2011年 元旦



明けまして おめでとうございます

食べ物ネタばかりではございますが、今年も暖かく見守り遊びに来てやってくださいませ。
よろしくお願いします





さっそく、今年初のお食事いきまーす。


お義父さんから頂いたおせちを食べます~。
白いお皿に入ったものは、温め直して出しました。
2011010101.jpg



これ、1つ1つに意味あるんですよね確か。
よく知りませんが・・・
2011010102.jpg




お雑煮。
白菜、もやし、ねぎ、鶏肉の入った醤油ベースのお汁です。
実家では上にイクラを数粒乗せるんですが、その代わりに夫さんの好きな三つ葉を乗せました。
2011010103.jpg
ほっとするわーこの味。




食べてる以外はずっとホットカーペットにゴロゴロ転がって、テレビ見て
たまにウトウトして、そんな寝まくりな元旦をすごしました。

年賀状見て、友達の近況をふむふむ~って確認し、
年賀状出してない人と「あけおめ、ことよろ」交換メールをし、

あっという間に夜~


元旦は、お金を使わず家でゆっくりって思ってたけど・・・

さっそくお買い物をしにスーパー行きました。
今夜のメニューは・・・

すき焼きです
2011010104.jpg
まだ白菜生だし、美味しく見えない・・・・


でも、美味しかったよ

実家では大晦日の夜にすき焼きが恒例でした。
弟は結婚してからも大晦日はすき焼きで過ごしてるみたいです
ブログに「今夜はすき焼き」的な日記が書いてありましたー。


ウチは元旦にしたよ



2011年初日は、あっというまに過ぎました~



今年もよろしくお願いします





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
     ↑ポチッとお願いします↑
スポンサーサイト