.jpg




ちっちゃいお花
2011052807.jpg




皆思い思いに歩く。
2011052808.jpg




血つながってない兄弟
2011052809.jpg




天ぷらにしたら美味しそうなものが・・・
2011052810.jpg




今にも雨が降りそうな天気で、暗い。
どうしてもハッキリと写せない・・
2011052811.jpg




お、そろそろですな!
2011052812.jpg




白糸の滝
2011052817.jpg




全体的にこんなかんじー。
この滝は、湖とか川とかからの滝ではなく、
岩盤の上の土砂層から滲み出てくる水が滝になってるんです。
2011052813.jpg




ほら!こんな滲み出てるってすごいよね!
2011052814.jpg




緑のモミジ
2011052815.jpg




皆で。
2011052816.jpg




さぁ、軽井沢に向けて再出発



ついたー。


この通りを散歩しまーす!
って撮ったこの写真、パパが写ってた。

ぜんぜん気付かず撮ってたんだけどね。
2011052818a.jpg


足早にどこかへ
2011052819a.jpg


この後すぐパパが行方不明に。
すぐ一人でどんどん先いっちゃうから、ママと
「もーまたパパどこか行った~」って言ってたら・・・


夫さん
「いたほらあそこ


あー何やってんのー。
2011052820.jpg



一人コッソリ気づいてくれるの待ってたのアハハ
2011052821.jpg
夫さんよく気付いたね、あんな顔しか出てなくてしかも遠いところから!

っていったら
「視線を感じた・・・」って




ハチミツ屋さんのハチ
2011052822.jpg




お昼ご飯は、ハンバーグやさんに入りました!
ちゃんこはガーリックソースにしてみた
2011052823.jpg




みんなモグモグ
2011052824a.jpg




ミカドコーヒーのソフトクリーム
2011052825.jpg
すっごいおいしーい





アイス食べるお嫁ちゃんを撮る弟を撮る。の写真。
これヤラセ映像です。
2011052826.jpg




手を握ると踊りだす猫のおもちゃ。
全部の猫を躍らせて喜ぶパパ。
2011052827.jpg

けっこう長いこと遊んでました



お土産も買って、アイスも食べたし、さぁ、家に帰りましょう。


ここからはパパの運転にチェンジ!




実家到着。
上がってお疲れ様会をして、夫さんはすっかりビール飲んで寝ちまった

10時くらいに小田原組、川崎組、それぞれ帰路につきましたー。


もちろん運転はちゃんこ。
夫さん助手席で寝てる




尾瀬歩いて、水芭蕉見て、岩魚食べて、草津温泉入って、滝見て、
ハンバーグとソフトクリーム食べて、ドライブしての濃い2日間でした



今度はのんびり温泉旅行にしましょうかね!



皆ありがとーぅ






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     ↑ポチッとお願いします
   5月27日(金) 



宿についてすぐ、温泉へダッシュ

8時までに食堂に入れば夜ごはんが食べれる!
今の時間7時40分!
いそげー。


温泉の脱衣所でお嫁ちゃんに会う。
一緒にささっと流し、ささっ内湯に入りました。
硫黄臭い~いいにおい~

露天があったので、そっちにも入ろう。
お湯が内湯と露天では違ったわ。どっちも気持ちいい~。
露天は温度が低いので、長く入れるね!


夫さん、とっても温泉好きなのに草津に来たこと無かったそうです。
初草津はいかがだったかしらー?
硫黄が強くて、良いでしょ



って、のんびりしてられない!
出たら57分!

皆食堂に集まってたー



今日はお疲れ様でしたー。で乾杯
2011052759.jpg




バイキングです。
2011052760.jpg




美味しそうな料理がいっぱいで、てんこもり。
2011052761.jpg




1つ1つオシャレに盛りつけられてるものもあって、とっても美味しい。
2011052762.jpg




このあと飲み直すか?って思ったけど、歩いてお疲れでパパママは「寝る!」って言うので(笑)
若者だけで草津の湯畑めぐりへ。一眼レフ持ってくか!
2011052763.jpg



湯畑すぐのお宿なので、近くていいわ~。
雨降ってるけど、これまた雰囲気いいね。
2011052764.jpg



足湯に足つっこんでる弟。
2011052765.jpg




ハイチーズ。
2011052766.jpg




いつみてもスゴイ湯量。
豪快
2011052767.jpg





2011052768.jpg





2011052769.jpg


部屋に帰って1時間くらいかな?
夫さんはビール、ちゃんこはハッピーターン
弟とお嫁ちゃんは、なんかチョコのケーキ食べながらお喋りして解散しましたー。


今日は朝から色々なことがあって、1日がとっても長かったな~。

布団に入って一瞬で眠りにつきました




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     ↑ポチッとお願いします
   5月27日(金) 



お昼御飯をゆっくり食べて、トイレも済ませ、さぁ出発よ!

少し止んでいた雨もまたザーザーになってきたー。



前回行かなかった見晴へ向かいます!
少し歩くと、可愛いお花。
2011052736.jpg


また陽が出て来ました~。
降ったりやんだり、太陽のぞいたり、また降ってきたり・・ずーっと繰り返し


すると
夫さんが発見!

ザゼンソウ!
2011052737.jpg




ほらアップ!
2011052738.jpg




水芭蕉とザゼンソウが一緒にいるよ。
2011052739.jpg




これ、夫婦みたいじゃない?
2011052740.jpg




山小屋いっぱーい!
ここが見晴??
2011052741.jpg




お嫁ちゃんと ちゃんこ。
2011052742.jpg
山ガール




シュッっとしてるね。色々な形があるなー。
2011052743.jpg




ここらへんの木道は痛みが激しいなって思いました。
こっちまであんまり人来ないのかなぁ・・・
2011052744.jpg
ちゃんこ達以外、だーれ一人と会いませんでした




家族みたい。
2011052745.jpg




おーい
2011052746.jpg




またたくさん咲いてる所があったので、夫さんと撮ったわ。
2011052747.jpg




みて、いっぱい~
2011052748.jpg




の様子を撮ってる皆。
2011052749.jpg




何山?
2011052750.jpg




可愛いお花。
2011052751.jpg
名前は知りませんよ。




川に生えてますよ
2011052752.jpg



東電小屋で休憩。
お菓子とコーヒーでエネルギー補給して、元気つけてまた出発!



しばらく歩くとヨッピ橋~
2011052753.jpg




その後2時間近くは歩いたけど、写真なーし!

最後の登りがきつくヒーハーヒーハー
こんなに体重かったっけ???って毎回言ってる気するけどさー、
でも、今回はステッキがあったおかげで、だいぶ最後の階段がラクでした。




ちゃんこゴール
2011052754.jpg




夫さんゴール
2011052755.jpg



いやー疲れたー。
でもちょー楽しかった!木道をひたすら歩くのも気持ちいいし、
あいにく雨だったけど、それでも景色いいし、
お花可愛いし、ひろーーーーーーーーーーーーーーーい湿原に居るだけで気持ちいい


弟はかなり最初のころから足が痛くなってたみたい



今回は約20km、9時間弱のコースになりました。
休憩を多く取ったのと、写真撮影タイムが多かったため、去年より1時間延びました


雨でイヤだな~って思ってたけど、雨対応をしっかりしてたからか
気にならず楽しく歩けましたー。

今度は秋を見てみたいな~




で、岩魚タイムです。
去年食べた岩魚が美味しくて美味しくて、今回も絶対食べようって決めてたの!
後半「イワナ!イワナ!」ばっかり言ってた。

鳩待峠で食べました。

まず、冷たいお茶。コップが可愛い。
2011052756.jpg



焼いてる焼いてる。
パパは川魚あんまりなので、5人で食べましたー。
2011052757.jpg



どーん。
岩魚の塩焼きと、店主オリジナルお新香、店主オリジナル岩魚のしぐれ煮。です。
2011052758a.jpg
ちょーウメ~。
初めて頭から丸ごと食べた

このしぐれ煮、ご飯が欲しくなるくらいちょー美味しくて売ってるらしいので買いたかったんだけど
なんせこれから一泊するので、要冷蔵だし(たぶん)あきらめました。

あれ、おにぎりに入れたらちょーイイだろうなー・・・



ワゴンタクシー乗って駐車場まで行き、尾瀬歩き終了です!


ちょっとのんびりしすぎて、遅くなっちゃった。

これから草津の宿に移動しなきゃなんだけど、夕飯時間に間に合わないかもしれない

けど弟、けっこう飛ばしたわ。で、なんと間に合ってしまった
サンキュー弟。



お疲れさまでしたー



お宿編へ続く→



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     ↑ポチッとお願いします
