2010.03.28 Rhythm circus
  3月28日(日) 


今日はおでかけー。
今日も?


その前に、腹ごしらえしに近くの駅にあるラーメン屋さんに入ったわー。
和歌山ラーメンです。
2010032801.jpg
こってり醤油がウマ~



あれ?ダイエットしてるんじゃなかったっけ?
今日はダイエットお休み





さて、お腹もいっぱいになったことだし出発



今夜はちゃんこのお友達komachiを誘って3人で
Rhythm Circus」というイベントに行ってきましたー。
20100328a.jpg



第一部は、Pさんのドラムサークルからスタート

色々なタイコを大勢が輪になって叩いて、1つのリズムを作っていくのです。
それを少しだけ導いてくれる存在が「ファシリテータ」といいます。


このイベントは、参加型でそのドラムサークルに観に来た皆が強制参加

手渡されたタイコを適当に叩いたり、ファシリテータの誘導で小さく叩いたり大きく叩いたり
とっても楽しい

Pさんのファシリテータはとっても盛り上がって楽しいです
2010032802.jpg
写真はまだ人が入ってきてない時の写真ですが、ここ隙間無いくらい
たくさんの人でギューギューになりました



きらきら~~
2010032803.jpg




その次は、
・ASA-CHANGとハッピータブラボンゴ会社
 ASA-CHANGは東京スカパラダイスオーケストラを創始した人らしいです。
2010032804.jpg
みんな、会社の社員という設定らしく
事務風の格好で演奏してて面白かった




ここで事件発生

ちゃんこカメラ落っことしちゃって、レンズ壊れちゃったんですー
このカメラで2回目・・・
結婚祝いで貰ったカメラなのに2回も壊してしまった・・
これからは首に下げて持ち歩きます

この後お友達がマリンバ演奏するってのにー。
2月に観に行ったマリンバ演奏会に出ていた2人です。

ということで写真はここまでで終わり・・・


こういういろんなアーティストが集まるイベントに参加したのは初めてですが
とっても楽しかった!

komachiも初めてのドラムサークル楽しんでくれたみたいで良かった



今度は最後までみたいな~。
そしてちゃんとカメラで記録してきたいです。





時間が遅くなってしまいそうなので、
お友達の演奏を観たあと会場を出てご飯食べいくことにしましたー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
2010.03.27 コストコ
  3月27日(土) 



今日は、お友達mkちゃんとakちゃんと子供たち2人と
コストコに行ってきましたー。

まずakちゃんちで合流。

そこまで一人で運転してったわー。
ちょっと緊張したけど、実家帰る途中にあるお友達んちなので安心




akちゃんちの車に乗り換えて出発


20分くらいで着いたかな。



買いたいもの決めてあります。
洗濯するときの漂白剤、キッチンペーパー、タルタルソースで混ぜるピクルスのビン。


だけどー。
行ったらついついいろんなものが目について~

でっかいパックの味付き肉を試食したら美味しくて美味しくて
ついつい買っちゃった~~~
あと、バターを使ってないフランスパン、
この二つは小分けして冷凍しておけば、お弁当や小腹がすいた時に
使える


あと、いい香りの柔軟剤が気に入っちゃって、
予定より倍の金額になっちゃった




子供がいるakちゃんちは1万5千円分ご購入。

まだちゃんこはカワイイもんだ




お昼はコストコ内で食べました。

ホットドックとか色々あったけど
パリパリのパンの中にチキンが入ってるのを選んだの。
2010032701.jpg



美味しかったけど大きくてお腹いっぱーい
2010032702.jpg



子供たちが途中あきちゃって疲れちゃって、そりゃ大人の買い物に付き合うのは
つまらないよねー。

下の子がママに甘えちゃって抱っこしてもらってたら
上のお姉ちゃんがスネちゃって・・・


しょうがない・・ちゃんこ4月から小学校に入学する女の子ずーーーーーーーっと
抱っこしてましたわ


言うまでもない、次の日はもう筋肉痛っす


しかし・・・
生まれた時は寝返りも打てないくらい小さい赤ちゃんだったのに
あっという間に小学生なんだねぇ~

ずっしりしたこの子を抱っこしたときに、ふとそんな事思っちゃった。

月日がたつのは、ホント早いなー。



久しぶりに会えた友達との時間は楽しかったです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
2010.03.26 豆腐焼き
  3月26日(金) 


採血。


夫さんと最寄りの駅で待ち合わせ。

先週行ったお好み焼き屋さんに今日も行っちゃました~



でも今日はガッツリ食べるのはやめよう。



まず、チーズと明太子入りのもんじゃを注文。
ビールとお新香。


そして、豆腐焼き
2010032601.jpg

味付けがサイコー
タレにつけて食べるんだけど、このもやしも美味しかったわー



次に、生姜と豚のもんじゃを食べたんだけど・・・

もんじゃってサラっと食べれて軽いと思ってたけど、
イエイエイエイエ
2人で食べたらもう満腹でした




ホントは野菜炒めも食べたかったのになぁ。。。



また今度に取っておきます。


何回くらい行ったら常連さんになれるかなー





にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
2010.03.24 蒸し料理
  3月24日(水) 


仕事帰りに整体に行ってきた。

痛いけどキモチイイー





5月と8月に結婚式にお呼ばれしています
ワンピース持ってるのを着るためには体重減らさなきゃいけません


なので、今夜からダイエットメニュー
もやしとキャベツと豚肉を蒸しましたー
2010032304.jpg


いつまで続くか分かりませんが、続く限り頑張ります





にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
2010.03.22 近所を散歩
  3月22日(月) 



今日はとっても天気が良かったので
お散歩に行きました。


ウチの近所をぐるーっと回ろうと思います



近くに変電所があるので、ここらへんにはこんな大きな鉄塔がたくさん。
2010032202.jpg



つぼみ。
2010032203.jpg



この花のつぼみだったのかなー
2010032204.jpg



アップ
2010032205.jpg



すんごいちっさな花が咲いてました。
一見分からなかったくらい小さい小さいお花
2010032206.jpg



わー
こんな咲いてるー
2010032207.jpg
夫さんあんな向こう行っちゃった



見て ハチ
2010032208.jpg



なんの鳥?鳩じゃないよね。
2010032209.jpg



近くに気になってた神社があります。
引っ越してきて2年経ちますが一回も行ったことなくて。
のぼってみよーう
2010032211.jpg



キレイです
これって椿なのかなー。
2010032212.jpg



湧水の水路
2010032213.jpg
夫さん鯉見てる。
やっぱ水辺好きね(参照:2009/8/1




あめんぼ。
2010032214.jpg



水路まだまだ続く。
2010032215.jpg



桜が咲きそうです!
2010032216.jpg



スズメかわいー。
スズメってまるまるしててカワイイよねー
2010032217.jpg



人んちに小さい桜の木があって、ここは一足お先に咲いてました
桜ってキレイねー
2010032218.jpg


近所って駅との往復するくらいで、ゆっくりお散歩することなんてありませんでした。
色々な発見があって面白いわねー



しつこいけど、一眼レフほすぃ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
