2010.05.31 タルタル
  5月31日(月) 



今夜はメカジキをムニエルにしました

タルタルソースは夫さんが作ったのー

2010053101.jpg

ちょーウメ~



はい、アップです
2010053102.jpg



    ポチっと
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
2010.05.30 あんかけ
  5月30日(日) 夜ごはん編 



今夜は豆腐をたべよう


焼いた豆腐の上に 野菜たっぷりあんをかけました~
2010053004.jpg

唐辛子を入れたので少しピリッっとして 食が進みます


2010053003.jpg

・豆腐の野菜あんかけ
・ワサビ風味野沢菜
・たらこ
・三つ葉と卵の味噌汁
・ごはん

でした



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

2010.05.30 PAN CHOCOLAT
  5月30日(日) お出かけ編 



今日もおでかけ~

午後、銀座に向かいました。
ホコ天になってましたよ~

歩行者天国のことですよ~ 
死語でしたかね

2010053001.jpg



向かったところはコチラ↓

2010053002.jpg

ここでね、Pan Chocolat がCDの発売を記念してライブをするんです


先日の『Holiday in Carib ~カリブの休日~』でのPeleにすっかりはまってしまって、HPでスケジュールをチェックしてました。
そしたら銀座でインストアライブするっていうじゃないですか

もちろん行くよね





PAN CHOCOLAT 



PAN CHOCOLAT 


いやー30分程度だったけど、すっごく楽しかった


やっぱ奇麗な音だわ~
ついついCDも買っちゃった~~




少しYAMAHA内のフロア別に置いてある楽器達を見たり触ったりして遊んで帰ってきました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

2010.05.29 CUATRO LOCOS
  5月29日(土)夜編 


夜は赤坂にやってきました


夫さんが習っていたジェンベのP先生のライブに来ましたー


オジサマ4人のバンド
名前は 「CUATRO LOCOS」 です


CUATRO:4人
LOCOS :バカ

4人のあほうども っていうんだって・・
2010052904.jpg
メニューで隠れてるし ↑



夫さんのウィスキーのソーダ割り と ちゃんこのギネスビール
2010052905.jpg



予約をしてたら目の前の席に座れたみたいなんだけど、
ちゃんこたちは予約してなかったので、2階席でした


しかもかなりの真上からの眺めおもしろーい
2010052908.jpg



こちらがP先生
2010052906.jpg
パーカッション界でとっても有名な方なんですよー。

「ハウスメガシャキ」のCMで歌ってる方なんです




正面からの映像がモニタに映されてました
下で見てたらこんな感じだったのね・・・
2010052907.jpg




クワトロロコスのテーマソング

赤坂 1




コンガ、ドラム、ベース、キーボードをズームして手元映しました

赤坂 2




マンボNo5です

赤坂 3

なんか、アァーーーーッ ウー

って時に天から幸運が降ってくるとか言い出して~

神社とかでのお線香を頭にかけるみたいに皆で幸運をつかもうとしてるの
頭にヌリヌリ、財布にヌリヌリ、腰痛い人は腰にヌリヌリ・・


もうなんか・・・
演奏途中で止まりまくりです





~20分休憩~

下から見たくて後半1階に下りちゃった




次の曲は「あいさつしよう」だったかな。

4人でサクサクっと作ってNHKのみんなのうたに応募したそうです。
けど何の連絡もないんだってー


みんなのうたにピッタリな歌ですよ。
NHKさん是非流してください~

赤坂 4




コーヒールンバ

この歌は「モリエンドカフェ」ともいうらしいです。

その、モリエンドカフェをモジっての替え歌です



『モリエンドカフェ → モリエンドーカセ → 森 遠藤 加瀬』


すごいです



本物 : 昔 アラブの エライ お坊さんが~
替歌 : 昔 麻布の ヒドイ 不動産が~


おもろいです

赤坂 5 

さすがプロですね。

楽しませてくれて、かっこよくも演奏してくれて、バカもやってくれて
ホントかっこよくて尊敬です


4人ともそれぞれプロ活動していて、昔からの仲間なんだって
さすが息もピッタリ


またP先生たちのライブいきたーい。



最後はダンスパーティみたいになって盛り上がって終了しました~

ちゃんこサルサ習おうかしら





ライブも終わり 先生に挨拶して外出たら・・・


こんなのがっ
2010052909.jpg

昭和って感じがプンプンします



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

2010.05.29 祭りとその後
  5月29日(土)昼間編 



前に勤めていた事業所で、家族とか一般に開放して
敷地の中に入れるお祭りがありました

ちゃんこは夫さんと一緒に行ってみた
2010052901.jpg


子供向けに、ゴセイジャーってヒーローが来たり
最近ではテレビでまったく姿を見なくなった「キター!!」の山本高広が来たり、
なんだか色々ショーもあったりしたんです。


ちゃんこたちどれも見なかったけど・・・



久しぶりの構内に、ワクワク

夫さんに「ここを通ってねー、あっちが職場ー、あっち食堂、こっち売店
あれこれ説明しまくり

とっても懐かしい



で、フラフラ歩いてたら

「ちゃんこー!」(本名を呼ばれました)


どっかで同じ名前の子供がママに呼ばれてんのかなって思って見たら
一緒に飲みに行ったりしてるお友達、今もここに勤めている2児のママさんでした


キャーびっくり


産まれた時に病院に会いに行ったっきりの長女と次女・・・すっかり大きくなってますよ。。。。時が経つのって早いねぇ。

子供の成長で自分の老化に気付きます




その後、何人か知り合いに会っては挨拶してとっても楽しかったわー




売ってたケバブ

2人で1個食べました
2010052902.jpg






行きたいところがあったので2時間くらいで帰りました。
そして、大移動して表参道へ


夕方まで喫茶店でお茶しましたよ。

ちゃんこが頼んだのは紅茶。
このポットがカワイイです
2010052903.jpg



夜は、P先生のライブです


夜の部へ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

