2010.11.28 高級ジュース
  11月28日(日)夜 


この前弟夫婦が遊びに来た時に頂いちゃったジュースを今日、飲みましたー。
もったいない星人のちゃんこは、ずーっと「まだ」「今度ね」「もう少ししたら」って
出し惜しみしてたんだけどー
夫さんにそろそろ飲みたいって言われたんで、出しました。




20101128a.jpg



パカッ  左のイタリア産 ブラッドオレンジを飲みますー。
20101128bb.jpg



ちょー美味そう
20101128cc.jpg

飲んだらホントに美味しい。
ちょー贅沢なオレンジジュースを飲んじゃいましたー。

歩いて疲れて帰って来た体にシミシミ~


お二人さん、どうもありがとうー。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  11月28日(日)その2 


休憩のあと、また少し山を歩いて下山。
車の通る道に出て来たー。

道路わきに小さな花が咲いてました~
2010112836.jpg



鎌倉の大仏さん~
2010112837.jpg
観光客がいっぱいー。



耳コチョコチョ~
2010112838.jpg



大仏さんの横に立派なイチョウの木がありました。(デジ一)
2010112839.jpg



左下にちゃんこ (コンデジ)
2010112840.jpg



またまた草履を見る夫さん(2010.10.31浅草
2010112841.jpg



なんかの実
2010112842.jpg



イチョウの木を見上げる。
2010112843.jpg



その姿を撮られる。
2010112844.jpg



真っ赤なモミジキレイ~。
2010112845.jpg



の姿を撮られる。
2010112846.jpg



カメラ構える夫さん
2010112847.jpg



カメラ構えるちゃんこ。撮りっこ。
2010112848.jpg
素足に見えるけど、肌色っぽい靴下はいてるのよ↑



手噛まれた~~~~
2010112849.jpg



次は長谷寺~。

提灯かつぐ。
2010112850.jpg



キレイに紅葉してます。
2010112851.jpg

2010112852.jpg

2010112853.jpg


長谷寺の小高い所が展望台になってます。
海~。
2010112854.jpg
ちょっと曇って来ちゃったわー。



カワイイ顔のお地蔵さん。いい表情してるわ。
2010112855.jpg



長谷寺でちょっと長居し過ぎました。

鎌倉駅まで歩こうと思ったんだけど、暗くなってきたので、
長谷駅から江ノ電に乗ることにしましたー。
2010112856.jpg

夫さん、江ノ電初体験



鎌倉らしいものを食べて帰ろうと、小町通りとか歩いて回ったけど
結局入ったお店は「回転すし」好きね~寿司


夕方に帰るつもりだったのに、けっこうのんびりしちゃったわ。

帰ったのは8時過ぎ。



いっぱい遊んだ日曜日でした。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  11月28日(日)その1 



天気の良い日曜日。
鎌倉へいこーう おー 
2010112801a.jpg


鎌倉って遠いと思ってたけど、乗り換え1回するだけで
しかも1時間もしないで着いちゃうって知ってびっくりー。



あっという間に北鎌倉に着きました
2010112802.jpg

今日は、北鎌倉から源氏山を登り、越えて、有名どころを観光し、
鎌倉駅まで向かうコースを行きたいと思います。


一眼レフ(大きめ)はちゃんこ、コンデジ(小さめ)は夫さんの担当で撮りまくりまーす。



出発そうそう紅葉~
2010112803.jpg



まっかっか~
2010112804.jpg



浄智寺の入口
2010112805.jpg


階段を上って行くけど~中には入りません。
途中で横に反れ、山道へ。
2010112806.jpg



天気良すぎて、歩き出して早々パーカーの中のハイネックを脱いだ夫さん。
リュック背負って行くぞ!
2010112807.jpg



ここから山道です
2010112808.jpg



カメラ構えてるちゃんこ。
2010112809.jpg



こんないきなり根っこたくさんな歩きにくい道になっちゃいました。
2010112810.jpg
思いのほかしっかりと山道です。


2010112811.jpg




源氏山公園
2010112812.jpg
家族連れや夫婦、おにぎりを食べる人たちもいて
ここでのんびりするのもいいですね~。

玉コンが売ってて、イイにおいさせてたわ~。




ここでちゃんこ達もちょっと休憩。

木の下の方に夫さんが居ますよー。
2010112813.jpg


水を飲むちゃんこ。
2010112814.jpg
これだけでも色の違いがよーく出てる。




鳥居とイチョウ
2010112815.jpg




少し行くと、赤いもみじがいっぱいあるエリアが出て来ましたー。
2010112816.jpg

2010112817.jpg

2010112818.jpg



トンビが飛んでた。
急降下してくるしちょっとコワイ
2010112819.jpg



何の花かなー
2010112820.jpg



自分撮り
2010112821.jpg



赤いモミジと、下には黄色いイチョウ
2010112822.jpg



撮って貰いました~。
2010112823.jpg
撮ってくれた人はカップルできていた彼氏さん。
「わーやっぱ一眼レフちがーう、ちょーほしー」って彼女さんに訴えてた(笑)



さ、いきましょ。
2010112824.jpg



海が見えて来た~
2010112825.jpg

2010112826.jpg




歩く夫さん。
2010112827.jpg



急な下りを恐る恐る降りるちゃんこ。
2010112828.jpg


けっこうな山道を歩いてると、こんな場違いな看板が。
2010112829.jpg
カフェ?
こんなところに?何も無いけど?




←あっちってなってたので、進んで見ると・・


こんな立派なお店が
2010112830.jpg



あっちも~
2010112831.jpg


こっちも~
2010112832.jpg
まるで、ジブリ映画の 天空の城ラピュタみたい



少しここでお茶をしていくことにしました。

あったかいカフェラテを頼み、甘いものを2人で1つ食べようと
パンプキンタルトにしました。
2010112833.jpg
すっごく美味しい。
夫さん気に入ったみたい



ほら美味しそう。
2010112834.jpg


ちゃんこもパクッ
2010112835.jpg

今日は暖かいとはいえもうすぐ12月というこの季節には
外の席は少し寒い。ちょっと冷えました。


美味しそうな食事をしてる家族もいたので、暖かくなったころ来てみたいなーって思った




長くなったので ここらへんで「その1」終了~。


その2へ続く。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
2010.11.27 カラフル
  11月27日(土) 



今日は、土曜出勤日。
だけど、ちゃんこは午後半休~  にげろ~



目指すは代官山


久しぶりにネイルにいきまーす。


今回はこちら。
2010112701.jpg

ラメや淡い白、2色のピンクにストーンも散らして。


カラフルにしてみました




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
2010.11.22 夫さんの好物
  11月22日(月) 



今日は、夫さんリクエスト。

夫さんが食べたいっていうものは何か


ほぼカレーです。



はい、カレーです
2010112201.jpg


じゃがいもたっぷり、目玉焼き乗せ、モリモリでーす。

サラダも一緒にね




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
