  9月30日(木) 



この前作ったゴーヤチャンプル。
半分ゴーヤが残ったので、今日もです。


沖縄のソーキソバの出汁を買ったので、それで炒めました

2010093001.jpg

濃すぎず良い味ですわ~





今夜のメインはこれじゃありません。




さつま芋の入ったお味噌汁でーす
2010093002.jpg


うますぎー



(一眼レフ撮影)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
2010.09.28 ジェルオフ
  9月28日(火) 


1ヶ月ネイル行くのお休みすることにしました。
なので、伸びてきてみっともなくなったジェルを自分でオフすることにしました。


loftでオフするグッズを買ってきたわ~




ホラ、こんな。
2010092801.jpg

初めてやったけど、キレイに取れた。

これからはオフは自分でやろーっと。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
2010.09.26 パン食べに
  9月26日(日) 


次の日~

お嫁ちゃん以外は皆お寝坊さん。

ウダウダ10時近くまで寝てたんじゃないかしら




ランチを13時に予約していたので、それまで家でゴロゴロ過ごしてました。

テレビ見たり、喋ったり、ゴロゴロしたり、お客が来てるのに洗濯したり
のんびり~



そうそう、
タイ料理を食べたことないという2人に
家にあったレトルトのトムヤムクンヌードルを「食べてみて~」って出して見ました。

お湯入れるだけなんだけどね



パクチーは苦手っぽいけど、酸っぱいのと辛いのと不思議な味に戸惑いながらも
美味しいかもって言ってた


今度来た時は、夫さんのお友達のお店「ハンサム食堂」に行ってみようか








準備して12時過ぎに出発~



向かう先は・・・二子玉川

ニコタマでランチです

ニコタマといえば・・・結婚記念日、クリスマスにディナーをした
代官山ASO Celeste」 ですよー


夫さんが
「初めてこっち来るんだし、あのパン食べに連れてってあげようよ」

って言ってくれたので、ここのランチを予約しちゃいました
2010092601.jpg




ランチコースB
・前菜
・パスタ
・メインディッシュ
・デザート4種盛り合わせ
・コーヒー 小菓子


それぞれ食べたいもの注文したわー



さ、いつでも持ってきてくれて良いわよ!パン

ルンルン




出た―
さっそくきたー


・パンとホイップバター
2010092602.jpg
これが食べてほしかったやつですよー
これだけを大量に食べたいくらいなんですよー

2人も気に入ってくれたかな





お嫁ちゃんとちゃんこの前菜
・海の幸と野菜のマリネ ガスパチョソース
2010092603.jpg
野菜のソースが美味しい
キレイに盛るなーっていつも感動する





弟の前菜
・パルマ産生ハムのサラダ
2010092604.jpg
生ハムうまそー





夫さんの前菜
・大山鶏のスモーク いんげんのサラダと温泉卵
2010092605.jpg
ちょっと貰っちゃった
スモークした鶏が美味しいわ~





お嫁ちゃんとちゃんこのパスタ
・蟹とドライトマト入りブロッコリーソーススパゲッティ
2010092606.jpg


キレイな色~
2010092607.jpg




弟と夫さんのパスタ
・シャラン産鴨もも肉とゴーヤのタリオリーニ パルミジャーノ・レッジャーノ風味
2010092608a.jpg
名前ながっ

チーズを散らしてオシャレですね

弟ゴーヤも初らしい。アンタどんだけ食わず嫌いなのよ


夫さんに一口もらったけど~すんごい美味しいじゃないの~
今度これ食べよって思ったけど、季節変わるとメニュー変わっちゃうんだよね・・・
2010092609.jpg




弟、お嫁ちゃん、ちゃんこのメインディッシュ
・グリュイエールチーズ入り熟成黒毛和牛肉のハンバーグ 炭火焼き
2010092610.jpg




例のギリギリまで熟成させた黒毛和牛肉を使ったハンバーグですよ
そりゃ美味いですよ

中を割ると、かたまりのままのお肉が超レアで入ってたの
たまらん
2010092611.jpg





夫さんのメインディッシュ
・すずきのグリリアとグラナパダーノチーズをかけた野菜のオーブン焼き 
 ピッツァイオーラソース
2010092612.jpg
どうしても魚とお肉だと、肉を選んでしまうんだけど
食べると魚もすんごく美味しいんだよね。

これも一口もらっちゃった

こんなの家で作れたらいいのいなー
2010092612a.jpg






・デザート
2010092613.jpg
キレイでしょ~



チョコがあんまり好きじゃない夫さんなのに、
このチョコとオレンジのケーキがすっごく気に入ってました
2010092614.jpg







散らしてあるコレ、とってもキレイでしょ
ゼリーでした。
2010092615.jpg
細かい所までオシャレで、素敵です




皆でパチリ
2010092616a.jpg
お嫁ちゃん「結婚式みたい」って喜んでくれてた

喜んでくれるって嬉しいね。



あのパンは皆3個は食べてたね、4個だっけ?
ホイップバターもおかわりしちゃって、お上品じゃなかったかしら??


いいよね美味しいんだもん



夫さん ごちそうさまでした






お腹いっぱいになったあとは、ららぽーと横浜までちょいとドライブ



いつも夫さんと2人で行く時は、決まったお店しか見なくなってたけど
お嫁ちゃんが入る店が新鮮で新鮮で

若いだけあるわ!


でも、こういう店もあったんだねーって楽しい


2人は楽しんでくれたかなー。





19時くらいに横浜駅まで送ってバイバイ

小田原まで遠いけど、気をつけて帰ってね~
遅くまでありがとう

次はそっち行くわ~




で、帰り際にこんなもの頂いちゃいました
2010092617.jpg




さっき、ららぽで少し別行動した時に買ったみたいです。
気使わせちゃったかな、ありがとう



ジュースでしたー
2010092618.jpg
ぶどうジュースが大好きな夫さんなんです。
良かったね


ありがとう。





ホントいい子なんですよお嫁ちゃん。
弟の奥さんがこの子で良かったー


また来てね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
2010.09.25 じとっこ
  9月25日(土) 



今日は、ちゃんこの弟とお嫁ちゃんが川崎に遊びに来ました

川崎駅改札で待ち合わせしたんだけど、改札に2人の姿が見えたとき
なんか不思議だった




ようこそ私たちのお庭 川崎へ~



ラゾーナをプラプラ見て、フードコートも見て
食べたいとリクエストのあった「じとっこ」に行きました。


前に、義妹ちゃんと彼氏と一緒に行ったトコです。


予約すると2時間って決められちゃうなって思ったので予約せず
オープンと同時に入ったわ



まずお通し
キャベツとキュウリ
2010092501.jpg




を、この味噌つけて食べるの~
2010092502.jpg
ちょーウマっす





たたき
2010092503.jpg




皮ポン酢
2010092504.jpg




アボガドと鶏肉
2010092505.jpg




じゃーん メインの炭焼き鳥~
2010092506.jpg
ゆず胡椒で食べると絶品
これ大好き~~





さつま芋フライ
2010092507.jpg
これがすごく美味しい。
ちびちびつまみながら飲むのに最高です


が、今日はちゃんこノンアルコール
車で来たのでね~





チキン南蛮
2010092508.jpg
これ前回食べるの忘れてたヤツ
今日こそ絶対食べようと思ってたヤツ

食った~やっぱりうまい~





鳥のソーセージチーズフォンドュ(正式名じゃない)
2010092509.jpg
チーズが濃厚でした~




3時間くらいここで食べたり飲んだりして過ごしたかな。
帰る頃にはお店はすっかり満席で、外に並んで待ってる人まで居ました。

悪いのでここでお会計~





今夜はウチに泊まります
川崎から家まではちゃんこの運転で帰ったの。
皆さん不安だったことでしょう~




お風呂は近所の温泉へ~



お嫁ちゃんと初めて2人で喋ったかも
今まではパパママがいたり、弟がいたりするもんね。

たまには親無しで兄弟姉妹だけもイイよね



おうち帰って少し喋ったりしてあっという間に夜中。

また明日~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
2010.09.23 オムライス
  9月23日(木) 



祝日だ~お休みだ~やった~



朝昼ごはんを食べましょう

もちろん夫さんが作ります




どーん
2010092301.jpg
なんでしょうコレ。





オムライスでしたー
2010092302.jpg
このグニョグニョなハートはちゃんこが書いた・・・





スプーンで
2010092303.jpg




サルサソースもかけてみたよ
これもとっても美味しかった
2010092304.jpg



一眼レフってやっぱいいわ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
