2010.06.30 煮て煮て
  6月30日(水) 



今夜のお夕飯です

・鶏肉の甘辛煮
・ほうれん草としめじの煮もの
・ネギとゆず白菜の納豆
・玉ねぎと玉子の味噌汁
2010063001.jpg



手羽元を出汁、醤油、みりん、蜂蜜 で煮ました。
コトコトグツグツ
2010063002.jpg
さっぱりした甘辛ってかんじかな





ほうれん草が食べたかったので、しめじと一緒にサッと煮たわ。
唐辛子を入れてちょっとピリッと
2010063003.jpg





    ポチッと
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
2010.06.29 新しい味
  6月29日(火)夜中 


夫さんがアイスを買ってきていてくれました。


「冷凍庫あけてごらーん?」って夫さん




なになにー?と開けたら・・


じゃじゃーん

「ガリガリ君 梨」
2010062902.jpg

香りも梨
食べたら梨
ジューシーな梨食べてるみたいです


季節ですね~
あーホントの梨食べたくなっちゃったー

お婆ちゃん今年も梨送ってくれるかな~




    ポチッと
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
2010.06.29 煮びたし
  6月29日(火) 



昨日の晩は冷麦にしたんです。
「てんや」で天ぷら盛り合わせを買って、小ネギ、みょうが、シソを薬味に冷麦ツルツル

そんな夕飯でした。



そして今夜は・・・

いや、今夜も・・・冷麦です


一度やると「明日も!」ってなってしまうちゃんこ達。



鍋にハマると 鶏鍋、豚鍋、コラーゲン鍋などなど続く続く

で、飽きるとずっとやらない。



ほどほどにしようよって感じなんだけどー




今はどうやら冷麦モードに入ったようで、食べたくてしょうがない感じ


なので今夜も 小ネギ、みょうが、シソ、すりごまを薬味にツルツルしました。


でも今夜はもう一品あるんです



小松菜と厚揚げの煮びたしです
2010062901.jpg

これ好きなんですよぉ~ワタクシ。



夫さんも美味しいってたくさん食べてくれたわー。



お米抜くっていって冷麦食べてたらダイエットじゃないじゃん
って思った方・・・大目に見てやってください




    ポチッと
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
2010.06.26 近所にコメダ
  6月26日(土) 



近所にコメダができました

ちゃんこのお気に入りの喫茶店です


前住んでいたトコの近くにあって2回行ったことがあるんだけど(参照:2009/11/1)
先月、車で10分ほどのところに新店舗オープンしたんです


わーい



昼ごろに行くともうすごい行列なんで、早めの9時半に家を出ました
(え?ぜんぜん早くない? いえいえ土曜日ですしもっと寝てたいですし)



15分ほど待って席につきましたー。


おしぼりまでこのマーク。カワイイ
2010062601.jpg




アイスコーヒーとモーニングセットのゆで卵です
(モーニングセットはトースト半分とゆで卵がつくんだけど、卵だけいただきました)
2010062602.jpg




ちゃんこの「ホットサンドあみ焼きチキン」
2010062603.jpg




照り焼きチキンちょージューシーっすよ 美味しいっすよ
2010062604.jpg




夫さんの「ミニカツサンド」
2010062605.jpg




揚げたてカツがサクサクです
2010062606.jpg


夫さんがミニでちゃんこは立派に一人前??
って感じですが、違うのよー

チキンサンドの1個は夫さんにあげたのよーー



コーヒーも美味しいしフードメニューも美味しいし
休みの日の朝、たまにこういうところでコーヒー頂くのもいいですね



今度は何食べようかな~って食べ終わった後はメニューを見直した夫婦でした








    ポチッと
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
2010.06.25 女子会
  6月25日(金) 夜編 



夜は横浜へ行きました。


先月結婚式を挙げたSちゃんと、その式に一緒行ったYさんとちゃんこで
女子会です


横浜のSOGOにあるイタリアンレストランに入ったわ~

女子会ってかんじでしょ



何種類か頼んで皆で食べましょってことで、
まずは前菜

なんかのカルパッチョ
2010062503.jpg



ミートソース
2010062504.jpg



サフランのリゾット
2010062505.jpg



3種類のチーズのピザ
2010062506.jpg

どれもとっても美味しかったわ~
とくに最後のピザが大好き
チーズがコッテリで、チーズ好きにはたまらんね


食後にデザート頼んだんだけど、写真撮るの忘れちゃった
キャラメルのシフォンケーキ、ふわっと美味しかったです


ダイエット宣言してすぐなのに・・・こんな食べちゃった

でも少量を3人で分けたってことで。。まぁ良しとしてください





久しぶりに3人でゆっくり喋ったわね~

新婚生活どぉー?とかね

知り合った3年で、見事に3人とも名字が変わったわね~
なんか不思議だねーなんて言いあって今夜の集いは終了



今度はSちゃんが産休入ったらかな




    ポチッと
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
