1月6日(木) 


仕事帰り、久しぶりに1時間コース歩いちゃおうかなーなんて思って寒いのに歩いちゃいました。

なぜか? それは・・・あの靴買ったからで~す!

昨日からデビューしたんだけど、体が歪んでいるせいか、歩き方が左右に差があるからか・・
足イタイ・・・鍛えられると言われている部分が、じゃありません。

右の足裏が痛い・・



でも慣れるために歩こう!
今日は時間あるし歩こう!
でも寒いな・・・
でも歩けば暖かくなる!

で、歩くこと決定。


調子よく音楽聞きながら歩いてゴールたら・・・

ここから大変。


ちゃんこは通勤に電車3本乗ります。2回乗り換えです。
5駅乗って、1駅乗って、8駅乗って家の最寄り駅に着きます。

今日歩いた1時間コースってのは最初の5駅分歩くコースなんですが、
その乗り換えの駅のホームに着いたら・・電車止まってる

走行中に異常音を感知したため点検ですって。
すぐ動くとアナウンスがあったので、待ってたらまたアナウンス
「信号機故障で・・・運転再開までにはしばらくかかります、○○線に振り替え輸送を・・・」

えーーーーーーー
もう40分くらい待ってるのに・・・寒いよぉ

駅にあるファストフードで暖をとりながら待とう!と改札出たら・・・満席。
皆考えること一緒だよね。そりゃーそーだ。


そういえばバスがあった!
ロータリーに出ると、1駅隣の駅に行くバス乗り場発見けど本数少なくてとても待てない。

もう寒さが限界でタクシー乗っちゃいました。1駅(1駅だけど区間は長め)。
そこからラスト8駅、電車乗ろうと思ったら・・・

なんだかホームが騒がしい。
アナウンスが流れてた
「○○駅で人身事故があったため、この電車途中で止まる可能性があることをご承知ください」

えー?


もうとりあえず乗って止まったらまたそこからタクシー乗ればいいや・・・
帰るだけでいくら掛かるんだよ・・



案の定ちょっと行ったら止まっちゃいました15分くらい。
ドア開きっぱなしで寒いし

でも、ちょびちょび行ける所まで1駅ずつ進むそうで、倍以上の時間かけながらなんとか最寄り駅に着きました。

もう体は冷えまくり&立ち疲れ。
丁度夫さんと帰り一緒になったので、暖かいもの食べて帰りたい

って訴えて、またラーメン食べて帰りましたー。
今日は坦々麺。わーい。


健康のためにと歩こうと思ったせいでこんなことになっちゃって・・・
もうウォーキングするなってことかな?


体の芯から冷えたホントに長い帰り道でした



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
     ↑ポチッとお願いします↑
スポンサーサイト