2010.07.31 うなぎ
  7月31日(土) 


夏休み7日目



ずっとウナギを食べに行きたくて調べたんです近所にないか。


隣の駅(ウチからはバスで10分)によさそうなお店があるから行こうということになりました。



歩いて5分くらいかなー?

お店発見



地元のお客さんらしい人で席はいっぱい。
端っ子のカウンター2席に座れましたー。


うなぎ屋さんなんだけど、飲み屋さんですね。
お刺身とかもずくとか、揚げものとかも色々ありましたー


ちゃんこ達は
・ヒラメのお刺身
・あさりバター
・牛スジ煮込み
・いわしのなめろう
を頼みました。

レーシック直後ってことでアルコール禁止。
夫さんだけ瓶ビール飲んでたわー


ここの料理、全部美味しいです

ネットの口コミはけっこう信用できますね



写真撮りたかったけど、なんとなく撮りにくい雰囲気だったので
今日は文字だけです・・・



最後にうな丼を食べて〆ました~
ホントはうな重にしたかったけど、量が多そうだったので「丼」に。

すんごいフワフワで油乗っててとっても美味しかったー

また行きたい
そして、今度はちゃんこもお酒飲みたい。

お酒が進みそうなメニューがたくさんあったのー

楽しみ



近所巡りもしてみるもんですね。
いいお店いっぱいありそう




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
2010.07.30 また眼科へ
  7月30日(金) 


夏休み6日目


あまりにも目が痛みもなく、違和感もなく、普通過ぎて
昨晩つい目を軽くこすってしまった・・・


痛くもないし視界も悪くなってないけど、不安なので今日も眼科へ行くことにしました。




そして視力検査したら・・・

右目 2.0
左目 1.5

上がってるーーーーーーーーー


視力に変化はないけども、モヤが晴れ視界がよくなってきての見え方UPでしょうって


すばらしーい。
小学校のころですら2.0は無かった



でも3ヶ月くらいで落ち着く間に、どんくらい視力が保っていられるか
分かんないらしいので、目に悪いことは避けて生活したいと思います。


といいつつPCの前にいますが








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
  7月29日(木) 


夏休み5日目



目の扱いにも慣れ、目薬も上手にさせるようになり、平和です。




朝というか昼に起きると、夫さんが
「朝ごはんできたよ~~」 ですって


うふ
素晴らしいわ夫さん


で、用意してくれたのはコチラ↓
2010072901.jpg

・目玉焼き
・ボイルしたウィンナー
・ソテーしたホウレン草
・ちょっと焼いたパン(丸いパンをサンドする用に開いてます)
・リンゴジュース
・牛乳


ちゃんこ、目玉焼き上手にやけません。
どうしてだろう・・・

夫さんの目玉焼き上手です。
悔しいので二度と目玉焼きは焼きません







手術間もないですが、痛くもないし、目ゴロゴロもないし、
家でゴロゴロしててもつまらないので夕方近くお買いものに行きました


ららぽーと横浜。

好きですねーららぽーと横浜。




広くて平日は駐車場無料で、とっても便利。
山ガール目指してるちゃんこは、山グッズを見るのが最近のお気に入り。

ただ見て、触って、いいねーって言って、帰ってくるだけです。
買いません。





そして、とっても良い香りのするお店があっていつも入って香りをかいで出てくるという
ウザイ事もします

「SHIPS」

店員さんに
「このいい香りって何なんですかー?」って勇気を振り絞って聞いてみたら、
なんと売っていました

これ↓
2010072902.jpg
そして買ってもらったー


わーい






さて、夕飯です。
どーしてもラム肉が食べたい。

ラム肉って置いてるスーパー少ないんだよねー
どーして?
最後の1パックをGETしてもやしと一緒に「ベル食品のジンギスカンのタレ」で炒めました~
2010072903.jpg

んん~うまい





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
2010.07.28 パスタ13
  7月28日(水) 


夏休み4日目



今日は、レーシック手術の、翌日検査です。

保護メガネをかけて、ビビりながら電車に乗って行ってきました





視力を測ったら


右目 1.5
左目 1.0  でした


すごい
1.5なんて小学校の頃以来です。

裸眼でこんな見えるなんてホントすごーい



ルンルン



だけど・・・左右の差が気になる・・・

ちょっと見えすぎて酔い気味で帰ってきました



夜は夫さん特製、
「ツナとエリンギとほうれん草のトマトパスタ」
2010072801.jpg

ツナたっぷりだしエリンギシャキシャキでとっても美味しいわ~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
  7月27日(火) 


メガネ生活最終日

夏休み3日目



いよいよ来ました今日という日が


15時に予約してます。

夫さんに車で連れてってもらえることになりました。


もう車中は緊張で無言




15時受付。

夫さんには「ここで待ってて」と言っておいた。

昨日やった検査よりちょっと少なめだけど、同じような検査をする。

先生の診察をする。

事前検査も合格。

お会計をする


(ここまでで1時間くらい。)


手術室へ行く待合に座ってると名前を呼ばれる。

手術階へ移動
(一緒に移動する女の人と何度か目が合い恐怖の「ふふっ」を漏らし合う)

サンダルに履き換え、荷物を置き、ここでメガネとバイバイ

最終検査
(髪の毛を覆うシャワーキャップみたいなのかぶる)

待たされる
(ここでさっきの女性と初めて口をきく「怖いですね」「はい、ホント・・・」)

呼ばれて、麻酔の目薬をさされる

手術室前へ移動
(もうどうしよう、どうしよう、どうしようで頭いっぱい)

順番を待ってる間に看護師さんが何度か麻酔の目薬をさしに来てくれる

自分の名前を呼ばれるのをひたすら待つ
(たぶん10分くらいだと思うんだけど、目をつぶって待ってる間に何回も手術室のドア開くし
 人の出入りもあるし、足音ももよくするし・・・
 いつ呼ばれるのかビクビクしながら待ってるのは・・すんごい心臓に悪い
 逃げるなら今目切るってどーゆーことやめる理由何かないかな
 10分間、ずっとそんなこと考えてました)

呼ばれた・・・「○○○ちゃんこさん、アマリスZ両目いきましょう」

あぁ・・もぅ私を好きにしてください


(先生お任せTime~)


終わる。回復室へ移動。目をつぶりジーっとする。

最終検査を受け、「問題ないですね」と言われ、目薬貰い終了

夫さん合流
(夫さん「ちゃんこ!よく頑張った!えらい!」ちゃんこは褒めて伸びるタイプ。少し元気出る。)



こんな流れでした




開瞼器ってものを着けるときが少し怖かったけど、実際どんなものを着けてるか見えないし
どんだけ目開けられてるのか・・・見てみたい気もした


その後は、ほんっと何も痛くなくて、びっくりするほど他人事のようで
これから何をするのか分からない怖さでドキドキビクビク 

ではあったけど手術に対する不安とか心配は全くありませんでした。



右目で一通りの流れが分かったら、左目は落ち着いてた。

この普通じゃあり得ない視界を、しっかり見ておこうっていう気持ちにまでなれたよ




先生や看護師さんはとっても優しくて、今何をしてるか、どんくらい進んでるか、順調に進んでるか
都度都度言ってくれるのでとっても安心


あんなにカチコチに緊張してたのがオカシイくらい、術中は穏やかでした




大げさだなぁ~ってくらいビビッてるけど、ちゃんこ初めての「手術」だしぃー
それが目だしぃー

人一倍ビビりだしぃーーーー


普通の人はこの半分くらいと思って読んでちょ




肝心の視力はね、手術直後、手術台から下りた時から見えるようになってたのよ
回復室に移動する時の足元もよく見える
コンタクト付けてるときみたいによく見える


ただボヤーっと霧がかかってるみたいに邪魔するものはあるけども、
視力がもうあがってるのはすぐ分かった


感動です






ほんの10分程度の手術で、こんだけ見えるようになるなんて
思ってたより手術は怖くなかったし
もっと早くやればよかったってくらい素晴らしい



恐る恐る瞬きして、大丈夫だろうけど半分くらいしか目あけられなくて
なんとか車に乗り込み帰ってきました。


目薬が苦手だったんだけど、あの手術のあとじゃたいしたことじゃなくなったらしい
あっさりポタポタさせました


慣れってすごいな~。



すんごい長く書いたくせに、さっぱりよく伝わらなかったらゴメンナサイね。
なんとなくビビリ具合と流れは分かって貰えるかなーと。





で、夜はこんな感じで寝ましたー
2010072701a.jpg


寝ながら無意識に瞼を触ったり押さえたりしないように保護です。


いつもは夫さんと一緒に寝ていますが、1週間は別々です。

夫さんはソファで、ちゃんこはベット

すみませんねぇ~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
