   4月30日(土) 



今日は、ちゃんこたちの3回目の結婚記念日です

丸3年経ちました。
ついこの間入籍したような気しますけど、あっというまですね。
今日から4年目突入です




午後、自由が丘に行きプラプラ歩き、夕方ニコタマに移動。


そして、去年の記念日も、弟達が来た時も、他何回か来たことのある
代官山ASO Celeste」でディナーします
2011043001.jpg



ワインで乾杯しました
2011043002.jpg



待ってました!パンカゴごと置いてってくれていいですよ!
2011043003.jpg
うまいー!
硬さも味もちょーヤバい




小前菜:チーズと青海苔の2種のもっちりした小さいパン
ポンデリングみたい?青海苔の方すんごく好き
2011043004.jpg




夫さんの前菜:海の幸とアボカド・マンゴーのカクテル ブルスケッタ添え
2011043005.jpg



ちゃんこの前菜:パルマ産生ハムのサラダ
2011043006.jpg




添えてる野菜もキレイです
2011043007.jpg




夫さんのパスタ:蟹とドライトマト入りブロッコリーソース スパゲッティ
2011043008.jpg




ちゃんこのパスタ:本日のパスタ エビとアンチョビのトマトソース ミルクのメレンゲ
2011043010.jpg



おいしそ~
2011043009.jpg
このパスタ、すっごく美味しい!
トマトパスタは普段あんまり選ばないんだけど、これ選んで良かった!
酸味があってとっても美味しいー。また食べたい。

夫さんのブロッコリーのも美味しかった!
(食べたの2回目だけどね、去年の9月)




夫さんのメインディッシュ:牛タンの柔らか煮と野菜のボリート 地鶏の炭火焼と共に
2011043011.jpg
牛タンがちょーーーーーー柔らかかった!
けど外は少しカリッと。
あ、そういえば地鶏の方一口貰わなかったなー




ちゃんこのメインディッシュ:甘鯛のソテーと春キャベツの蒸し煮 きすのフリット添え
2011043012.jpg
甘鯛もきすも、フワフワ
下に敷いてある春キャベツがすっごく甘くておいしかったな~




氷菓子:オレンジのシャーベット
2011043013.jpg
初めて来たときは、もうお腹いっぱいで、これがデザートかと思ったんですよ
その時はグレープフルーツのシャーベットだったかなー?
サッパリととっても美味しいんです。

これ3つくらいがデザートでも良いくらい!






夫さんのデザート:本日のデザート4種の盛合わせ
2011043015.jpg




ちゃんこのデザート:チェレステ特製 モンブラン ~栗~
2011043014.jpg
フワフワの栗の味、香りのするメレンゲ状のピラミッドの中に
サクサクパイやクリームが入っていて、見た目びっくりだけど、モンブランでした




お皿には、3周年おめでとう~的なメッセージが書いてありました
嬉しいな~
2011043016.jpg


コーヒーと砂糖、小菓子
2011043017.jpg
砂糖にも手抜きなし




デザートを頂きながら、写真を撮ってもらいました。
2011043018a.jpg
夜景がキレイなんですが、見えないねぇー。


あ、夜景、いつもより暗めでした。
節電してるんだなーって分かるくらい。

日本中が節電とか色々、取り組んでる気がして「いいねー」って思いました!




とっても美味しい記念日でした!
今日から4年目に入ったね。
これからもよろしくお願いします!夫さん




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
     ↑ポチッとお願いします↑
   4月29日(金) 



GW1日目~。

1日目はゴロゴロ寝て過ごしました。

夕方お買い物行って~



今夜のメニューは「かつおのたたき」です。
2011042901.jpg
出汁巻き玉子
納豆
お味噌汁はじゃが芋です。




水菜とカイワレを敷いてタレをかけました。
2011042902.jpg
みそ、ニンニク、生姜、砂糖、しょうゆ、水、すりごま を混ぜ混ぜ。

夫さんこれちょー美味しいって




出汁巻き玉子は夫さんが作ってくれました。
2011042903.jpg
ちょうどいい味付けで美味しかった!
プロっぽかったわよ


今日も美味しいご飯でした




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
     ↑ポチッとお願いします↑
   4月26日(火) 



今日、昼間にお義母さんは歯医者に寄って函館に帰りましたー。
今度は7月の中旬に来るそうです。
それで治療が終わるとか言ってたなー。インプラント一気に治すみたい。
函館から飛行機代を掛けても、こっちのかかりつけの歯医者さんが安いって、
ホント歯医者の治療って、値段色々なんだねー。

ちゃんこの矯正もすごく安くしてくれたし、先生次第って・・・ね。




今夜は、たまった冷凍ご飯を一気に使ってチャーハンです。

最近残業が続いているちゃんこ。夫さんが作ってくれました。

チャーシューとネギと卵のチャーハンです。
2011042601.jpg

スープはちゃんこ作ったよ。
ネギとシイタケ、卵の中華スープ。

もずく、とまと。


美味しい晩ごはんでした




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
     ↑ポチッとお願いします↑
2011.04.24 根菜の煮物
   4月24日(日) 



今日はお買い物。

お義母さんは函館の家で、中古や新古品の着物を売るお店をやっています。
お客さんに頼まれた帯締めや帯上げを見たいと、着物のリサイクルショップを探して行ってみました。

さすが商売人。
リサイクルショップだというのに、値切ってましたよ

店員さん「困ったな~上手いな~」って言いつつ7割にしてくれた。


笑ったわ。



その後は、いつも行くららぽーぼ横浜に買い物に行きましたー。
洋服見たり、靴見たり。シャツを一枚買ってもらいました。
お義母さんもこれからの季節にいい、お尻まで隠れるシャツを1枚。
ピタピタのパンツに合うねって。




夕飯はコチラ
2011042401.jpg
いろんな野菜の煮物です。
あっさり美味しく、これもまたお弁当に入れました



昨日義妹ちゃんと寄ったという沖縄物産展で買ってきてくれたもずく。
2011042402.jpg
うめー。


トマト、味噌汁、そんなご飯でした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
     ↑ポチッとお願いします↑
2011.04.23 お誕生日会
   4月23日(土) 



昨晩はお義母さん、東京に居る娘、私からすると義妹ちゃんと東京ドームにある温泉施設に泊まって
帰ってきませんでした。

今日、川崎で皆で合流。


今日はお義母さんの65歳の誕生日です

行ったお店はしゃぶしゃぶのお店「五元豚


写真は撮りませんでしたが、とっても美味しかったー。
しゃぶしゃぶだけじゃなく、レバ刺しとか、サラダとか、一品も豊富でした。

コラーゲンたっぷりのスープで、お肌プルプル!(になるといいな


夫さんは車なのでウーロン茶で。
他はビールやら焼酎やら。





ここの鍋のタレが酸っぱくて美味しいんです。
レジに売ってるのを発見したので、思わず買ってしまいました。

サラダにかけても美味しいしって店員さんが言ってたので、鍋だけじゃなくお浸しとかにもいいなと
楽しみです!



千葉と温泉施設に泊まって来たお義母さんは
今日からまた我が家泊です(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
     ↑ポチッとお願いします↑
