2009.09.30 パパママの日
  9月30日(火) 


今夜は
パパ、ママ、弟、お嫁ちゃん、夫さん、ちゃんこ。
6人で集合♪



 『パパ誕生日9/25ケーキ ママ誕生日10/3ケーキ パパママ結婚記念日9/29ウエディング


3ついっぺんに祝ってしまう日です祝


去年はパパが還暦だったこともあり、フグ食べに行きました。

今年はふつーの居酒屋にしようって思ったんだけど・・・
なんかガヤガヤうるさくて喋れないようじゃイヤだし
なんとなく小料理屋っぽいとこにしました。

 『富山の漁 府中紋屋』 (注:音楽あり)

ちゃんこ・・・こんな日に限って失敗。
カメラにSDカード入ってませんでしたーがっくりがっくし


お嫁ちゃんにデジカメ借りて撮影させてもらいましたー。


まずビールで乾杯。お嫁ちゃんは車なのでジュースビールビールビールビールビールジュース



お豆腐 と 冬瓜
2009093001.jpg



お刺身
2009093002.jpg



お魚の上に焼いたニンニクが乗ってます
2009093003.jpg



和風かと思いきや、洋風のシチューみたいなトロトロお肉
2009093004.jpg



きのこの天ぷら
2009093005.jpg



もずく
2009093006.jpg



さつまあげ
2009093007.jpg



んー忘れちゃった・・・
2009093008.jpg



栗ごはん お味噌汁(赤味噌) お新香
2009093009.jpg



デザートのりんごゼリー
2009093011.jpg



弟たちからパパママに デジタルフォトフレームをプレゼントプレゼント
ちゃんこたちは・・・お菓子。


そんで弟たちからディズニーランドのお土産もらいましたーにこにこ

んーとね。目玉のキャラの子。
もーオバちゃん覚えらんないのよぉー(笑)
20090930A.jpg




久しぶりに皆集合できて楽しかったねー。
思い出話やら、11月行く新潟の話や、いろいろ。

11月、弟たちもこれたらいいのにねーキラキラ


毎年こうやって集まって1年1年感じていきたいわーハート

2009093014.jpg



またねーkao03


2009.09.29 残業
  9月29日(火) 


今日は夫さん タイコの日。
その月に2回の火曜日は、ケンタッキーの日としております。


でーもー今日は
9月25日(だったっけ?)から発売の

マックの「チキンタツタ」を食べることに決めてました。


マクドナルドのバーガーの中でチキンタツタが一番好きで
行くと絶対食べてたの。

復活やったーキラキラです。




定時ダッシュで帰ってマックで買ってお家帰り、
ブログの更新しながらのんびりしよーって思っていたスケジュール・・・

大幅に崩れました。



あと3分で定時ってころに 上司がまた。。。




なんていうタイミングなんだろうか。
なんで今日なんだろうか。


残業です。



20時すぎにやっと終わりました。

今日は歩かないでさっさと帰るぞ!って思って駅向かったんだけど・・・

この辺鄙な駅。本数がこの時間になると激減です。

全然来ない。しぶしぶ隣の駅まで歩くことになって・・
もー。


遅くなったけど、チキンタツタセット買って帰りました。

久しぶりで美味しかったー♪(写真とるの忘れちゃった)



でも・・・なんかこんな味だったっけ?ってかんじ。
美味しいことは美味しいんだけど・・なんかこんなんだっけかなー
違うかなー、でもこれなんだろうなー


って思いつつ完食♪




23時くらいに夫さんを迎えに行って
今日もなんかあっというまの1日でした。



2009.09.28 もらった野菜
  9月28日(月) 



会社でかぼちゃと冬瓜を頂きました。

フロアの主婦と半分こして持ち帰ることにしたんだけど・・・

今日ちゃんこまた5キロコース歩くつもりなんだよね。
持って帰らないと冬瓜ダメになっちゃうし・・・

迷ったけど 2つとも背負って歩くことにしたわびっくり





ということで 今夜は かぼちゃを煮ました料理
2009092801.jpg
とってもあまーいホクホクしたかぼちゃでしたピース



夫さん、最近料理にこってます。

夕飯の後
明日の分と ちゃんこのお弁当用にとチャーハンを作ってくれました。


それを入れて 明日はこんな弁当ですキラキラ
2009092802.jpg



でね、今夜ってカボチャ煮たのと トウモロコシ茹でたのだけだったの。
ダイエットで「これだけでいい!」っていうからさー


そしたら・・・12時近くなったころお腹空いてきちゃったらしく


「お腹空いた!やっぱアレだけじゃお腹空くなー・・・」

   しばらくして

「お腹空いた!チャーハン食べちゃおうかなー」

   また少しして

「食おう! 食っちゃうよ!おれ!」


明日の分って自分で作っておいたくせに
ダイエットっていって少しのごはんにしたくせに

一番太る 「夜中のチャーハン」 しちゃってるよ夫さんがっくり

笑った笑った。


まぁー当然ちゃんこも3口もらっちゃったんだけどねぇ~~~アップロードファイル




  9月27日(日) 

ハンバーガーやさんで時間まで過ごしたあと・・・

blast会場に向かいましたー。

今回は1階席の前から10列目くらい。
一番端っ子なんだけど、これ狙いです。


インターバル&アンコール後の ロビーでの演奏にダッシュで行き
良い席を取るために端っこのドア近くが理想ポイント♪いぇい



前回は2階でステージから遠め、
今回は1階でステージちょー近い。

別の見方ができて、前回気付けなかったものも気づけたり
違う楽しみ方ができて 良かったですキラキラ




1部が終わり、みんなが動きだす前にすんげーダッシュでロビーに向かいましたー。

前から3,4人目くらいjumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R


後ろ見てこれ、
20090927e.jpg



分割しまくりだけど、動画をどうぞ。
[高画質で再生]

20090927blast1 [アクセスカウンター]


つづき
[高画質で再生]

20090927blast2 [ショッピング]


まだ づづく
[高画質で再生]

20090927blast3 [アクセス解析]


2部も楽しみ、すっごい興奮

ラストの後アンコールが始まって、
夫さんにパンフレットとバックと持ってもらい、ダッシュの準備笑


キャストが演奏しながら外に出ると同時にまたダッシュアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

[高画質で再生]

20090927blast4 [ソーシャルネットワーク]


休憩もなくすごい勢いで進んでいくステージ。

このblastは来日公演は今年で最後なんです。
日本人プレーヤー石川直さんは今年でblast卒業だし、さびしいな。


ソロ活動チェックして、みにいこーっと。


ホントblast2回も見れて良かったハート

夫さんありがとーにこにこ



  9月27日(日) 


先月観に行った 「blast!」がとっても感動して
もう一度観たくて どうしても観たくて

夫さんにお願いして今日のチケットとってもらいました。

横須賀講演ハート

一か月前から今日のこの日をすっと待ってましたーーーーーきゃっ♪



横須賀に行くのも初めてなので楽しみで、早めに行ってブラつくことにしました。


京急で横須賀中央駅へ電車
赤い電車でかわいー。


到着。
2009092701.jpg
んー人はあんまいない。



blast講演のある会場は、一つ戻った駅にあります。
一駅お散歩したいとおもいまーすスキップるん



ふと脇を見ると路地があったので入ってみた。
2009092702.jpg



すんげーボロい建物。。
これまだ住んでるっぽいです。
そして、この1Fは店舗だったっぽくて・・・
2009092703.jpg
ビビりながら入ってみると通り抜けられました。
何もなかった笑2



こんな絵かいてある店もあったり。
2009092704.jpg



ドブ板通りです。
2009092705.jpg
外国人がいっぱい。



横須賀港で、「YOKOSUKA軍港めぐり」をやっていると教えてもらいました。
もう今日は時間が過ぎててムリだけど 見に行ってみた。
2009092706.jpg
わー海だー。



船だー。
2009092707.jpg



潜水艦だー。
2009092708.jpg
やっべカッコイイ


船のりてー。って思って
来週の日曜日13時に予約しましたー。

アメリカ海軍の船とか見れるんだってーキラキラ




すぐわきにある ヴェルニー公園 
2009092709.jpg
いつだかの戦争のときに沈んでしまった軍艦の碑です。
何千人の人が船と一緒にしずんでしまったそう・・・





お腹が空いたので遅いお昼御飯をたべましたー。
ここ横須賀は基地周辺に 「ヨコスカネイビーバーガー」 のお店がいっぱいあって
その中の1つに入ってみることにしたんだけど・・・。

外国人の方たちが道路にはみ出たテーブルとかでビール飲みながら食べてたり
そんなお店がいっぱい!

でも・・・・なんか入りにくいので、一番入りやすそうなお店にしました汗

TSUNAMI という店です。

お店の中は グアム思い出すかんじーキラキラ
2009092710.jpg



コーラとジンジャエール
2009092711.jpg



夫さんが頼んだのがコレ
フィッシュのタコス & 牛肉のタコス
2009092712.jpg
このフィッシュのがソースが美味しくて ちゃんこ1番気に入ったー。
牛肉のも美味しかったけどね!



で、ちゃんこが頼んだのがコレ
2009092713.jpg
デカーーーーーーーーイえーん



大きさわかりますか??
半分で普通の1個より大きいかんじ汗
2009092714.jpg



半分こしました。
2009092715.jpg
ジューシーでとっても美味しかった♪
けどデカすぎてさぁー 後半は うっぷ・・ってかんじだったよ




またまた苦しいくらい満腹になって、ゆっくりお茶しながら時間まで過ごしたわ。



さ。
blast! 観にいくぞーハート



動画の編集に時間がかかりそうなので 「横須賀へ~blast編~」 は後ほど更新します。
いつになるか分んない。



PS。時間がかかるってーのは、ただやり方わからなくて苦戦してるだけです。
   かっこいい動画 載せたら見てね♪


