2011.01.30 コバラヘッタ
   1月30日(日) 


今日は、先日出した車の修理が終わったというので取りに行きました。
乗ったことない路線のバスに乗って、ちょっと小旅行気分

とはいえ、たったの10分程度ですが・・(笑)



待っていたfitくんはすっかりキレイにピカピカになってました
洗車しなきゃねーって言いつつ放置してたんですが・・・ラッキー




キレイな車になったことだし、久しぶりに川崎ラゾーナまでドライブ~。


ちゃんこ、来週スキーに行きます。5年ぶりに。
で、弟に取られたリフト券とか入れるポーチと、どこにいったか行方不明のゴーグルを買ったわ
夫さんがね。
誕生日プレゼントだって!

ちゃんこの誕生日8月なんですけどーっ




お昼ごはんは、ラゾーナのフードコートにあるカレーやさん。
「コバラヘッタ」で ナンとカレーセットにしました。
手前がちゃんこ、奥が夫さん
2011013001.jpg
ちゃんこはチーズの入ったナンにしてみた!



肉だんごと茄子が入ったカレー
2011013002.jpg
夫さんはほうれん草カレーです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
     ↑ポチッとお願いします↑
2011.01.29 やりすぎた?
   1月29日(土) 



今日は、待ちに待ったネイルの日~。

義妹ちゃんと一緒に行ってきました。


                    義妹のRちゃん↓
2011012901.jpg
5才も年下なのに、とっても大人っぽいです
後ろ姿だけど、お姉さんって感じでしょ?





今回はちゃんこ、冒険したわ
こんなのにしちゃいました↓
2011012902.jpg
今までピンクや白、淡い色が多かったんだけど
ずっとやりたいと思っていたネイビーにしてみました。



これ黒と白に見えるけど、ネイビーと薄いピンクなんです。
2011012904.jpg
そしてゴールドを刺し色に。





これはRちゃんの。
2011012903.jpg
イニシャルを左右で1つずつ乗せました。
RとA Aは彼氏のイニシャルです




おまけ。
一緒に行ってないんだけど1週間前に行った職場のUさんの新ネイル
2011012905.jpg
ゴールドで縁取ったマーブルです。
大人っぽいわ




今日はネイルの後、お義父さんと会いました。
夫さんは仕事だしその後飲んできたので3人で。


Rちゃんと2人で待ち合わせの時間まで カフェタイム
 ↓
Rちゃんとお義父さんと3人で 寿司屋で飲み
 ↓
Rちゃんとお義父さんと3人で ルノアールでコーヒー
 ↓
Rちゃんと2人で 飲み直し



4次会まで


今日はネイルも飲み食いもやりすぎた1日でした




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
     ↑ポチッとお願いします↑
2011.01.28 お見送り
   1月28日(金) 




今日は、同じGrの上司の定年退職日です。

どんな気持ちで今日出社するんだろう。

いつも作業着ですが、今日はスーツで席に座っていました。


なんか自分が去るわけじゃないのに、寂しくなってきた


朝礼で、最後の挨拶がありました。
ちゃんこ、派遣だけど同じGrだし花束贈呈係


午前中、設計内や現場や各部署に挨拶して回って終わりです。
社長と役職メンバーで昼食をとりお酒なんかも少し飲み・・・

っと、その前に 記念撮影がありました。
これはGrメンバーでの写真
2011012801b.jpg



そんな撮られてる時の後ろ姿
2011012802a.jpg
コッソリ撮り。




で、戻ります。

社長さん達と昼食をとったあと、最後のイベント。
お見送りです。

ゾロゾロ集まってきました~
2011012803a.jpg




マイクで最後の挨拶をし、一人ひとり握手をしてきます。
2011012804a.jpg




出口で待っているハイヤーに乗り込みました。
このまま自宅まで送ってくれるんです。どんな遠くても。自宅まで。
2011012805a.jpg
この時、ウルっとしてるのをちゃんこは見た・・・




ゆっくり門を出て行きました。
2011012806a.jpg




こんなに沢山の人が送ってくれる。
2011012807a.jpg




42年間、お疲れ様でした
2011012808a.jpg


退職日のお見送りは、いつも感動してしまいます。
長い間勤めて来た従業員へのなんだろう・・・感謝なのかな。

オシャレなイベントだなといつも思います。


前に居た事業所の時は、奥さんも一緒にハイヤー乗って帰ったりする人もいたんですよ。
「私も定年なら、妻も同じく定年の日です。ありがとう!」って感動です



今日の上司は、自宅に帰ったら、京都に嫁いだ娘と孫が帰ってきて迎えてくれるそうですよ



素敵な日ですね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
     ↑ポチッとお願いします↑
2011.01.27 中華やさん
   1月27日(木) 


スーパーで夕飯なににしようか迷ってウロついてたら
夫さんから電話きた。
もうすぐ、駅着くらしい。
今日は何だか疲れたので、外食したいって言ったら
アッサリ『いーよー
で、駅の近くにある中華やさんに行きました~!

ちゃんこのチャーハン。
もやしがシャキシャキでおいしー!
2011012701a.jpg





夫さんの塩ガーリック炒め。
ごはんが進む味です!
2011012702a.jpg

楽チンな夜でした~



(iPhone撮影)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
     ↑ポチッとお願いします↑
2011.01.26 慰労会
   1月26日(水) 



同じグループの上司が、今月いっぱいで定年退職を迎えます。
慰労会を少数ですがグループでやることにしましたー。

今月入ってからは、色々な人たちと送別会、慰労会、激励会やって飲みまくったそうです


花束と記念品をプレゼントしました





ゴルフをやっている人なので、
会社のロゴと名前を入れたボールの印として置くコインと
ネームプレートです。

ちゃんこ、ゴルフやらないからこのネームプレートをどう使うか分からないんだけど・・・


すっごい喜んでくれましたー


42年間働き続けて来たんです。
ちゃんこが生まれるずーっと前から。すごいなー。尊敬します。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
     ↑ポチッとお願いします↑
