  10月31日(日)夜ごはん 




今夜は夫さんが作ったチャーハンです。
いつもと違って、豚小間使って、生姜たっぷりのチャーハン

2010103199.jpg

ちゃんこは中華スープ当番

体の温まるご飯です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
2010.10.31 浅草へ
  10月31日(日) 



浅草へ行きました。
2010103104.jpg



向かったのはココ。
ここで爬虫類のイベントがあるのです。夫さんカメ好き。
2010103105.jpg




ほら、カメちゃん。赤ちゃんかわいい
2010103106.jpg




ヤモリ系??なんだっけ忘れちゃった。
5,6匹重なってました。寒いの?
2010103107.jpg




カメレオン
2010103108.jpg




恐る恐る触ってみた。皮膚、硬いんだけど柔らかい不思議な感触でしたー
2010103109.jpg




えーっと、トカゲ?
2010103110.jpg
これね、抱っこしてるの普通の女の子。
ちゃんこさすがに抱っこは無理なので、この知らない人に便乗してこっそり触らせてもらいました。
こっちは、カメレオンと違って、ゴツゴツ




鷹だか鷲だか。要するに強い鳥。
2010103111.jpg




凛々しいわ~
2010103112.jpg




でも、なんか優しい顔だわ~
2010103113.jpg




ラスト、カメラ目線 かわいー
2010103114.jpg




一通り見て楽しんだので、浅草見物にまいりまーす

結婚式を終えたばかりの二人でしょうか。
人力車にのってます。
2010103115.jpg





浅草寺です
横から入ったので、いきなりコレ いきなりゴールみたいだな・・・
2010103116.jpg




人のお線香で煙あびてみたわ
2010103117.jpg




ちょっと離れた所から
2010103118.jpg




デカイ草履 & それを見上げる夫さん
2010103119.jpg




途中にある門
2010103120.jpg




の提灯の下には龍が彫ってあった
2010103121.jpg




仲見世通り
2010103122.jpg




ちゃんこの名前あったー
2010103123.jpg





やっと入り口に来たー

雷門です
2010103124.jpg





ちゃんこ、提灯持つ。
2010103125b.jpg

しかし、観光客がすごかったー。
混み過ぎです




ちょっと脇の道もお散歩してみましたー。


神谷バー発見
浅草一丁目一番地一号 貴重な住所ですね。
2010103126.jpg
こことっても有名らしいんだけど、ちゃんこ知りませんでした。




通りから少し奥に入ったところに、高級そうな天ぷら屋さんがありました。
建物も古そうで、そこまでの石畳もここだけ雰囲気違いました。
2010103127.jpg
値段を見に行く夫さん↑




天丼を食べるつもりでいたちゃんこですが、夫さん洋食が食べたいというので、
ここに入りました。
ARIZONA
2010103128.jpg
ここ、何年か前に夫さん来たことがあるそうです。




昼間っからギネス飲んじゃいました~
チョコみたいでおいしい
2010103129.jpg




ライスとパンどっちにしますか?って聞かれて今日はパンに。
2010103130.jpg




夫さんの「鶏ムネ肉のロースト ローズマリー風味」
2010103131.jpg
ハーブの香り、強すぎずとっても美味しかった



ちゃんこの「ポークヒレカツチーズ焼」
2010103132.jpg
このソースすごく美味しい

たまにはこういう洋食屋さんもいいですね





川の方にいってみましたー。

スカイツリー見えた
上の方、雲に隠れちゃってるー
2010103133.jpg




駅に降りて行く階段・・・なんか怖い。
2010103134.jpg




ここ日本??

2010103135.jpg


写真いっぱいとって、歩いて、今日もまた楽しい一日でした




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  10月31日(日)朝ごはん 



昨日、夫さんがまたドーナッツ買ってきてくれましたー。
最初食べた時と同じ、ケーキのドーナッツ。

今回は1個ずつ包んであった。
2010103101.jpg



でも全部出しちゃう~
2010103102.jpg
写真撮るためだけに。




実際食べる時は、キッチンペーパーの上に置いて半分に切るのよぉ~
2010103103.jpg

だってだって、全種類食べたいじゃな~い?




だから半分こ



ちゃんこ食いしん坊ですから



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  10月29日(金) 



おっとっと 食べたくなりました。

ウチお菓子禁止なんだけど、たまに買ってくと許可でます。
夫さんの好きなお菓子に限りますが。


全部の形を集めて遊んでたらこんなのが・・・
2010102901a.jpg




こんな形が入ってるみたいです
2010102902a.jpg

全部見てみたけど、これ1こしか「ひみつのなかま」ありませんでした。

なんかこういうのあると嬉しい


また買ってこよう。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  10月28日(木) 



簡単に青い魚を食べたいねって話になった。

サバ缶食べたいねってなった。

アレコレ検索して、サバの水煮缶を使った炊き込みごはんを発見






作った
2010102801.jpg
ちょっと影になってるけども・・




夫さんの必需品、三つ葉を散らしたわ~
おコゲもイイ感じでしょ?
2010102802.jpg




今夜はシンプルに、春雨サラダととん汁にしましたー。
2010102803.jpg


あ、これはちゃんこのね。

夫さんのは、もっと大きいお茶碗&たっぷりの三つ葉です



元々、骨がグズグズになってるので、ご飯に混ざっても気になることないし、
とっても美味しい

ごま油も少し入れて炊いたので、香りも良かったです。





これ、他の缶詰でもいいんじゃない?

さんま缶とか、イワシ缶とか



いつかやってみよう~






にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
