2009.06.30 とん汁
  6月30日(火) 



今夜は とん汁を作りました。
ご飯を抜こうと思い、具だくさんのとん汁がいいなーと。

2009063001.jpg

うまかった!


そして日曜日にお義父さんにいただいた す・じ・こびっくり
2009063002.jpg

すじこには白米だろう・・・


やっぱり食べたくなってちょっとだけもらいましたピース


ちっともダイエットダメじゃん。


2009.06.29 ひつじ
  6月29日(月) 



ちょっと残業してしまったので、夫さんと川崎でご飯を食べて帰りました。
ラゾーナの中の「くろひつじ」


以前にも食べに来たところです。

月曜日からこんな贅沢ハート



ジンギスカンはカロリー低いって言うじゃなーい?
だからモリモリ食べちゃいましたにこにこ

しめに、ゆずピールアイス、白桃アイスをいただきました。



2009.06.28 雨に・・
  6月28日(日) 



今日は近くの市民プールに行きました。
歩いて15分くらいかな。

2時間入れ替え制で500円。


グアムのプールでなんか調子にのって ちょっとだけ泳げるようになったので
この勢いのあるうちに!と練習にダッシュ


25Mプールの2コースは「25メートル泳げる方用」になっていて
残りはフリーコース。

小さい子供たちが浮輪で遊んでたり、お父さんにひっぱられ泳ぐ練習をしていたり。


ちゃんこ・・・泳ぐ練習するとこない・・・。


フリーのところで泳ごうとすると誰かに当たるし、25Mは途中立たないと泳げないし汗


でも、がんばる!


両方を行ったりきたりしながら、ちょっとずつ上手になりました。



2時間はあっというま。


帰ろうとすると外は豪雨。
しょうがなので施設にあるレストランでお昼ごはん食事


早く帰らないと・・・



夕方からお義父さんちに行くのです。

約束の時間から遅れること1時間?到着。


あいにくの雨なので、ベランダではムリで、部屋の中で宴会がスタートしました。

ちゃんこの好きなウニをたっぷり!
タラコたっぷり!
すじこたっぷり!

まぁカロリーの高いものが勢ぞろいびっくり


残ったものをいただいて帰りましたピース


明日の夕飯は すじこです!



2009.06.27 サラダバー
  6月27日(土) 



今日は府中に行きました。


大国魂神社がなんか賑やか。

近寄ってみると・・・
2009062702.jpg



相撲?


2009062701.jpg

子供相撲でした。


デッカイ子がいっぱいいました汗


こういう大会もやってるんですね神社って。



途中、先週渡せなかったパパへの「父の日プレ」でマドレーヌを購入。

さ、向う先はパパママの待つファミレス。
食べ放題のサラダバーがある「シズラー」


サラダバーってなってるけど、その取り放題食べ放題のメニューは
カレーも中華麺も、スープもデザートもあるんです。


パパなんかカレーと焼きそばの炭水化物コンビを2回もおかわり。
食いすぎ。

ま、ちゃんこも同じカレーと焼きそばを皿に盛ってったら
ママに「あんたたち親子ね」って言われたんだけどねぶーぶー



憧れだったデザートを食べました。
マシュマロやフルーツを 噴水みたいにジャージャー出てくるチョコにくぐらせて
食べるやつびっくり

おいしーーーーーーーーー!

けど・・そんなたくさん食べれる物じゃないね・・・

たっぷり持ってきたので、最後は苦しくて呑み込めなかったがっくり



グアムのお土産と父の日マドレーヌを渡して、今日は少しの時間だったけどバイバイしましたー。

駅まで乗っけてもらってzoomzoom001




その後、渋谷へ行き、修理に出していた携帯を取りに行きました。


2009.06.26 韓国料理
  6月26日(金) 


今日は幼馴染のaiちゃんと渋谷で会いましたー。

何年か前はお互い実家に住んでいて、
近くの焼鳥屋さんに行っては たらふく食べ、たっぷりお酒を飲み
よくしゃべってたLOVE

けど今はaiちゃんもちゃんこも家を出て離れたところで暮してます。
だからなかなか時間とか合わせられなくて会えない・・・


会うのはいつぶりかな・・



今夜は韓国料理が食べたい気分だったので、歩いてたまたま見つけたお店に入りました。
名前は・・・忘れました汗

aiちゃんは昔はお酒大好きっ子だったのに今はまったく・・

けど韓国料理だし、1杯くらいは飲もうか!って
ビールで乾杯ビール


ナムル
2009062601.jpg



チャプチェ
2009062602.jpg



サンチュでお肉、ネギ、にんにく、トウガラシ等をつつみいただきます。
その肉
2009062603.jpg


巻いたらこんな
2009062605.jpg



ネギたち
2009062604.jpg



あさりと豆腐のキムチ鍋
2009062606.jpg

あさりの出汁がきいてて、とっても美味しい。

ご飯にかけて食べたら これまた最高びっくり


お互いの近況を話したり、昔の話したり。
お酒は1杯でも 女同士は話がつきませんねー笑


19時半にお店入って、気づいたらもうすぐ終電!



お互い忙しくてなかなか会えなくなってしまったけど
たまには会っておしゃべりしようね~~にこにこ


