2010.08.31 冷やし坦々麺
  8月31日(火) 




夜、パパママが熊本のお婆ちゃんから送られてきた梨を届けに来てくれました。


パパは家でお酒飲んでゆっくりご飯食べたい人なので、
一緒にご飯食べずウチラの顔見てすぐ帰っちゃいました~



ま、今度ゆっくりね






今夜は冷やし坦々麺です
2010083101.jpg

チンゲンサイと玉子、ネギと一緒に炒めたたっぷりひき肉を乗せました。


ちょーウマっす




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
  8月30日(月) 



朝~

朝風呂入って朝ごはん食べ行きました。

バイキングです。


さすが北海道って感じのおかずがいっぱいだったの。
イクラの醤油漬け、イカ刺し、タラコとか。


そりゃご飯進むよ~おかわりしちゃった


けどその後すぐ後悔・・・

腹が重くて動けないぃぃうっぷ





その重い体をなんとか持ち上げ、お散歩行きました



天気いいわ~

夫さんとちゃんこ
2010083001.jpg




ここが恵山岬です
2010083002.jpg




ワンちゃん
老犬なのかなぁ~座り込んでた
そりゃこの暑さじゃ散歩したくないよねぇ~
2010083003.jpg




動物好きの夫さん、ワンちゃん追いかける
「かわいー」言いながら
2010083004.jpg




灯台と岬
2010083005.jpg




こういう散歩コース気持ちいいですね
2010083006.jpg




タンポポかなー
すんごい茎が長いから自信無い・・・
2010083007.jpg




灯台
2010083008.jpg




これ恵山?
温泉成分のせいでハゲちゃってるー
2010083009.jpg




うーみー
2010083010.jpg




小さいイガイガ
2010083011.jpg




暑くてちょっと歩いたらもう汗だくです
部屋に戻って片付けてチェックアウトしましょう~。





車ですぐのところにある「水無海浜温泉」を見に行きました。
海です海
海水と混ざって温度調節してるのかなー
2010083012.jpg
おじさんたち裸で入ってましたよ


一応上がって服着た様子なので写真とってみたー





お義母さん見てる
2010083013.jpg




函館市内に戻りましょう




海沿いを走ってたら昆布干してました。
ここら辺の家はとってきた昆布をカラッと乾燥させるために、家の横にはこんな小石エリアがあるんです。
2010083014.jpg
焼けた石と天日で、素早く乾燥させるんですって。


道路沿いにはこんな風に昆布だらけだったわ~





休憩中のオバちゃん達がいたので
「撮ってもいいですか~?」って聞いたら

「どんどん撮って宣伝してちょーだい」ですって!
2010083015.jpg
明るいですね





漁で使って古くなったウキでこんなものを
かわいい
2010083016.jpg




ほらまた昆布
2010083017.jpg




少し走ると鹿部という所に「しかべ間歇泉公園」があったので寄って見ることに



シーン・・・
2010083018.jpg




少ししたら噴き出すっていうんで、足湯に使って待つ
2010083019.jpg

2010083020.jpg



ちゃんことお母さんの足跡が混ざってますよー

ちゃんこは偏平足なの。どれがちゃんこの足でしょーか
2010083021a.jpg





じゃじゃーーんコレでした~
2010083021b.jpg
すぐ分かった?

しっかり土踏まず無いでしょ?
 




お!ボコボコいってる?

でたーーー
2010083022.jpg
すげーすげー



大沼公園付近の小さい動物園みたいなところに売ってたソフトクリーム
2010083023.jpg





駒ヶ岳
2010083024.jpg





函館市内に戻ってきました~


ここはどこでしょう
2010083025.jpg




六花亭の喫茶室です
オシャレです
2010083026.jpg




ここでお土産をたくさん買ってお茶しました
朝ごはんをガッツリ食べちゃったせいで、お昼お腹が空かなかったので
紅茶とワッフル
2010083027.jpg






そして空港で飛行機に乗る前に、早めの夕飯を食べましたー。
「甚兵衛」です
2010083028.jpg
空港に向かう途中で買いましたー。



夫さんはステーキ丼
これちょーウマなんだよねー迷ったんだけど夫さんに譲るわ~
2010083029.jpg




ちゃんこは唐揚げ丼
海鮮と迷ったけど買ってすぐ食べれないしやめたー
2010083030.jpg

海鮮親子丼はまたにしよぅ



今回は2泊3日で短かったので、ホントあっという間でした。

ひたすら美味しいものを食べた3日間だったな~
なのに写真に撮ったのは少ないけど・・・



また来ます。






東京到着。
やっぱり暑い・・・

少しも涼めなかったなー








おまけ。
キャラメル

会社の男の子が変なお土産をよく買ってくるので
ちゃんこも負けてられない

ジンギスカンキャラメル
2010083031.jpg
と、がごめ昆布キャラメルと、ビールキャラメル

さー明日配るぞ~






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
  8月29日(日) 


朝起きて、函館駅前の朝市に行きました。
お義母さんと3人で朝食です


昨晩飲み過ぎて、夫さんちょっと二日酔い


お腹空いて目の前に美味しそうなものが運ばれて・・・
ついつい写真撮るの忘れちゃいました





その後、夕方までお義母さんは予定があるということで、
車で1時間くらい走った所にある森町へ送ってもらい、一時バイバイ





この森町は、お義父さんとお義母さんの地元なんです。
お墓参りをして、オジさんオバさんちに挨拶しに行きましたー。


美味しいラーメン屋さんがあるって言うので、そこに連れてってもらって
これまた 写真撮るの忘れました


もー



少ししてから森町から函館に戻りました。



森駅は駅弁No.1の「いかめし」で有名な駅なんです。
駅のロータリーにありました
2010082901.jpg



森駅
2010082902.jpg




大沼公園経由 函館行きに乗ります
2010082903a.jpg




切符
普通の各駅停車なのにこんな切符なの??
2010082903b.jpg




何故か鐘が。
もちろん鳴らす
2010082904a.jpg




線路いっぱいー
2010082905.jpg




向こうに見えるのは駒ヶ岳です。
この向こうに大沼公園があるんですよー。
2010082906.jpg
2両編成に見えるけど、これ・・・向こう側が函館行き、
手前側が長万部行き。




同じホームにあっちこっち行く車両が止まってるのー。

どっちか隣のホームにすればいいのにね
2010082907.jpg




北海道でしか売っていない乳酸菌飲料「カツゲン」 と 森駅ホーム
2010082908.jpg




ちゃんこ カツゲン飲むウマッ
2010082909a.jpg





線路歩いてる人いるよ
2010082910.jpg




寝転がる夫さん
2010082911a.jpg




姫川駅のホーム
これがホーム
2010082912.jpg




あれ駅舎 すごいなー。。。
2010082913.jpg




すごい景色です
2010082914.jpg




これもホーム
2010082915.jpg




渡れるのかなーあれ
2010082916.jpg




広いなー
2010082917.jpg




足あげてのんびり電車の旅~
2010082918.jpg




と思ったら、眠くなったらしい夫さん
2010082919a.jpg




函館到着
2010082920.jpg

2010082921.jpg



西部地区「赤レンガ倉庫」

ここにある大きなお土産屋さんでお義母さんと待ち合わせしました
2010082922.jpg





恵山へGO



この赤と黄色の矢印なんだかわかりますか?
冬、雪が降ると道路のラインが見えなくなるので、その印なんですよー
2010082923.jpg
へ~なるほど~って思った





恵山の「ホテル恵風」というところに今夜は泊ります





夕飯です

ホタテで焼く海戦焼き
2010082924.jpg




豚しゃぶサラダ
2010082925.jpg




追加注文した イカ刺し
2010082926.jpg




お刺身、イカの酢のもの、お新香
2010082927.jpg




追加したツブ貝
2010082928.jpg




エビのスパイシー焼き
2010082929.jpg




シャケの唐揚げあんかけ
2010082930.jpg




食後の 梅ゼリー
2010082931.jpg


町営のホテルらしいんだけど、料理はとっても美味しかったし、キレイだし
なのにお値段はリーズナブル



温泉もすべすべして気持ち良かったー



部屋で3人で遅くまで喋ってから眠りにつきました。



2日目終了~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
  8月28日(土) 


今日から夫さんの地元へ帰省です~



といっても今回は短め。2泊3日です。


夫さんの高校時代のお友達が、結婚をしました

そのお披露目パーティーに招待されたので、合わせて帰省です


あ、ちゃんこは呼ばれてないよー


函館着いた~

さぞ涼しいことでしょう


って思ってたけど、すんげー暑い

ここどこだっけ?北海道だよね?

って確認したくなるくらい暑い。
東京と変わんねぇーーーーーー


いつもはお義母さんかお義父さんが迎えに来てくれるんだけど
今日は寄り道したいところがあったので、2人でバスで市内に向かうことにしました。


で、寄り道したいのは湯の川温泉

でも温泉に入りたいんじゃなくてぇ~

目的はラーメン



「一文字」というラーメン屋さんです

去年お義母さんと来てとっても美味しくて大好きになったお店です


ちゃんこはこれ~ちゃっちゃ系醤油
2010082801.jpg



夫さんは海老ワンタンラーメン
2010082802.jpg
んーやっぱり美味しい



お腹いっぱいになってホテルへ。



今夜は帰りが遅くなると思うし、1泊だけホテルを取りました。
チェックイン

夫さん着替える。
ちゃんこも化粧する(今までしてなかったんかぃ





結婚式場に呼ばれてもないのにちゃんこも行っちゃった

だって花嫁さん見たいし~

あ、夫さんのお友達は新郎です。




式が終わって出てきたー
ドレスって何回見てもいいですね~
2010082805.jpg



お、新郎さん キリッとしてますね

いつもキリッとしてるイメージですが。
2010082806.jpg



式から披露宴まで2時間空いてしまうので、
お義父さんと、夫さんと、お友達のMくんと1杯飲みに行くことにしたのー。

お義父さんが行きつけにしてるお好み焼きやさん

披露宴の食事が食べれなくならないようにしなきゃね



少しして2人は披露宴に戻りました。


披露宴のお色直し後の写真だそうです。夫さんが撮った。
2010082807.jpg
2階から登場


200人の招待客という盛大な披露宴だったんですってさすがです。






その間、ちゃんこは お義父さんと、お義父さんのお友達と彼女と
飲んだりドライブしたりして過ごしました~





2次会からちゃんこも夫さんと合流
ちゃんこ関係ないけど、一緒に参加させてもらっちゃいました。

場所は・・・ホストクラブっぽいです。
2010082808.jpg
入口にビジュアル系な男の子の写真が飾ってあった
これきっと、指名するんだろうなー・・・



で、やっぱりシャンパンタワー
2010082809.jpg



変なコールかけること5分・・・


何いってっか分からないし、最後の最後に「しーあーわーせーにー」しか聞き取れなかった。




高校メンバーでの写真
横向いてポーズとってる方、先生です。
2010082810.jpg



さ、3次会


一番の繁華街、五稜郭エリア。


ネオン~
2010082811.jpg




たぶん、先生の行きつけのスナックです
2010082812a.jpg


男子校って感じのするノリ

すんごい楽しい


卒業以来会ってない人同士も多いみたいだけど、
やっぱり再会すれば当時に戻るんですよね。


夫さんもとっても楽しそう
2010082813.jpg

神奈川や埼玉、東京で仕事してる人も数人いて
戻ってからまた集まろうって話になって、解散しました。



なんか皆34歳だけど、男子ってかんじに戻ってて可愛かった



同い年だけど

また飲みましょう~



こんなの発見。
これなんだろう。店の看板でもなさそうだし・・・
2010082814.jpg
そんな怒らんで~







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
2010.08.26 楽しみの日~
  8月26日(木) 



今日は月1の楽しみ、ネイルの日で~す

Uさんと一緒にいってきまーす。




今回は予約の時間がいつもより遅めなので、先にご飯食べることにしましたー。

ゆっくりする時間もそんな無いし、でもお茶する時間も欲しいので
SUBWAYに入ったわー
2010082601.jpg
野菜がいっぱいでヘルシー

でもないか?






さ、ネイルです。


ちゃんこの↓
2010082602.jpg
肌に近いピンクのフレンチに、ゴールドラメ
5本はストーン1個で、5本はフレンチ部にストーンやホロを敷きつめましたよ。




Uさんの↓
2010082603.jpg
シルバーとゴールドのラメのフレンチに、カラフルなストーンを乗せました



ウキウキするわね~

かーわいーーーーーーーーーーーーー








先日会社休んで遊びに行ったお友達から
娘への絵本のお礼&誕生日として、プレゼントが届きました


開けてびっくりANNASUIグッズ詰め合わせです!
2010082604.jpg

これ、実はとっても彼女の想いの詰まったものなんですよ・・・



右側のポーチに入ったクレンジングオイル、化粧水、美容液は
「ちゃんと化粧水とかつけなさいよ

真ん中のハンド&ネイルクリーム、爪やすりは
「高いんだから自分で少しはケアしなさい

という忠告込みの贈り物



えー。たった今、たった今さっき、ネイルしてきたばっかりなのに
リアルタイムすぎて笑った


お弁当箱は、これらを買った時にオマケでついてきたんですって。

お弁当箱も新しいの欲しかったので、とっても嬉しい



忠告を真摯に受け止め、生きて行きますので、これからもよろしく。




盛りだくさんな夜でした






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
