2011.02.27 錦糸町
   2月27日(金) 



今日は夫さんと錦糸町に来ました


スカイツリー
もう高さは634になったかな?
2011022704.jpg



梅が咲いてましたー。(桜じゃないよね?梅だよね?)
2011022705.jpg



カワイイ
2011022706.jpg



地下鉄錦糸町駅すぐにあるOlinasというショッピングモールに行きましたー。
2011022707.jpg




おっと!あそこにくたびれて座ってるのはアンパンマン?
2011022708.jpg



エプロンしてます。
アルバイトで疲れちゃったの?
2011022709.jpg




お昼ごはんはペッパーランチ
ちゃんこは辛いヤツにしたー。ヒー
2011022710.jpg




3時くらいまでウロウロ洋服とか雑貨とか見て回って、その後
ココに来た。「江東公会堂 ティアラこうとう
2011022711.jpg



先日一緒に送別会に参加した、同じグループの男の子Nくんが、
趣味でやっている吹奏楽の発表会をするというので、夫さんと一緒に来ました。
2011022701.jpg




始まるちょっと前にロビーの自販機でお茶買ってまったり飲んでたら・・

なんか聞き覚えのある声が・・・


Nくんがなんか喋ってる

本番が始まる前に、4人でちょっと演奏
2011022712.jpg
座ってる人の隣に居る背高い人がNくん。

カーペンターズメドレーでした


本番!
機動戦士ガンダムや、コンクールに演奏したというクラシック曲、かっこ良いです!
2011022713.jpg


聞き覚えのあるこの曲
♪まぁ、なんということでしょう~♪でおなじみのアノ番組の曲。




皆さんご存じのアニメ
ルパン!




飽きることない選曲で、とっても楽しかったです!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
     ↑ポチッとお願いします↑
2011.02.25 中華やさん
   2月25日(金) 



同じGrの男の人が、急に今月いっぱいで他の課へ異動することになりました。
聞いたのは水曜日のGrミーティング

その場で「今週しかないから金曜日、明後日送別会しましょう」ってなった。


明後日で何人集まれるんだろう・・とりあえずちゃんこは空いているが


って思ってたら、緊急トラブルで来れない人が一人いただけで11人中10人揃いましたー。
何気に参加率高い



で、場所は・・・主役が若いころから、先輩に連れて行かれ代々受け継がれている(大げさ)
という古い中華屋さんに行きたいとリクエストがあり、そこにしました。

場所は『福蘭菜館』


奥の座敷を取ったと聞いていたのですが、店の入り口に行ってみると客が誰もいないし、
入るのに躊躇するような店構えで・・・


さ、お料理!


ピータン、チャーシュー、クラゲサラダ、写って無いけど蒸し鶏が裏に隠れてます。
2011022501.jpg

料理が出て皆すぐ手出すから「ちょっとまったーー」ってパチリ


後半になると、ちゃんこがすっかり忘れて、
上司が「ほら!撮ったか?」なんて気にしてくれちゃって


炒め物1(名前分かりません!)
2011022502.jpg


炒め物2(きくらげと卵!)
2011022503.jpg


餃子!1個がすごく大きいの~。4個も食べちゃった
2011022504.jpg


うまそ~
2011022505.jpg


唐揚げ!
もうここまででだいぶお腹いっぱいです・・
2011022506.jpg


これまた名前分かりません~
お腹いっぱい過ぎて、一口しか食べれなかったー
2011022507.jpg


水餃子
2011022508.jpg


中こんなかんじ~
酢醤油でいただきました
2011022509.jpg


チャーシューたっぷりチャーハン
2011022510.jpg


コーンスープ
2011022511.jpg

料理は4人分ずつ盛られてますが、これで一人2000円分です。

どれもこれも中華だけどサッパリ食べれるものばかりで、すっごく美味しかった。
こういう昔からある古い美味しい店って、懐かしいですー。

紹興酒も2,3本サービスしてもらって、とっても美味しくて大満足でしたー。

苦しくて、皆壁に寄りかかって飲んでましたよ




おっと、今日は送別会でした

真ん中のスーツの方が主役です。挨拶してまーす。
2011022512.jpg



最後1本締めで終わり。
お手を拝借~
2011022513.jpg
誰かの家みたいでしょ!
決してキレイとは言えないお店ですが、なんか落ち着きます



パチパチ~。
向こういっても頑張ってくださーい。たまには顔出してね~。
なんて言ってる所
2011022514.jpg


急な会でしたが、皆参加できて、とっても楽しい時間でした。
いつも仕事でピリピリ恐いけど、こういう時ってヒトが違うみたいに明るい。

最初はイヤって思ったこの職場だけど、少しずつ慣れてきて、都になりました。

住んでみるもんですね


このあと、数名減って6人で2次会に行きました。
オシャレなバーです。
シャンパンとワインを飲んで、美味しいチーズをチビチビ食べながら色々話せて楽しかった!
こういうところで飲むのも、たまには良いですね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
     ↑ポチッとお願いします↑
2011.02.24 親子丼
   2月24日(木) 



今日も昨日に引き続き、ママ財布の残金と相談したメニューです。

鶏肉と三つ葉だけ買って、親子丼です
2011022401.jpg

・たまねぎタップリ親子丼
・もやし味噌汁
・トマトだけサラダ

冷蔵庫の野菜室がキレイになりました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
     ↑ポチッとお願いします↑
2011.02.23 ニラ丼
   2月23日(水) 



お給料日までもうすぐ・・・食費財布(通称:ママ財布)にお金が無くなってきた・・・
いつも良く見ているお料理ブログで簡単で美味しそうなご飯を発見したので
今夜はそれを作りました。


「ニラ丼」
2011022301.jpg
ニラと小さくきった豚コマに、しょうゆ、みりん、さとう、ごま油で味付けです。
(ごまを散らすの忘れた

お味噌汁は家にあった三つ葉と大根




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
     ↑ポチッとお願いします↑
   2月19日(土) 



今日は夫さんもお休み。
でも、別々にそれぞれ用事を済ませました。


夫さんは、美容室へ
ちゃんこは、皮膚科へ


で、駅で待ち合わせ~。
なんか食べて帰ろうってなって、とんかつ屋さんみて
「1500円・・高いね。やめよう」
なんて言って歩いてたんだけど、ふと前行ったホルモン焼きやさんが目に入った。

焼き肉モードになっちまった

入ったら「予約でいっぱいなんですぅー」  えー



と思ったら、2号店が新しく出来たのでってそっち紹介してもらいましたー。


かんぱーい
2011021902.jpg 2011021903.jpg

2011021904.jpg 2011021906.jpg

2011021905.jpg

2011021907.jpg 2011021908.jpg

2011021909.jpg

2011021910.jpg 2011021911.jpg

2011021912.jpg 2011021915.jpg

2011021913.jpg 2011021914.jpg
(iPhone撮影)

ま、こんな感じに食いまくった結果・・・

お会計1万3千円


あれ?何倍?

とんかつ定食にしとけばよかったねぇ~


でも、ひっさしぶりの焼き肉、ちょー美味しかった

そして、久しぶりに二人で飲んで酔っ払って楽しかった





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
     ↑ポチッとお願いします↑
