2009.10.31 満載土曜日
  10月31日(土) 


朝からお出かけです。

前の会社で一緒だったAKちゃんとMKちゃんと一緒にコストコにお買いもの~買い物
AKちゃんは子供二人をパパに預け、3人で車でブゥーっと。


あんま買わないように!って思っても、やすーい、ほしーいハート
ついついカートに入れてしまう(笑)


一個が大量すぎるので3人で分けたりして購入したのもあったり。

キッチンペーパー切れてたので、12ロールを3人で分けて
会社で飲むようのココア75袋を2人で分けて、
柔軟剤もバカでかいのに300円弱だし、
○○○○も5袋買ったり、

抱えきれないほど買ったのに2060円。すげーーーー♪

試食で食べたお肉や、サーモン、スナック等
いろいろ欲しかったけど 夫さん「いらね」って言うかなーって思ってやめたー。

今度夫さんと大量買いしに行こうかなー。
年会費4200円ってのがちょっとイタいけど・・・


またAKちゃん連れてって~~キラキラ


いろんなの売ってて面白いし、ついつい長居して、遅くなっちゃった。

遅めのお昼を食べながら久し振りに集まったのもあり、マシンガンのように喋りまくりえーんえーんえーん



今度は近くの温泉に行こうって約束して16:00には解散しましたー。

子供の手も少し離れ、パパに預かってもらえるようにしておけば
ママも動けて良いねハート


そんな遠くないんだし、ちょくちょくお茶でもしましょー笑顔




*********************************

さて、次のお出かけ。


荷物が多かったから夫さんに最寄りの駅まで迎え来てもらい
家に置いて、歩いてまた駅へ向かいました。


夕方、お義父さんと待ち合わせしてたんですー。


先日、ちゃんこ更衣室締め出し事件で行けなかったので
今日出てきてもらった(笑)

こっち来てる時、せめて一回くらい会いたいしね~~キラキラ

今夜は川崎。
またまた中華のお店でビール飲んでエビチリとか食べて2時間くらい過ごしたわー。


お義父さん、お洋服買ってくれるって言ってくれてるんだけど
ダウンコート欲しくて、でもなかなかいいの無くて。
だから、今度東京駅で買い物しようねっていってバイバイしましたー。


その後、二人でラゾーナへお散歩。

すっかりクリスマスになってたー。
2009103101.jpg

2009103102.jpg

2009103103.jpg

2009103104.jpg



時間も早いし、お洋服ちょっと見て回ろうかーって
いつもチェックしてるお店入ったら・・
今まで無かった新作が置いてあったーびっくり

気に入っちゃった。
お義父さんバイバイしたばっかり・・どうする?
今度くるの来月中旬。なくなっちゃう・・どうする?


夫さん「オヤジに電話してきてやる」


電話しにいった。

帰ってきた。

夫さんが立替えて買ってくれることになったーjumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R

わーいわーい。

コレ↓
2009103106.jpg

「THE NORTH FACE」 のダウンコートでーす。
短いけど、短すぎず、色も明るくゴールドっぽいベージュで
アウトドアっぽくなく 一瞬で決めちゃったくらい気に行ったわー。

薄く見えるけど、とってもあったかい素材・・なんだっけ忘れちゃったけど
あったかいんだって(笑)


コートもブーツも揃って、今年は寒さ対策OKは-と


お義父さんいつもいつもありがとうございますーキラキラ
今度野球観に行く時、寒かったら着て行けるかなー♪





夜のデザート
新作♪
2009103107.jpg
2009.10.30 おとうふ
  10月30日(金) 



今日は、職場の主婦Uさんと、フロア違う若い女の子Yさんと3人で飲みに行きましたーにこにこ


豆腐のお店 『 茂蔵 』 にした。
女性3人でヘルシーにハート


まず乾杯!!
2009103001.jpg
ちゃんこは真ん中のビール。
2人ともカワイイの飲んじゃって~~



餃子
2009103002.jpg



豆腐カツサラダ・やわらか鶏の唐揚
2009103003.jpg



豆腐コロッケと肉巻き
2009103004.jpg



写真はここまで~~

あとはもう撮らずに食べちゃったキラキラ


ワインや焼酎、いろいろ飲んで
女3人も寄れば話は尽きず、6時に店入って閉店まで過ごしてしまったよ。

今の職場に勤めて2年が経ったけど、Yさんと一緒飲むの初めて!
フロア違うとなかなか縁無いもんねー。



あー楽しかったー♪


2009.10.28 つかれた~~
  10月28日(水) 


今日、この職場に来て初めての「出張」に行きました。
電車で40分くらいのところにある事業所へ電車

新システム開発に伴って、末端作業者への説明と改善提案をする場に
作業者代表としてお呼ばれです。


数日前に
『実際作業をするのは ちゃんこさんになると思うから、行ってくれる?』

っと。

・・いーけど ちゃんこ派遣なんだけどぉぉぉー汗


ということで、いったん出社したあと移動~。

初めて行く事業所は楽しいなー。
前居た事業所と雰囲気似ていて懐かしかった。



新システムの表示は英語で、英語恐怖症のちゃんこは・・・
困った汗


12時に終わる予定だったのに13時近くなり、
帰社したのは14時半過ぎでした笑顔


今日中にっていう仕事が何個も置いてあって、定時で上がって帰る予定だったんだけど
残業になっちゃった。

お義父さんが来ているので夕飯一緒に食べる予定なのだー。
でもちょっと遅れるー。



1時間くらい残業して さぁ帰ろう!って更衣室に戻ったら・・・

更衣室しまってる

えーーーーーーーーーーーーえーんーーーーーーー!!!


まだちゃんこ出社って印してたはずなのに、なんでー!!

ドアの内側のボタンを押して外でて閉めるともう そとから開かなくなるっていう
カギなんです。
自分が最後だなーって思った人は閉めて帰るルールになってるんだけど・・

ちゃんこ出社にしてたはずー!!!!


門のところにある警備室に予備のカギがあるって聞いてたので、走って取りにいったら

「え、最近預かってませんけど??」と言われた。

え!どーすんだよ!!

「え、あるはずなんですけど!」ってちょっと粘って探してもらったけど無くて
それらしいのを何個か持って一緒に兄ちゃん更衣室まで来てくれた。
どれも合わなくて、現場のおエライさんも出てきて、大騒ぎ。


色々試したり、庶務さんの机あけて探してくれたりしたんだけど、鍵を持ってる数人の方は
持ち歩いてしまっているらしく、もうどうしようもない。

窓をあけて外から入ろうとしたけどカギしまってるし・・


お義父さんと 夫さん待ってるし。。。


結局現場のおエライさんがタクシーチケット出してくれて、
作業着のまんまタクシーで家まで帰ることになりました。

20091028b.jpg


裏にはこんなの書いてある汗
20091028a.jpg

キーなしって。。。(笑)




朝から出張で緊張し、
帰ってきてからドタバタと仕事し、
やっと帰れると思ったら こんなことになり。。。

なんかヘトヘトになった1日でした。



夫さんは、お義父さんと結構のんで帰ってきた。

チッキショーぶー

2009.10.27 赤ちゃん
  10月27日(火) 



会社の後、家をはるかに通りこして
赤ちゃん産んだお友達の所に行ってきましたー。

Kさんと M先輩と3人で!


赤ちゃん産んだママさんは、さすが二人目!
扱いがとっても慣れていて、一人目の時も会いに行ったんだけど
はっきり違う(笑)


泣いて泣いて泣きやまないと、何も入って無い哺乳瓶くわえさせて静かにさせてた!

笑ったけどかわいーキラキラ


明日退院です。
ギリギリ間に合ってよかったー!


母子ともに元気でしたハート




面会時間9時までめいいっぱいお邪魔して、帰りました。



2009.10.26 おそば
  10月26日(月) 


今夜はお蕎麦。

油ものは控えるつもりでしたが・・お蕎麦には天ぷらがつきもの!


ってことで買った。

そんでこれ!
2009102602.jpg

夫さんが買ってきたシークヮーサーを絞って入れてみた!
サッパリして美味しかったよー。



お蕎麦のアップ
2009102601.jpg
なんか駅の立ち食いそばみたいでしょキラキラ


