2010.02.28 おしるこ
  2月28日(日) 



朝、夫さんのリクエストでおしるこ。

20100228.jpg


お昼すぎにお義父さんちに行きました。
うなぎを買ってきてくれてたので、それと焼き鳥を肴にビール


そんな日曜日


2010.02.27 Duo Live
  2月27日(土)マリンバ 


夫さんの知り合いに、音大生の女の子がいます。

楽器はマリンバ。
女の子二人の

『マリンバとパーカッションのDuo Live』 にきましたー。
2010022724.jpg


お友達
2010022725.jpg


もう一人
2010022726.jpg


かっこいいです

左側には色々なパーカッションを合わせたドラムセットがあります。
ただの鉄パイプもあるんですよ

赤ちゃんのガラガラも、ホーホケキョの笛も








一部の後、ワンドリンク&軽食のサービスがありましたー。

良い香りがすると思った~。
ホワイトシチュー美味しかったです


こんなライブもあるんですねー。
2010022727.jpg



2部は、皆も聞いたことある曲ばかり。
コーヒールンバや、スーパーマリオの音楽
サザエさん


皆でタイコたたいたりして参加しながら楽しめる
面白いライブ!

楽しかったー♪




次は3月末、吉祥寺のライブに行くわ~



2010.02.27 大塚散歩
  2月27日(土)おでかけ 


朝昼ごはんを食べた後はお出かけですー。
電車を乗り継ぎ 大塚駅~
2010022702.jpg


で、すぐ横にある都電荒川線の駅
2010022703.jpg


初めて乗ってみることにしましたー。
早稲田やサンシャインも行っちゃうんだねー。すごい
2010022704.jpg


『荒川遊園地前』って駅が気になったので下車~

するとこんなのが。
「あらかわ遊園入口」

どうやらこの奥にあるみたいです。
2010022705.jpg


途中こんなお店が。
なんでこの店載せたか、分かる人にはわかる
2010022706.jpg


住宅街をずーっと歩くと・・・


ドーン

観覧車まであるーーーーーーー


けど、すんごく寂しげ・・・
2010022707.jpg


「わくわくメルヘンランド」ですって。
2010022708.jpg


歩いて1つ手前の駅まで戻ることにしました。
2010022709.jpg


こーんなパン屋さんもあるのねー。
のぞいてみたけど、美味しそうなパンでしたよ~
2010022710.jpg


『荒川車庫前』

車庫にある古い車両をみたくて~
2010022711.jpg

2010022712.jpg


また都電に乗って大塚方面にもどりまーす。
2010022713.jpg


みてみて!

この前テレビでやってたの。

夜中やってる番組「おねがいランキング」の1コーナー
『何これ珍百景』

ボケボケ写真だけど見て~

あの有名司会者 みのもんた!(さん)をもじった
「みのめんた」というラーメン屋さん

大塚だったんだぁ・・・

おいしいのかなー
2010022714.jpg



とげぬき地蔵に行くにはこの駅から・・と放送が流れたので
降りてみました。
『庚申塚』

テレビで何度も見たことあるこの商店街
2010022715.jpg



商店街をずーーーーーーーーーーーーーーっと歩いたら
「とげぬき地蔵はこちら」ってありました。

ここは高岩寺。
2010022716.jpg



これがとげぬき地蔵なのか?
と疑問に思いつつ、皆水かけたりしてたのでちゃんこも。

お腹の肉が取れますように ってお腹さすっておきました~
2010022717.jpg



駅に戻りつつ、お腹すいたので定食屋さんにはいりましたー。

早めの夕飯でっす。
ちゃんこは「アジフライ定食」
なんとアジフライ3つです!
2010022718.jpg



夫さんは「白身魚のフライ定食」
2010022719.jpg


そしてお刺身3点盛り
ビールも飲んじゃいましたよー。
これから音楽聞きに行くってのにねー
2010022720.jpg

この定食やさん、ちょーうまい!
アジフライすんごくフワフワ~

白身魚もおいしいし、
お刺身も!

お魚が自慢って書いてあるだけあったわ




さ、お腹一杯になったし
そろそろ時間なので大塚駅まで戻ることにします。


庚申塚駅。なんか雰囲気あるー。
2010022721.jpg


なんかね?写真だとあんまり伝わらないけど
駅の様子、色合い、千と千尋の神隠しで後半に出てくる
電車のシーンに似てたの。

ちっちゃくなったカオナシたちと一緒におばーさんとこ向かうシーン。

きっとココイメージしてるはずだわー!(勝手な想像)
2010022722.jpg


きた車両がこれ、レトロな車両でしたー。
中もオシャレだったわー
2010022723.jpg



さ、このあとは
マリンバコンサートです


2010.02.27 パスタ5
  2月27日(土)朝昼ごはん 



お昼お出かけしまーす。
その前に腹ごしらえ。


夫さんがパスタ作ってくれました

2010022701.jpg

キャベツとツナです。


んーまい


2010.02.25 アゴ出汁
  2月25日(木) 


夫さんと待ち合わせ。

今日は夫さん、頑張ってくれた日。


秘密



帰りラーメン食べて帰ろうってなりましたー。
最寄りの駅に美味しいラーメン屋さんが2件あります。
第一希望の店はお休みだったので、もう1つの店へ


ここはアゴ出汁のスープなんですー。



ちゃんこは野菜ラーメン
2010022501.jpg


夫さんはつけ麺
2010022502.jpg


このスープ すっごく美味しいの。
ついつい飲んじゃいます


アゴ出汁サイコー


