  4月30日(金)お食事編 



今日でちゃんこたち結婚して丸2年たちましたー。

おめでと~ありがと~


お食事に来ましたよ
去年の結婚記念日とクリスマスに来た二子玉川のレストラン「代官山ASO Celeste」です
2010043006.jpg
1年前は体調を崩して、料理をちゃんと味わえなかったけど・・・(参照:2009/4/30)(参照:2009/4/30お料理編


今日はとっても元気!
モリモリ食べて満喫するぞ



今夜のメニューはこちら↓
2010043004.jpg
見えにくいか



ビールはやめて、ワインにしました~
お腹いっぱいになっちゃうからね!
2010043005.jpg
西側を観る眺めの良い席です!




これ
これが楽しみの1つ

☆パンとホイップバター
2010043007.jpg
このパンを食べたいからビールやめたようなもんです

このホイップバターの作り方、こっそり教えてもらっちゃいました~




☆食事の前にの小前菜
カリフラワーのマリネ?がカレー風味~
2010043008.jpg




陽がしずんできたよ
2010043009.jpg



☆トロビンチョウとアボガドのスフォルマート
2010043010.jpg
3色のソースはイタリアの国旗をイメージしているそうです
キレイね~


だーけーどーーーーー
この緑のソースはキュウリです
ちゃんこはキュウリが苦手なので、違うソースにしてもらいました。


↓こっちがちゃんこの。バジルソースです! ちょっと緑濃いね
2010043011.jpg



☆フォアグラの温かい前菜
2010043012.jpg
フォアグラはとっても柔らかくトロけるし
ゴボウのソースがかかってます。
筍のリゾットがしいてあり、
横に添えてあるのはパルメジャーノレッジャーノ をつぶして焼いたものだそうです



☆カラスミのスパゲッティ
 カラスミたっぷり
2010043013.jpg



混ぜたらこんな~
2010043014.jpg
えびプリプリでっす
んーおいしい



次は楽しみにしてたメインディッシュ
クリスマスに食べてとっても美味しくて、これがメニューに入ってるか夫さんに確認してもらったくらいです。
参照:2009/12/24

☆熟成黒毛和牛炭火焼
2010043015.jpg
腐っちゃうギリギリのところまで通常の3倍の時間熟成させたお肉です。
レアなのに生っぽくなくて、とっても柔らかで~
シアワセ~~



☆季節の小さなシャーベット
 ピンクグレープフルーツとハチミツ
2010043016.jpg
お口の中がすっきりします!




ちゃんこのデザート
☆苺+マスカルポーネノジェラート+コーヒーの香り=春のティラミス
2010043017.jpg
ティラミスってこれだ!ってのと違う見た目ですが、
食べたらティラミスです

コーヒーで煮た苺のコンポートと、右のコーヒーシロップを一緒に食べると大人の味でしたよー




夫さんのデザート
☆完熟タイマンゴーのプリン 土佐文旦と清見オレンジの蜂蜜ジュレ寄せ
2010043018.jpg
キレイだわー



アップにするとこんな~
2010043019.jpg
このマンゴープリンがもう「マンゴーです」ってくらいしっかりマンゴーなプリンでした(なんじゃそりゃ)



もう上の写真でおわかりとは思いますが・・・

結婚記念日ということで、こんなメッセージを書いてくれました
2010043020.jpg

たぶん、「おめでとう」 な感じです



夫さんはコーヒー、ちゃんこは紅茶を飲みながら
すっかり外もくらくなって夜景を眺めつつ 少しゆっくり過ごしました。
(満腹なお腹を少し落ち着かせる為ってのがホント



今年も仲良く美味しく、この日を迎えられて良かったです。

また一年よろしくね~





にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
2010.04.30 ニコタマ
  4月30日(金) 


今日は結婚記念日~


ニコタマでお食事。
時間までちょっとあったので、裏の方をお散歩してみました


新しそうな飲食店がたくさん入ってる建物。
なんとか小町って書いてあったな。たしか・・・


美味しそうな和食やさんがあったり、飲み屋さんが入っていたり
ここにも今度来てみたいわ~~
2010043001.jpg



オシャレなレストランもありました
2010043002.jpg



歩いてたらこんな長い階段が
2010043003.jpg
これ、上から落ちたら一番したまでノンストップだな・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
2010.04.29 GWスタート
  4月29日(木) 


今日からGWでーす。
やったー



ピラティス続かずやめちゃったちゃんこ・・・

またもや「何かやりたい病」が発症し、ヨガの体験レッスンを予約しました

ヨガはヨガでもホットヨガ

暖かい部屋で汗だくになりながらやるヨガです。


お昼に行ってきました。
部屋に入ると薄暗く、温度低めの岩盤浴ってかんじの温度。

座って時間が来るのを待ってる間に、ジワーっと汗をかき
1本ツーって垂れてくるくらいまで体が温まりました。


このあと、いったいどんだけ汗かくんだ
って思ったわ


体が硬いちゃんこは、出来ないポーズが何個かありました・・・
えーん


インストラクターのお姉さんは、見た目のポーズじゃなくて
伸ばすところを伸ばせているかが大事なので
形にこだわらないでください

って言ってくれたので、不格好ですがなんとかやれました

暖かい部屋で汗がもうダラダラかきます。
水分補給が大事なので、2,3ポーズとるごとに
「ではお水飲んでくださ~い」って声がかかります。

大事ですもんね。


1時間はあっという間。
着てたウェアは洗濯したあとの干す前くらいまでビッショリ

良い汗かいたわー






2時間くらい街中歩いたりお茶したりして時間をつぶし
夕方は美容室に行きました。


美容師さんと色々話した結果、ちょいと肩につく程度まで
切っちゃいましたー


気分転換になったわー
髪の毛がかるい~~


夫さんと合流して「いいじゃん」っていってくれたよ





夜ごはんはラーメン屋
カメラ持って出かけなかったから写真撮れなかった・・・

おいしいつけ麺食べちゃった





夜ね、アイス買いに行ったの。
そしたらねー

新しいのが出てたんです

レモンスカッシュ味
2010042901.jpg

キャー




で、もう一個、ちゃんこが大好きなコーラ味もあったのです。
来たかこの季節が



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
2010.04.26 パソコンする
  4月26日(月) 



ちゃんこ、パソコンしてます。


cyanko4_20100427014133.jpg


なに見てんだろうね



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
2010.04.25 横浜中華街
  4月25日(日) 



今日はポカポカあったかくて春ってかんじでしたね


横浜中華街に遊びに行きました~
なのにカメラ忘れました・・・

今日は携帯カメラです
2010042501.jpg
信号邪魔・・・



中華を食べに来たわけじゃありません。
今日は、ジャンベを叩きに来ました

1時間だけなんだけど、ジャンベ教室があったので初めてのイベントですが
参加してみましたー

始まる前のレッスンスタジオ
雰囲気が良いです
2010042502.jpg
ずっと習っていた夫さんも初めてのリズムだったらしく
とっても楽しかった

ほぼ1時間叩きまくりで、手は真っ赤にグローブみたいになりました





レッスンのあと、のど乾いたのでお茶タイム

アジアンなかんじー
2010042503.jpg



マサラチャイティーラテ
2010042504.jpg



フラフラ歩いてたらすごい行列のお店を発見

豚まんならあちこち売ってるのに、
ここはすごい行列だった。
有名なのかなー・・・とヨダレたらしつつ通過
2010042505.jpg



でっかい建物、「横浜大世界」
2010042506.jpg



なんかすごい建物
2010042507.jpg




アジアン雑貨なお店を2,3件見てまわって色々買いました。



今日買ったものの一部です。
ロングスカートと膝丈スカート
2010042508.jpg



ねじったお菓子とプ―アール茶
2010042509.jpg
お菓子は明日会社で配ろうと思います。女子だけに






にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
